『不良品なんでしょうか?テープ再生』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:4W タイプ:CDラジカセ 幅x高さx奥行き:290x154x205mm 重さ:2.2kg TY-CDS3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TY-CDS3の価格比較
  • TY-CDS3のスペック・仕様
  • TY-CDS3のレビュー
  • TY-CDS3のクチコミ
  • TY-CDS3の画像・動画
  • TY-CDS3のピックアップリスト
  • TY-CDS3のオークション

TY-CDS3東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月26日

  • TY-CDS3の価格比較
  • TY-CDS3のスペック・仕様
  • TY-CDS3のレビュー
  • TY-CDS3のクチコミ
  • TY-CDS3の画像・動画
  • TY-CDS3のピックアップリスト
  • TY-CDS3のオークション

『不良品なんでしょうか?テープ再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「TY-CDS3」のクチコミ掲示板に
TY-CDS3を新規書き込みTY-CDS3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

不良品なんでしょうか?テープ再生

2009/04/04 10:24(1年以上前)


ラジカセ > 東芝 > TY-CDS3

スレ主 MEGA O.I.Sさん
クチコミ投稿数:440件 TY-CDS3の満足度3

子供用に通販で購入し3/31に届いてカミさんと子供たちで使ってました。
今日私がテストしたところ、おかしな現象が出ることが分かったので書き込みます。

◆症状

カセットテープを早送りして途中停止後、再生すると、10秒間くらい音が大きくなったり小さくなったりを繰り返します。
音が大きい時が正常な音量で、小さい時には聞こえないくらいになります。
音量が変化するだけで、音楽などのテンポが変わったりはしません。
テープを最初から再生した場合には、この症状は出ません。

◆その他の情報

機能切換スイッチ位置:テープ/電源 切
サラウンドボタン:オフ ・・・オンにしても症状変わらず
音量ツマミ位置:4分の1(25%)くらい ・・・音量変えても症状変わらず
カセットテープ:4本くらい試してもみな同じ症状

◆対応

初期不良かと思いますので、返品交換手続きをしようかと考えています。
本製品をお持ちの方で同様の症状があるか知りたく、レスいただければと思います。

書込番号:9346571

ナイスクチコミ!1


返信する
2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:6件 TY-CDS3の満足度3

2009/04/04 15:09(1年以上前)

うちのではその様な症状はありませんが、ホワイトノイズがひどく特にサラウンド使用時に
目立つので安物はだめですね・・・

ちなみにテープはきちんとノーマルタイプの物を使用しても音量が変化するのでしょうか?

書込番号:9347537

ナイスクチコミ!1


スレ主 MEGA O.I.Sさん
クチコミ投稿数:440件 TY-CDS3の満足度3

2009/04/04 18:02(1年以上前)

TY-CDS3

2197-6hjさん、さっそくのレスありがとうございます。

2197-6hjさん所有のこの製品では症状は無いですか、ということは個体の不具合の可能性が高いのかもしれませんね。

確かに説明書には「ノーマルテープ」と書かれています。
ノーマルテープってあったかな?
昔はテープの種類にこだわっていたのですが、久しくテープを使用してなかったのでどんな種類があるのか忘れてしまいました。
メタルテープじゃないものを数本再生してみたのは確かなんですが。

ところで 2197-6hjさんのホワイトノイズのことですが、手持ちのヘッドフォンが無いので私の家の製品では確認できていません。
ステレオイヤホンでも同じなのかな?
サラウンドのことも含め、こちらで確認できたら 2197-6hjさんのスレの方に書き込みたいと思います。

書込番号:9348105

ナイスクチコミ!0


2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:6件 TY-CDS3の満足度3

2009/04/04 18:20(1年以上前)

ホワイトノイズの件気にしてくださってありがとうございます。

家にあるCDラジカセも全部ヘッドフォンだとホワイトノイズが聞こえますが、
この機種は3980円とかで買える安物よりホワイトノイズがひどいなと思い質問しました。

ホワイトノイズの件はヘッドフォンじゃないと気付かないときもありますが
サラウンド使用時だと本体のスピーカーでも気になりますね。

最近はカセットテープもノーマルテープしか使えないデッキばかりで残念です。

書込番号:9348172

ナイスクチコミ!0


スレ主 MEGA O.I.Sさん
クチコミ投稿数:440件 TY-CDS3の満足度3

2009/04/04 19:09(1年以上前)

テープの種類を確認しながら試してみました。

TYPE T(ローマ数字の1)NORMALというテープで症状が出ませんでした。
今日の午前中に症状が出たテープもTYPE T NORMALでした。
このテープも試しましたが、症状が出ませんでした。
46分、60分、90分テープも試しましたが、症状が出ませんでした。

もしかして最初から再生ヘッドが汚れていたのでしょうか。
何度もテープを替えて再生したので汚れが取れたとか?
そういえば説明書に「10時間ごとにヘッドクリーニング」みたいな記載がありましたが、10時間て短過ぎますよね。

また明日も注意しながらテストしてみます。

書込番号:9348376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TY-CDS3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TY-CDS3
東芝

TY-CDS3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月26日

TY-CDS3をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング