『とても困ってます』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥83,000

タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:380x126x226mm 重さ:6.7kg S-52のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S-52の価格比較
  • S-52のスペック・仕様
  • S-52のレビュー
  • S-52のクチコミ
  • S-52の画像・動画
  • S-52のピックアップリスト
  • S-52のオークション

S-52DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月上旬

  • S-52の価格比較
  • S-52のスペック・仕様
  • S-52のレビュー
  • S-52のクチコミ
  • S-52の画像・動画
  • S-52のピックアップリスト
  • S-52のオークション

『とても困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「S-52」のクチコミ掲示板に
S-52を新規書き込みS-52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

とても困ってます

2009/12/27 02:38(1年以上前)


ラジカセ > DENON > S-52

クチコミ投稿数:4件

事前情報から扱いが難しいと判っていながら物欲に負けてS-52を購入しましたが、"有線"LAN接続でつまずいています。状況は以下のとおりです、どなたかアドバイス頂けませんか?
症状
 ・NetRadio/PCAudio共に利用不可。S-52液晶にNo Network Connectionと表示されます
 ・DENONサポートの指示により代替のS-52を接続するも症状変化なし
 ・S-52 NetoworkInfo表示上、DHCPにてアドレスは取得できている(S-52へのPingは通ります)
 ・当然ながら各機器(BBモデム、S-52)のリセットを行っても変化なし
環境
 ・ADSL引き込みによる宅内LAN環境が既設(モデム:AtermDR202C)
 ・NASによるDLNAサーバが既設(NAS:HDL-GXR250)
 ・PC(WinXP 2台)、ゲーム機からはINTERNETおよびDLNAサーバへのアクセス可能

どなたかアドバイスをお願いします。

書込番号:10691244

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:7件 S-52の満足度4

2009/12/31 13:40(1年以上前)

同機種を使用しています。「有線」ならば自動的に接続できますので、特に難しいことはなかったです。ADSLから光へ変えた時も全く問題ありませんでした。接続に問題があると思われますが、LANケーブルはストレート、クロスのどちらを使用ですか?まずは確認すること。あとはモデムかルーターの接続端子の場所は間違っていないでしょうか?有線ならば絶対につまづくことはないはずです。上記2点間違いないならあとはサポートしかないと思います。私もデノンのサポートは使いましたが最悪です。かなり不親切でしたが・・・。

書込番号:10712766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/01 03:28(1年以上前)

先日、S-52を購入して本日設定をしていましたが、
私も全く同じ現象となっており、とても困っています。
有線LANでの接続なのですが、
・S-52 NetworkInfo上は、ルータ(DHCPサーバ)からIPが取得できています。
 S-52と同じスイッチングハブの配下にはPCが居ますが、
 こちらは、同じルータからIPアドレスを取得していて、
 且つインターネットには正常に接続しています。(proxyなし)
 このPCから、S-52に対してはpingは通ります。
 Gatewayの設定もPCと同じになっています。
 (pingに応答はあるので、配線周りの問題ではないと思っています。)
・やはり、NetRadio/PCAudio で、No Network Connectionと表示されます。

無線LANも試してみましたが、SSID、Security、Key が
間違っていないことを何回も確認しましたが、
こちらも上手く繋がりません。
(電波状況は良く、Searchで該当SSIDは90%以上で表示されます。)

メーカーにて本体清掃・動作確認済みの
アウトレット商品ということで購入したものです。
休み明けにサポートに対応依頼しようと思っています。

書込番号:10716273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/01/01 23:03(1年以上前)

たかみえちゃんさん
どっぺるあおちゃんさん
情報ありがとうございます。

たかみえちゃんさんへ
現状ではDHCPにて自動でアドレスが取得できており、LAN上の他PCからのPINGに対してS-52は応答を返しているのでLANケーブルの間違いや接続端子の問題ではないと思います。でも念には念のため、もう一度すべての状態を再確認してみます。

どっぺるあおちゃんさん
全く同じ症状ですね。状況から製品の不良というよりも何か設定の問題だと想定していますが、如何せん情報が少なく苦労しています。何か状況に変化あれば是非教えてください。またご返信文面からネットショップ(デジ倉)さんからの購入だと思いましたが如何でしょうか?当方もデジ倉さんから購入(初期不良交換も)しています。

とても良い製品なので何とか使えるようにしたいところです。何でも良いのでヒントをお待ちしています。

書込番号:10719250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/03 01:02(1年以上前)

しまうまきりんさん

お店の情報ありがとうございます。
私も同じお店で購入しています。アウトレット商品というのが、
何かしら関連がある可能性もあると考えてコメントしました。

もう少し調べてみました。
PCに簡易DHCPサーバのソフトウェアをインストールして
PCとS-52をクロスケーブルで直接接続します。
DHCPサーバから適当にプライベートIPを割り当てする設定をして、
IPパケットアナライザ(Wiresharkというフリーソフトを利用しています。)で
S-52から送信されるIPパケットをキャプチャしました。
<結果>
・S-52 にはIPアドレスが割り当てされた。
・PCからS-52にpingは正常に通った。
・Net Audioを選択→S-52から何もIPパケットは送信されず。
 → No Network Connection と表示される。
・Firmware updateを実行→S-52から何もIPパケットは送信されず。
 → Login error と表示される。

この結果から、ネットワーク側の問題ではなく
S-52側の不具合と判断できそうです。
状況的には、S-52に搭載されたEthernet NICは単体としては
正常に動作しているが、S-52側のソフトウェアとの連携が
取れていないように見受けられます。
もう1つ調べたことですが、
DHCP機能をOFFにして、IPを固定で設定し、同じことを試したのですが、
S-52の設定画面上はIPアドレスが固定設定されているようにみえるのですが、
DHCPでIPアドレスを取得しに行ってしまうようです。
これもNIC単体としての動作で、S-52側の設定情報が
NICに正常に反映されていないように見えます。
無線の設定が上手くいかないのも、同じような気がしています。
再起動とかいろいろしてみましたが、
NICに設定が反映されることはありませんでした。

諦めてメーカーサポートの営業開始を待つことにします。

書込番号:10724124

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/01/04 23:33(1年以上前)

どっぺるあおちゃんさん

私の前述のLAN環境下においても対向するAtermやNASのログには、S-52からのアクセス(不正処理も含めて)は一切記録されていません。またDHCP機能をオフにした場合の動作もどっぺるあおちゃんさんと同じです。

この手の商品はPCのように機能が構造化されていないと思っていましたが、どっぺるあおちゃんさんの推測を読むとなるほどと思いました。
・メーカーにて動作確認済みの品
・交換した2台とも同じ現象
という点から、商品側には問題ないと思い込んでいましたが、改める必要ありそうですね。
ぜひ続報をご開示ください。

書込番号:10734087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/05 22:06(1年以上前)

しまうまきりんさん

本日、メーカーサポートに連絡をする前に
購入したお店(デジ倉さん)に状況をご説明したところ、丁寧に対応いただけました。
後ほど、しまうまきりんさんにもお店の方から連絡があると思います。
詳細はその際にご確認ください。

私も良い製品なので何とかしたいと思っていました。
とりあえず解決しそうで、少しほっとしています。
しまうまきりんさんが口コミに情報を上げていただいたことで、
私も一人で悩まずに済みました。ありがとうございました。

書込番号:10738510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/01/30 11:57(1年以上前)

問題のS-52ですが、本日DENONさんより修理されたものが届きました。
早速自宅環境に繋いでみたところ、有線/無線ともにあっさりと接続できました。
DENONさんご説明では、内蔵マイコンの一部機能の不良と思われるとのことでした。

今回の件では、購入元のデジ倉さんをはじめ、DENONサービスセンターの皆様に大変丁寧に対応頂きました。また一人で途方にくれていたところへ色々とアドバイスを頂きましたたかみえちゃんさんやどっぺるあおちゃんさんにも大変お世話になりました。
この場を借りてお礼申し上げます。

遅まきながら、私も今からS-52世界を堪能したいと思います。

書込番号:10860566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/17 23:32(1年以上前)

解決されたようで何よりです。
私の方も 同じような現象が何度か起きており その都度 コンセントを一旦抜く事で
解決してきました。(と言っても忘れた頃にまた再現するのですが)
こちらの書き込みを拝見し 根本的な解決をしようと考え DENONのサポートに電話した
所 電源を抜くのではなく 一旦初期化を実行して欲しいとの事でした。
忘れたころに再現するので 今度はいつ発生するか分かりませんが 同じ現象が出たら
私の方は初期化を実行してみるつもりです。
お気に入りが消えるのがちょっと面倒ですが。

書込番号:10958055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > S-52」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
要望 新しいファームウェアの作成をお願い申し上げます 1 2013/01/13 15:38:06
リセット 8 2010/12/15 0:04:33
iphoneの動作について 0 2010/06/19 20:28:33
AM/FMラジオについて 3 2010/06/29 22:30:07
どこかで購入できる所ありませんか? 8 2010/04/28 12:39:34
とても困ってます 8 2010/02/17 23:32:31
購入一か月です 0 2009/07/10 0:33:19
特価 1 2009/06/16 18:14:54
おしえて〜 6 2009/05/29 10:12:08
j-wave brandnew-Jが聞きたいのですが? 1 2009/05/09 21:17:33

「DENON > S-52」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S-52
DENON

S-52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月上旬

S-52をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング