『低音が出すぎませんか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥83,000

タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:380x126x226mm 重さ:6.7kg S-52のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S-52の価格比較
  • S-52のスペック・仕様
  • S-52のレビュー
  • S-52のクチコミ
  • S-52の画像・動画
  • S-52のピックアップリスト
  • S-52のオークション

S-52DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月上旬

  • S-52の価格比較
  • S-52のスペック・仕様
  • S-52のレビュー
  • S-52のクチコミ
  • S-52の画像・動画
  • S-52のピックアップリスト
  • S-52のオークション

『低音が出すぎませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「S-52」のクチコミ掲示板に
S-52を新規書き込みS-52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

低音が出すぎませんか?

2009/03/12 21:22(1年以上前)


ラジカセ > DENON > S-52

クチコミ投稿数:16件 S-52のオーナーS-52の満足度5

昨日、S-52が届き無事セッティングも完了。
PC暦は長いのですがネットラジオは今まで殆ど聴いた事がなく
これほど素晴らしい世界があったのかと関心しきりで聴きまくっています。

音質は確かにこのサイズの物とは思えないぐらい素晴らしいのですが
設置場所が悪いのか低音が出すぎてしまうのが気になっています。
本体にイコライザーがあれば補正も出来るのでしょうけど。。。
何か良い対策とかありますでしょうか?

ちなみにベッドサイドのボードの上に置いて使用しています。

書込番号:9234478

ナイスクチコミ!1


返信する
exe717さん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/24 17:31(1年以上前)

同意ということで投稿させてもらいました。
私も相当気になっています。

あまり低音が好きではないし、響くので夜はもう少しゆったりと聴きたいのですが、、、
ホント、なんとかする方法はないのですかね。

それ以外は結構気に入っているのですが。

書込番号:9297149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 S-52のオーナーS-52の満足度5

2009/03/26 20:24(1年以上前)

exe717さん、こんばんは。
あれから試行錯誤してセッティングしてみた結果
なんとか満足いく音が出るようになりました。 
ボードなどの上に時下置きすると、どうしても低音が増幅してしまうので
左右に3cmぐらいの高さのものを両足のところにかまして空間を開けてやれば
スッキリとした音になりました。
3cmだとさすがにハイ上がり気味になるので好みの音質に近づけるために
調整は必要になると思いますが。。。
とりあえず今は手元にあったVHSのビデオカセット(サイズ的に丁度良い)を台替わりにしていますがホームセンターでも行って使えそうなものを探してみようかと思っているところです。 

書込番号:9307242

ナイスクチコミ!1


exe717さん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/28 18:06(1年以上前)

まぐまぐ2009さん

情報ありがとうございます。

私も色々試したところ、部屋の中心に近いところで床に直置きしないのが一番低音が響き過ぎず良い音になる感じがしました。壁に近いとかなり顕著に低音が響きますね。

ただ、ずっと部屋の真ん中の方に置いておく訳にもいかないので他に対策がないか探しているところです。

また、置き方以外にも聴きはじめて30時間位を過ぎた辺りから妙に中高音域が伸びはじめてきたような感じがします。(気のせいかも?)

ボーカルの音が丁度良く聴ける音量にした際、以前より低音の不快さが少なくなったような、、、
まだ、低音が強いのは変わりありませんけど。

まぐまぐ2009さん、他オーナーのみなさん、S-52は最初の音とエージング後の音は激変しましたか?変化した際はどの音域が変わった感じがしましたかね?

書込番号:9316186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 S-52のオーナーS-52の満足度5

2009/03/29 22:08(1年以上前)

最初に書き込みした時と同じようにベッドのサイドのボードに設置していますが
元に戻して直置きしてみたところ最初の頃に感じた低音のブーミーさが収まっていますね。
50時間近く使用していますが中高域の抜けが確実に良くなりましたね。
低域のブーミーさが薄れた分バランスの良い音が出るようになりました。
エージングの効果で解消されるとは思っていなかったですね。

ちなみにサイドボードに設置してるS-52ですが後ろは数センチと壁に近いですが低音が響くような事は無いですね。
むしろ本体底面にあるパッシブラジエターが悪さをしているように思うので
反響しない物の上に設置するのが好ましいかと思います。

書込番号:9322415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/04/12 14:46(1年以上前)

私も、中学生の息子に買い与えたところ、深夜にドンドンと低音だけが別室に伝わってきて閉口しておりました。
そこで、低音の出ている構造を確認し、改造(とはいって綿を入れるだけ)を行いましたところ、本当に艶やかで心地よい音になりました。
その方法を報告しますので、皆さんもお試し下さい。

S-52は底面にパッシブコーン(振動板(コーン紙))という電磁石の付いていないスピーカーのようなものが採用されています(低音のためにお金を掛けています)。ここから低音が出ています。この効果を吸音材を使って制限するのです。吸音材は、百均で売っているぬいぐるみ用の中綿で十分です。

手順を書きます。
@パッシブコーンは底面左右についていて、保護板で保護されています。
A各々ネジ4個で金属製の保護板(パンチング・メタル)を外すことができます。
Bパッシブコーンと保護板の間に吸音材(綿)を入れ、コーンを制振します。
C綿の量が問題ですが、好みに合わせて調整します。私はぬいぐるみ用中綿を軽く握ってピンポン玉の大きさ程度の量を入れました。
D入れすぎると低音が出なくなってラジオの音になります。少なすぎると、低音が割れます。これは、パッシブコーンが均等に振動しなくなったため音が歪むのです。ひずみの発生を避けるためにも、ある程度押さえるくらいに(押さえすぎると破れますので、ふんわり押さえる)吸音材を入れます。
E高音は全く関係ありませんので、低音過多対策として活用してください。

書込番号:9383562

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2009/12/02 01:23(1年以上前)

低音の共振(ビリビリ音)を抑えるために、プラスチックのまな板を利用しています。あの白くて厚み2センチくらいのヤツです。丁度S-52の底面積とぴったり。試してみて下さい。低音が締まりますよ。それとゴムの共振防止用の板(足?)を併用しています。既成の棚やラックは中空のものが多いので共振防止には効果があるみたいです。

書込番号:10564936

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > S-52」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
要望 新しいファームウェアの作成をお願い申し上げます 1 2013/01/13 15:38:06
リセット 8 2010/12/15 0:04:33
iphoneの動作について 0 2010/06/19 20:28:33
AM/FMラジオについて 3 2010/06/29 22:30:07
どこかで購入できる所ありませんか? 8 2010/04/28 12:39:34
とても困ってます 8 2010/02/17 23:32:31
購入一か月です 0 2009/07/10 0:33:19
特価 1 2009/06/16 18:14:54
おしえて〜 6 2009/05/29 10:12:08
j-wave brandnew-Jが聞きたいのですが? 1 2009/05/09 21:17:33

「DENON > S-52」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S-52
DENON

S-52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月上旬

S-52をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング