
このページのスレッド一覧(全33スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 6 | 2002年5月13日 19:16 |
![]() |
0 | 4 | 2002年2月3日 14:44 |
![]() |
0 | 5 | 2002年3月8日 10:52 |
![]() |
0 | 2 | 2002年3月1日 11:59 |
![]() |
0 | 3 | 2002年3月8日 11:01 |
![]() |
0 | 2 | 2002年2月26日 07:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




この製品のオプション、サブウーファーはあるないではやっぱりかなり音質に差が出ますかね?
本体だけではちょっと・・・ってな感じなら購入しようと思うんですが、使用している皆さんはどうですか?
省スペース、軽量がウリなだけにそこまで差がないなら控えるつもりです。。。
0点


2002/03/01 09:30(1年以上前)
かなり違うと思います。自分も買おうと思っているだけで、使用しているわけではないですが、店頭で視聴すると大きな差が有りました。サブウーファーが無いと低音は殆ど出ません。ドラムや、特にバスベースの音などは殆ど聞こえません。ある程度割り切る必要がある商品だと思います。
書込番号:567517
0点


2002/03/04 21:37(1年以上前)
僕は寝室での使用のみなので,いつもボリュームは8程度で聞いています.こういう使い方では,サブウーファーは必要ないですよね.
くらうど〜サンが,この商品でどういった音楽の聞き方をするかによるとおもいます.
音量を出して聞く場合でしたら,サブウーファーはあったほうがいいと思います.
ただ,”音質”を気にするのでしたら,
この商品+サブウーファー
よりは,この組み合わせの価格相当の別の商品を候補にしてみてはいかがでしょう?
この商品のウーファーは少し割高な感じがしますし,この商品自体,音質が良いとはとてもいえない商品です.
書込番号:574362
0点


2002/03/06 15:17(1年以上前)
私はウーファー付きで使ってますが、ウーファー必須だと思います。
スタイル重視とはいえ、ある程度の音質は欲しいので・・・
高音は限界がありますが、ウーファーを付けることによってかなり
『普通』に聞こえます。
難点はウーファーと本体を繋げるケーブルが短い(数センチ)ので
壁掛けでは使えなくなりますね。
書込番号:577969
0点


2002/03/08 10:47(1年以上前)
>難点はウーファーと本体を繋げるケーブルが短い(数センチ)ので
このケーブルって、コネクタの形状が独特なのでしょうか?
自作とかは無理?
書込番号:581821
0点


2002/05/06 10:18(1年以上前)
内蔵スピーカーの音はヒドイらしいので、PC用のパワースピーカーを別途用意して
使おうかな、とも考えていますが、ライン出力orヘッドホン出力端子ってあるのでしょうか?
私にとってこの製品の魅力は、やっぱりMDにラジオのタイマー録音が出切る、という点です。
書込番号:696818
0点


2002/05/13 19:16(1年以上前)
>WATAYAMA さん
お店で実際に見ていただけばわかると思いますが,ウーファーと本体を接続するケーブルは,何の事はない,モノラルの端子です(ヘッドフォン端子のモノラル版だと思って差し支えないです.).市販のものを流用できると思います.
>YAMATAKE0328 さん
ヘッドフォン端子はついていますが,残念ながらライン出力はないです…
書込番号:711203
0点





どこで聞いていいか迷ってたんですが、
下の記事でCD-Rについて書いていたんでここで質問させて頂くことにしました。
CD-RをCDラジカセ等で聞くとその本体に負担とかあるのでしょうか。
それとも合う合わないの相性だけでしょうか。
お願いします。
0点

とくに問題無いと思いますよ。
CDってレーザーをCDの記録面にあてて、反射してきたレーザーをピックアップで拾って再生するんですけど、そのときにエラーがあれば訂正しながら再生するようになってます。
ですからCDーRに焼く前にデータをきちんと読み込めてない、CDーRがきちんと焼けてないなどでエラーの発生する割合が増えれば、ピックアップの負担は大きくなると思います。
まともに再生できないCDなら問題ありますが、そうでなければそれほど気にされなくてもいいと思いますよ。
あまり詳しい事は分かりませんが、参考まで。
書込番号:511100
0点

何ら問題ありません。
おっしゃるとおり再生できるかどうかだけ気にしてください。
書込番号:511200
0点



2002/02/03 14:44(1年以上前)
ご返信どうもありがとうございます。
とても参考になり、これで安心できました。
書込番号:511249
0点





今日、買いました。で、さっそくCD-Rで録音したCDを再生してみたのですが
20秒前後で音がぼそぼそっといいだして、30秒ぐらいすると止まってしまって
CD NO DISCと表示されるのです。
みなさんはちゃんと聴けますか?初期不良でしょうか?
0点

確認のために一度、市販の音楽CDで試してみてください。その際に、
1.CDの記録面に汚れや、傷が無いか確認してください。
2.同じCDだけ試すのではなくて複数枚試してください。
特定の一枚だけでなく他の物も読み取りにくいなら、初期不良かもしれないので、購入したお店に相談しましょう。
もし、CD-Rに録音した物だけに異常が発生し、MDX-G7が「CD-Rも再生可能」などと表記されていなければ、初期不良とは扱ってくれないかもしれません。
CD-Rに録音した物は相性問題が発生しやすいので、出来れば違うメーカーのCD-Rに焼いて試してみてください。きちんと再生出来るかもしれませんよ。^^
書込番号:505708
0点


2002/02/01 12:53(1年以上前)
そうそう、SONYならOKだけどマクセルはダメとかさー。
CD-Rソフトのほうを変えなよ。
書込番号:506877
0点



2002/02/03 18:09(1年以上前)
ご返答ありがとうございます。
ご意見どおり、別のメーカのCD-R(TDK)で焼いても聴けませんでした。
が、二日後同じCDを聴いてみたらほぼ問題なく聴けました。
そこで、最初からダメだったCD-R(太陽誘電)のも試してみたらこちらも
ほぼ問題なく聴けました。
結局原因不明ですが、とりあえず聴けたのでよかったです。
ありがとうございました。
書込番号:511667
0点


2002/03/08 10:52(1年以上前)
CD-Rに焼いたCD-DAが再生可能かどうかは、書き込み時の速度等にもよるのでしょう。
で、CD-RWメディアに焼いたCD-DAは再生できるのかどうか知りたいんですけど、試された方いませんか?
CD-RWのCD-DAは、プレステ2でも再生できないからなぁ。
書込番号:581826
0点





先日3万円でMDX-G7を手に入れました。しかし家に帰って使ってみると、
SONY Recording MD Walkman MZ-R900 でロングモード?で録音したMDLPディスクを再生しようとすると、
認識してくれないのですが、もしかしてケンウッドではソニーで録音したMDLPディスクを再生できないのでしょうか?
それだと非常に痛手なのですが・・・
もしよろしければ対処法などご伝授お願いします。
0点


2002/02/26 08:45(1年以上前)
私もポータブルMDLP(録音可能)はSONY製にして、CDからのMDLP作成は
ケンウッドMDX-G7で行なおう、と考えていました。
SONKとケンウッドでMDLPメディアの互換性が無い?
これが仕様だとしたら大問題です。ケンウッドに問い合わせてみるのが良いと思います。
◆電話での問い合わせ窓口
販売に関するお問い合わせ
株式会社ケンウッド・ビジネス TEL: 03-3463-8455
商品情報・アフターサービスに関するお問い合わせ
ケンウッド・ECサポートセンター TEL: 03-3477-5431
※ 受付は、10:00〜17:30(土、日、祝日および弊社休日を除く)となりますのでご注意ください。
書込番号:561375
0点


2002/03/01 11:59(1年以上前)
その後どうなりましたか?
買おうと思ってたんですが、ちょっと考えてしまってます。
よろしかったら教えて下さい。
書込番号:567654
0点





ここでしか質問できないのでどなたか教えてください!
マニュアルなしMDX-G7をオークションで競り落としたまでは良かったのですが、
マニュアルがないと非常に難解な(?)ラジカセなので困っています。
時刻合わせやタイマー設定の方法等を教えて頂けないでしょうか?
購入した方、お願い!!教えて!!
0点


2001/12/02 05:01(1年以上前)
■時計−すべて本体で設定
1.MENUキーを押す
2.ダイヤルを回して"TIME ADJUST?"を選んで、"SET/Demo"で決定
3.時→分の順にダイヤルを回して→"SET/Demo"で決定
■タイマー−1度きりの場合
1.音楽ソースを選択しておく
2.MENUキー→ダイヤルを回して"TIMER SET?"→"SET/Demo"で決定
3.もう一度"SET/Demo"
4.ダイヤルを回して"ON"を選んで→"SET/Demo"で決定
5.ダイヤルで時刻を選んで→"SET/Demo"で決定
■タイマー−毎日の場合
上記2まで同様
3."PROG.1 SET" or "PROG.2 SET"を選んで→"SET/Demo"で決定
4.後は上記と同様に適当に(ONとOFF時間を両方設定する)
■ラジオの放送局の設定
1.TUNER FM/AMキーを押す
2.MENUキー→ダイヤルで"ケンメイセッテイ?"→"SET/Demo"で決定
3.ダイヤルで都道府県名を選択→"SET/Demo"で決定
----適当にはしょって書きましたが、わかっていただけたでしょうか?
私の家の近所で言えば、ダイエーとか、比較的オープンな雰囲気の電気屋さんには説明書が置いてあることがあります。
書込番号:402928
0点



2001/12/02 12:25(1年以上前)
感謝感激!
ジョグダイヤルみたいですね。
気が付きませんでした。
本当にどうもありがとうございました!!
書込番号:403263
0点


2002/03/08 11:01(1年以上前)
>■タイマー−1度きりの場合
>■タイマー−毎日の場合
タイマーは何プログラムまで設定できるのでしょうか?
毎週金曜日の○○と毎週水曜日の▲▲、なんていう設定はできますか?
あと、各タイマー設定に対してMDLPのモード選択(標準/LP2/LP4)はできますか?
書込番号:581834
0点





部屋が狭くなってきたのと
長時間のラジオ番組を留守録したいので
今使ってるパイオニアの古いCDコンポ(XR−P170C)
と買い換えて壁に掛けて使おうと思ってるんですけど
これって
これ本体のみでラジオ放送(AM)を
MDLPモードでMDへ
留守録(タイマー録音)できますか?
メーカーのHPとか色々見てきましたが
タイマー録音自体はできるようですが
いまいちよくわからなかったのでご質問致します。
どうかご回答よろしくお願い致します。
ちなみに普段再生時に音は現在多目的に使ってるクリエイティブのPLAYWORKS2500ってゆうサラウンドスピーカーアンプにライン出力して使うつもりです。
0点


2002/02/10 22:21(1年以上前)
誰か答えてやって下さい。
俺も知りたいんです。
書込番号:527819
0点


2002/02/26 07:11(1年以上前)
ケンウッドのサイトのMDX-G7のスペックを見ると
お目覚めタイマー(O.T.T) セットした時間にセットしたソースを再生できます
録再タイマー(PROG.1.2) セットした時間にMDへの録音・再生ができます
と、あるので、できるみたいですが。
念のためにKenwoodに電話して聞いてみては?
書込番号:561306
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ラジカセ
(最近3年以内の発売・登録)





