『使ってみて感想』のクチコミ掲示板

CR-A7USB 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:5W CR-A7USBのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• CR-A7USBの価格比較
  • CR-A7USBの店頭購入
  • CR-A7USBのスペック・仕様
  • CR-A7USBのレビュー
  • CR-A7USBのクチコミ
  • CR-A7USBの画像・動画
  • CR-A7USBのピックアップリスト
  • CR-A7USBのオークション

CR-A7USBケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年10月上旬

• CR-A7USBの価格比較
  • CR-A7USBの店頭購入
  • CR-A7USBのスペック・仕様
  • CR-A7USBのレビュー
  • CR-A7USBのクチコミ
  • CR-A7USBの画像・動画
  • CR-A7USBのピックアップリスト
  • CR-A7USBのオークション

『使ってみて感想』 のクチコミ掲示板

RSS

「CR-A7USB」のクチコミ掲示板に
CR-A7USBを新規書き込みCR-A7USBをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

使ってみて感想

2008/11/15 20:11(1年以上前)

ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > CR-A7USB

スレ主 疾翔さん
クチコミ投稿数:473件 CR-A7USBのオーナーCR-A7USBの満足度5

レビューで高評価しましたが、その後使用していて感じたことなど

【あれ?と思った点】
・AMアンテナ端子が特殊形状である。付属アンテナでまともに受信できる人はこれでいい(私)が
鉄筋マンションやビル街など感度が低く、ブースター付アンテナや外部アンテナを立てたい人は
これだと接続がし難い(半田づけなどコード改造が必要)。なんでこんな特殊形状にするの?意味不明…

・キャリングハンドルが本体重量バランスをおよそ無視しており、運ぼうとすると前45度にお辞儀する。。
うっかりUSB端子にメモリー挿してるとバキっと折れちまぅぅ…。このての事故があった?のか
取説に注意書き特記されたシートが挟んでますが、そもそも取っ手は重量バランスを考えて付けるべきでしょ

・D.AUDIO端子はケンウッド純正プレイヤー以外に、広く汎用的なAUXIN端子として使えますが
一般的なポータブルMDやMP3プレイヤーから取り込むと、チト音量が低すぎる。
本体TunerやCDからダイレクトにSD/USB録音したとき、クリアかつ十分な録音レベルが得られのに、
D.AUDIO(AUXIN)端子から取り込んで同等の録音レベルを保とうとすると(録音レベルLo/Hi切替えがあるが)
コンポやPowerあるラジカセからかなり音量を上げて、Hiにして丁度いいくらい。Loはほとんど使い道が無い。
これじゃダメでしょ。。PotableのMDやMP3プレイヤーから”Hi”でSD/USBに取り込んだら、音量が保てるようにしなきゃ。。。
Lo・Hiだけで無理なら、3-5段階ぐらい録音レベル調整できるようにして欲しい

・EQがCD、SD、USB再生時にしか利かず、TUNERやD.AUDIOを聴いているときは有効にならない。
なんでなの?これはダメっしょ。。

・SDカードについては、東芝・サンディスク・トランゼント・PQI(Class2と6)と広く対応します。
(PCM録音しない限りclass6を無理して使う必要はなく、MP3だと192kbpsでもノーマルタイプで充分です。)
しかし、不思議な事に上海問屋オリジナルSD(class6)は三枚持ってますが、全部蹴られました。
(もっとも、これら上海オリジナルはPCのカードリーダーや一部デジカメでは使えたりします。)

なんでこれだけ弾かれるの?ここからは想像ですが、上海オリジナルは本体にラベルが貼られており
本機のSDスロットに入れるときやや引っ掛かりがあります。本機のSDスロットはsensitiveなところがあり、
一度これを無理に挿すと、端子が歪むんではないか?と感じています。
といっても、たとえキツくてもカードリーダーや一部デジカメで使えることを考えると、本機の端子の作りが
sensitive過ぎるのか?やはりirregularな上海オリジナルのラベルがいけないのか?(A-DATAなどシール上にさらに
シールを厚く貼ってる)微妙です。
(ただ何より注意すべきは一度エラー(SDファイルなし・フォーマットに失敗・録音できません等)が出ると、
これまで正常に使えていた上記プランドのSDカードまでことごとくエラー表示されることがあることです。
意地になって使おうとしたらそのような兆候が出始めた。うっかり本機[の端子]を潰すところでした。。)

本機はirregularな形のカードは使わないほうがいいと思います。。まぁたとえ分厚いシールあってキツクても
無理やり挿して使えるカードリーダーやデジカメもあることを考えると、もう少しタフにして欲しい気もしますが

【意外にいいと思った点】
・何より本体がコンパクト。CD/MDラジカセは机の上に置き、正対して至近距離で聴く気になれないが
本機だと充分可。英会話やレッスン物を聴くとき、これは耳に入り方が違う。(DIY店で台を自作しました(*^^)v
・脚が着いているため、音離れがよく篭もらない。
・排他的スロットタイプのUSB2.0カードリーダーライターだと、4-8SDHCが問題なく使える
・SD/USBファイルは並び・再生順の法則性は解明しているので、問題ない。
・ファイル編集について
oファイル分割はstopしたところで簡単確実にできる。
xただ早送り・早戻しが5-6倍速しか出ない。MDだと10倍速以上出るので、これはもう少し頑張って欲しい。
x分割できるのに、結合が一切不可。これはMDと比べると欲求不満。ピットレートが違うファイルを結合させろとは言わない
けれど、本機で同じビットレートで録音したファイル同士・いったん分割したファイルを中を削除して結合することなどは
できるようにして欲しい。

まぁケンウッドらしいっていうかサンヨーっていうかビミョウに改善して欲しい所や???な所はありますが・・・
買ってよかったと思っています。。

書込番号:8644896

ナイスクチコミ!0

返信する
スレ主 疾翔さん
クチコミ投稿数:473件 CR-A7USBのオーナーCR-A7USBの満足度5

2008/11/18 19:46(1年以上前)

自己レス・・・
1.5Mクラスのケーブル(SONY製ステレオミニ抵抗無)使ったら音量が小さいうえ今イチだったけれど、、
0.5Mの最短ケーブル使うと(やや音量小さめながら)かなり良い感じに一変しました(たぶんVictor製。AT製だったかも。。)

本機の場合、D.AUDIO(AUXIN)端子からポータブルMD、MP3プレイヤーの音源を取り込む場合
ケーブル長はできるだけ短いモノで、高品質なものを使いましょう。。

書込番号:8658628

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

CR-A7USB
ケンウッド

CR-A7USB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年10月上旬

CR-A7USBをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ミニコンポ・セットコンポ]

ミニコンポ・セットコンポの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:8月7日