
このページのスレッド一覧(全68スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 1 | 2006年3月5日 22:39 |
![]() |
0 | 1 | 2005年12月6日 00:04 |
![]() |
2 | 1 | 2005年11月11日 00:51 |
![]() |
0 | 4 | 2005年8月15日 16:11 |
![]() |
0 | 4 | 2005年4月28日 21:12 |
![]() |
0 | 0 | 2005年4月16日 20:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています



それはオーディオ形式で作成するといいんじゃないですか?
CD-Rなら60分から80分以内に収めるように曲数を配慮してやればできますよ。CDのライティングソフトを使ってすれば造れますよ。
書込番号:4884967
0点





まだテープも使うかなと思い、この機種を選び購入しました。
CDは、カバー隅を押して開けて出し入れするタイプなんですが。。。
毎回開けるとCDが張り付いて下から2センチくらいの所で外れて
落ちてしまいます。その度傷つくのでは?とビクビク!!
これって不良品でしょうか?
ふたを開けた時、普通CDはどこにあるものでしょうか?
今までスライド式でCDトレーが出てくるものを使っていたので、わかりません。教えて下さい♪
1点





現在持っているパナ製のCDラジカセが調子が悪く(CD、ラジオをテープに録音できない)、
10年近く使ったのでそろそろ買い換えようと検討しております。
CD、MD、カセットがついている機種でパナ製「MDX81」とシャープ製「SD−FX100」、
ビクター製「RC−T1MD」の3つを電気店で勧められました。
基本的にCD聴く、CDとラジオの録音くらいだと思います。
また、今までテープでしか録音したことがなくテープ、ラジオをMDで録音もできるのでしょうか。
お教え下さい。よろしくお願いします。
0点


2005/03/10 10:43(1年以上前)
テープ、ラジオをMDに録音するのは3メーカー共、可能と思われます。念のためお店に聞いて下さい。パナソニックRX-MD81は、74分CDを約15分でMDに録音可、最大6倍速録音できます。テープ部はオートリバース機能あり、
実用最大出力6W(3W+3W)、ビクターRC−T1MDはCDからMD4倍速録音可、
テープはオートリバース付き、実用最大出力8W(4W+4w)、シャープは、
実用最大出力10W(5W+5W)、カセットはオートリバス機能はない可能性大です。
書込番号:4048983
0点


2005/03/10 17:10(1年以上前)
続きですが、パナソニック品の品番は書きまちがいで、RX−MDX81です。シャープ
SD−FX100につている、テープ部のオートリバース機能はなしです。シャープに電話にて、確認しました。音はSD−FX100がいいと、ぼくは思いました。
書込番号:4050166
0点



2005/03/18 12:09(1年以上前)
遅くなりましたが、お答えくださりありがとうございました。
お店の人にもっと詳しく聞いてみます。
書込番号:4087864
0点





質問です。
取説での対応可否を探しましたが、FMラジオをMDに録音不可の箇所が
見つかりませんでした。
どなたか同じ現象をご存知の方、よろしくお願いします。
FMラジオをMDに録音すると、約2秒間隔で、「ザーッ」という音が入
り、音が飛んで録音されてしまいます。
最初は、ノイズが混じっているのかと思いましたが、FMラジオはノイズ
も無く、きれいに聞き取れます。
しかし、なぜかMDに録音すると、音飛びが発生します。
MDのせいかと思い、MDを交換しましたが、結果は変わりません。
ところが、カセットテープに録音すると、まったく問題無く、きれいに録
音できます。
本日、販売店に持ち込んだところ、不具合とのことで、新品に交換して頂
きました。
早速試してみましたが、やはり、同じ現象が発生しています。
元々、FMラジオをMDに録音すること自体、対応していないのでしょう
か?
0点


2005/01/07 15:20(1年以上前)
こんにちは。
この機種ではないのですが,以前KENWOODのMDラジカセを使っていて,
同様の現象が起きたことがあります。
カセットなどのアナログ機器に対してMDなどのデジタル機器は,
動作中にどうしても余計な電磁波が発生して外部に漏れてしまうのですが,
これがラジオの受信に悪影響を及ぼしているのだと思います。
2秒おきのノイズは,機器がおそらくデータをMDに書き込んでいる際に
起きているのではないでしょうか。
対策としては,なるべく感度の良いところにラジカセを置くか,
カセットでは問題ないということですので,
1度カセットに落としてからMDにコピーするしかないかもしれません。
このあたりは他のラジカセでもそう違いはないと思います。
一体型では(超高級コンポでもなければ),
メーカーでもこの手のノイズ対策は難しいのかもしれません。
以上,ご参考になれば。
書込番号:3742706
0点

私のはそのような事はないです。
録音するのはAMだけですが。
FMもちょっと録音したことがありますが、そのようなことはなかったです。
書込番号:3748798
0点



2005/01/08 23:02(1年以上前)
halはるハルさん、ありがとうございます。
いまどきの機器で、ノイズっていうのは考えませんでした。
たいへん良くわかりました。
テープに録ってからMDに入れるようにしたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:3749843
0点

私も昨年の秋に購入しすぐに気になりました、目的がFMラジオの録音だったものですから。
一度は販売店で交換しましたが全く改善されませんでしたのでメーカーに修理に出しました。
メーカーからの回答はhalはるハルさんと同じでした。
でもよくよく考えると構造の問題だけではなくメーカーの怠慢だと思いますネ。
私はメーカーからミニコンポに交換か返金のどちらかの選択を迫られましたが、どちらも選択しませんでした。
書込番号:4198297
0点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ラジカセ
(最近3年以内の発売・登録)





