『アナログカセット重視の高級機を探してます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:22W タイプ:CDラジカセ 幅x高さx奥行き:490x141x291mm 重さ:6kg RX-ED57のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-ED57の価格比較
  • RX-ED57のスペック・仕様
  • RX-ED57のレビュー
  • RX-ED57のクチコミ
  • RX-ED57の画像・動画
  • RX-ED57のピックアップリスト
  • RX-ED57のオークション

RX-ED57パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月25日

  • RX-ED57の価格比較
  • RX-ED57のスペック・仕様
  • RX-ED57のレビュー
  • RX-ED57のクチコミ
  • RX-ED57の画像・動画
  • RX-ED57のピックアップリスト
  • RX-ED57のオークション

『アナログカセット重視の高級機を探してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-ED57」のクチコミ掲示板に
RX-ED57を新規書き込みRX-ED57をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

ラジカセ > パナソニック > RX-ED57

クチコミ投稿数:8件


もう時代が変わってしまったのか、カセット部分の手抜き商品が多くなり、満足できるラジカセが見つけられなくなりました。特に、音質ですが、ドルビーB,CNRが省略されて、音重視と言うより、業務重視と言った感じのものがほとんどとなってきました。
従って、この商品が昔のアナログ時代の高級機に一番近いラジカセだと感じるのですが、音質はどうなのか、どのくらいのものか教えてください。オートリバースもクイックリバースなのか気になります。ヒスノイズ対策もあるのか知りたいです。まだ、オークションに向かう勇気がありませんので・・・!

書込番号:10038202

ナイスクチコミ!1


返信する
jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/08/23 13:59(1年以上前)

今売られているラジカセの中では、おそらく最高の音質でしょうね。
昔の高級ラジカセ(いわゆるバブカセですね)の中では中ぐらいの音質でしょうか。

書込番号:10038646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/08/24 10:52(1年以上前)


いわゆるバブカセを2台も故障中で、修理に出すべきか悩んでいます。間違いなく今の機能レベルでは上級機に値するもので、ヤフオクでもなかなか出てきません。
 重視するところでは、DOLBY−B・CNR、Wリバース、最大出力20W以上、オートテープセレクタ、メタルテープ再生可能、CD再生可能、デジタルテープカウンター、入出力端子豊富、すべてリモコン操作可能、と言ったところか!?
 バブル時代では当たり前の機能が、相当省略されて、マニアか?と言われんばかりである。バブカセをレストアした高機能ラジカセがショップで売られているが、とても希少価値が高いのか、お値段がアップ気味です! もう少し選択肢がほしいです!
 

書込番号:10042627

ナイスクチコミ!2


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/08/24 16:31(1年以上前)

ぶっちゃけいっちゃっていいでしょうか(笑
オーディオ組みません?
当然カセットデッキで高級機というのはなくなってしましましたが、カセットデッキを購入するのは今が最後ですからねぇ。
と、冗談は置いといて
パナのヤツですよね? 型番は何なのでしょうか?

書込番号:10043625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/08/24 18:35(1年以上前)


 音響設備はすでに揃っています。ブルーレイを含め、20台以上かなー。7.1CHサラウンド!ラジカセに今こだわるのは、売れなくなったアナログ機器は、もう作らないというメーカーの怠慢な姿勢ですかねー。バブル世代は相当な数のカセットテープを所有し、気合いをいれて、メタルテープにお気に入りの音楽を録音したものです。今のラジカセはまず、日本製はないでしょう!
どんな発想で「ヘビの頭」のようなデザインになってしまったのでしょうか?ラジカセは気楽に音楽を再生できるものの、音質ぐらいはやっぱりこだわりたいものです。

書込番号:10044066

ナイスクチコミ!1


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/08/24 18:44(1年以上前)

>>音響設備はすでに揃っています
失礼いたしました。ということはカセットデッキも当然あるんですよね?

ウチにもカセットいっぱいありますよ。
ボロいデッキ直して聴いています(笑
YAMAHAのテープはいい音出してくれます(TDKのOEMでしたね)

>>ヘビの頭
コブラトップですか。
評価が分かれるところですね。
自分はデザインによってはアリかと思いますが・・・
キモイのも正直いってありますね(苦笑

>>ラジカセは気楽に音楽を再生できるものの、音質ぐらいはやっぱりこだわりたいものです。
時代の流れなんですよね(泣
ハイファイの音質を求める人が少なくなりましたし、ミニコンとかもありますからね。
それにカセットに関して技術をつぎ込んでも果たしてどれくらい売れるのか・・・
デッキの話になりますが、ティアックもどんどん機種を減らしていますしね。

書込番号:10044098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/08/24 22:12(1年以上前)

 カセットデッキなら当然ありますよ!ナカミチ20万→パイオニア15万→ティアック10万→SONY2万ぐらい〜と時代の変化を感じるように変わっていきました。サイドウッドなどがついて、見るからに高級品をアピールしてました。
 欲しかったのは、「DOLBY−SNR」のデッキ!ちょうど、デジタル時代との境になり、マニアだけが所有するうらやましいデッキです。今でもかろうじて、HXPROは付きますが、選択肢がほとんどない!中古市場でもねらいの玉で、競争が激しい!
 いい音なのは当然で、ラジカセを録音に使うことはまず考えない!だからこそ、再生でもいいから、いい商品を出してほしいのだ!カタログ落ちしていないティアック、SONYには頭が下がる思いだ!ほかのメーカーもがんばってほしいものだ!

書込番号:10045170

ナイスクチコミ!2


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/08/25 00:17(1年以上前)

ウチはアカイの20万クラスが一台ありました。
あとはTRIO2ヘッドの数万程度のヤツですが・・・
あとはSONYのフェリクロまでしか対応していないヤツもありますね。
>>DOLBY−SNR
最近ではパイのT-D7が対応してましたが・・・生産終了(泣
パイも不景気の中がんばってくれました。
まぁパイのデジタルのやつは賛否両論ありますが、

デッキもついにダブルデッキばかりになってしまいましたからねぇ・・・
今の時代カセットに高音質を期待するのはかなり難しくなってきているようです・・・

書込番号:10046062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/09/02 23:33(1年以上前)

いろいろと思うところがあったが、ついに、このRX−ED57を買いました。現物ではこの機種が一番まともであることに間違いない。音も期待よりかなり良かった。サウンドバーチャライザーは、かなり研究されている。たまに、サラウンドを感じる感覚がある。もともと高級デッキで録音されたテープだから、その音質をある程度まで引き出しているようだ。
オートリバースの反転もまずまずの静かな動作で、カセットの扉蓋も電気式なのか、ゆっくりと開いてくれる。現行の機種では、メタル再生可能、ノーマル・クローム録再可能、オートテープセレクタ、まず、もとめる最低ラインはクリアーかな。AMステレオはやっぱりムリな対応だった。しかし、バブカセを経験している者にとっては、所詮、次世代までのつなぎにしか感じられない!このぐらいの音質なら、十分知っているし、ドルビーNRに対応できなかったのは、やっぱり不満であることにかわりはない!BBEシステムサウンドを知っている者は、音の輪郭、明瞭度がやっぱり感じない!
 ラジカセとはいえ、やっぱり基本は音楽の鑑賞だ!英会話だけなら、ほかのラジカセで十分だ。メーカーも早くあの気合いの入ったバブカセの製造に、目を向けてほしい。こんなオモチャみたいなラジカセなんか、作りたくないはずだ!あのプライドはどこへいったのか?
 いわゆるマニアたちは、家電店よりヤフオフ、リサイクルショップヘ、目を点にして良い機種を探している。よく知っているから、今の製品を買う気になれないのだ!こんな状態では、いつまでも景気が良くなるはずもない!いい物を安く、いい買い物を、この点は今でも変わってはいない。しかし、マニアは欲しいと思ったものは、いくらでも金をだす!この事実は今でもやっぱり変わっていない!

書込番号:10090647

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RX-ED57」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまさらながらジャンクで 0 2010/12/02 9:49:15
とある市場価格 0 2010/06/09 23:03:44
『カセットのデジタル化にも使える』? 1 2010/01/25 10:05:21
アナログカセット重視の高級機を探してます。 8 2009/09/02 23:33:44
低音・・・・・ 2 2009/03/26 12:37:43
故障 2 2018/10/30 10:07:48
AMラジオの感度はどうですか? 0 2008/08/04 6:58:07
購入検討中 1 2008/09/24 2:35:21
AMステレオ対応ですか? 1 2008/05/18 12:56:12

「パナソニック > RX-ED57」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-ED57
パナソニック

RX-ED57

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月25日

RX-ED57をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング