USBマスストレージクラス対応のUSBメモリーって
たとえばどんな製品のことでしょうか?
よろしくお願いします。^^
書込番号:7125187
8点
http://pc.nikkeibp.co.jp/word/page/10019237/
これらもかな。
http://www.ioplaza.jp/shop/contents/0609degicam.aspx?c=g707usb030&gclid=CPe2iLn7rZACFSYyTAodL38X5g
書込番号:7125274
2点
TB-ST1G/B や TB-BHなどいろいろありますが、
このページに乗っているもの全部が対応しているのですか?
とくにマスストレージという言葉が無いので、どこで判断しているかが分かりません。
なにか見分けるのに良い方法は無いですか?
書込番号:7125656
1点
どうなんでしょうね?
USB接続された周辺機器を外部ドライブとして認識する物だそうです。
手持ちのUSBフラッシュメモリーはドライブとして認識されるのでTB-ST1G/Bもきっと同じだと思います。
書込番号:7125721
0点
こんばんは(^-^)/
USBマスストレージクラスとは、パソコンに接続するだけで外部ドライブと認識して読み書きを可能にするための規格の筈です。
接続機器側には、対応ドライバーがインストールされている必要があり、XPでは標準搭載、98では別途インストールが必要です。
一般的に市販されているフラッシュメモリーがXPで認識されない話はあまり耳にしないような・・・
本ラジカセには勿論ドライバーが搭載されているんでしょうね。
ご心配なら、店舗にてセットで購入するのが確実かと。
書込番号:7127139
2点
パソコンに接続するだけで外部ドライブと認識して読み書きを可能にするための規格の筈]
全てのUSBメモリーがそうだと思うんですが、
ってことは全てマスストレージ?
書込番号:7127853
2点
マスストレージとは要は大容量メモリーのことです。
幾ら以上が大容量かは、時代と共に変遷しそうですが・・
1GクラスのUSBなら取り敢えずマスストレージなんでしょうね(^_^;)
で、マスストレージクラスとは、単にインターフェースに関する規格かと解釈しています。
XP、MEパソコンに接続して、リムーバブルディスクと認識されるものなら、先ず規格対応品と考えてよいのでは?(非対応品があるのかどうかまでは知りません)
因みに私はPS3のファームアップ用に、ハギワラの1Gフラッシュを使用しています。
勿論XP、ME対応です。
マスストレージクラスとはどこにも記載がありませんね(^_^;)
あまりに当たり前過ぎるんでしょうね・・・
書込番号:7128083
1点
マスストレージクラスってヴィミョウですね^^
わたしのサンディスクの256MBが使えればよいのですが、
まぁUB100買ってみます。^^
みなさん貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:7130872
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > PH-UB100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/12/19 19:01:28 | |
| 1 | 2008/10/25 12:19:52 | |
| 1 | 2008/09/21 7:51:30 | |
| 2 | 2008/08/08 23:13:23 | |
| 2 | 2008/12/06 19:49:31 | |
| 1 | 2008/04/23 22:48:06 | |
| 0 | 2008/03/02 11:58:08 | |
| 7 | 2007/12/18 15:31:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ラジカセ
(最近3年以内の発売・登録)








