『ミュージックキャリーからパソコンへのアップロード方法について』のクチコミ掲示板

2006年 6月16日 発売

MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:4W 幅x高さx奥行き:410x122x177mm 重さ:2.1kg MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品はメモリーオーディオシステムです

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10の価格比較
  • MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10のスペック・仕様
  • MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10のレビュー
  • MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10のクチコミ
  • MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10の画像・動画
  • MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10のピックアップリスト
  • MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10のオークション

MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月16日

  • MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10の価格比較
  • MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10のスペック・仕様
  • MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10のレビュー
  • MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10のクチコミ
  • MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10の画像・動画
  • MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10のピックアップリスト
  • MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジカセ > シャープ > MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10

『ミュージックキャリーからパソコンへのアップロード方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10」のクチコミ掲示板に
MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10を新規書き込みMUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ラジカセ > シャープ > MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10

クチコミ投稿数:5件

ミュージックキャリーを買ってからラジオを聴くのが楽しみです。
 タイマー録音でメモリーがいっぱいになったので、付属のケーブルをつないでパソコンに取り込もうとしましたが、どうしていいのかわかりません。クチコミを読むと皆さん、やってらっしゃるようなので、簡単にできると思い、メモリーがいっぱいになるまでためてしまったので、来週の録音をするメモリーが残っていません。もう2日くらい試みているのですが・・・。
 Windows media playerでパソコンに取り込めるのでしょうか?取り込めるとするなら、どういう手順でやったらいいのでしょうか?
 もしWindows Media Player でないとしたら、何を使ってどうやったらいいのでしょうか?できれば、パソコンが苦手な私にもわかるように手順を、どなたか教えていただけないでしょうか?

書込番号:6234296

ナイスクチコミ!0


返信する
DO-Sさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:11件

2007/04/15 17:19(1年以上前)

USB接続のHDDやUSBメモリのように
外付けのドライブのように認識されます。
なお PC本体のUSB端子に直接つなげないと
(USBハブ経由とか)
うまく認識できないこともあるみたいです。

あとは 通常のファイルのように移動させればOKです。
(マニュアル P46)

書込番号:6235141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/04/15 18:20(1年以上前)

PCと接続するとMUSIC CARRYの中身が表示されるので、その中の「RECフォルダ」のファイルをそのままデスクトップやマイドキュメントなどにコピー&ペーストで良いかと。(その際自分でわかるようにフォルダを作る)データの移動が終わりましたらそのままMUSIC CARRYの「RECフォルダ」は削除で。(録音するたびにMUSIC CARRY内でRECフォルダは作成されます)

メディアプレーヤーへの取り込み方は保存したファイルを右クリックし「Windows Media Player」リストに追加という項目が出るかと思いますのでそちらから。(あまり使ってないので要領を得なくてスミマセン)

書込番号:6235317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/04/15 18:20(1年以上前)

 早速のご回答ありがとうございます。
 今、p46を見ながらケーブルをつないで「マイコンピュータ」→「リムーバブルディスク」を選びました。ここから、どうしたらよいのでしょうか?
 「通常のファイルのように移動させる」とありますが、実は半年前に生まれてはじめてパソコンを買ったので、さっぱりわかりません。教えてもらえるような人もいなくて・・・。

書込番号:6235318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/04/15 18:46(1年以上前)

 今、やっていて、どうやら間違ってデータ全部消してしまったようです。先ほどまで0だったのが、今「録音残り時間17:55:19」になっています・・・。とてもショックです。
 明日からまた録音して、今日教えていただいたことをやってみたいと思います。次はメモリーがいっぱいになる前に。
 DO-Sさん、日曜日の沈黙さん、丁寧に教えてくださって本当にありがとうございました。

書込番号:6235397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/04/15 20:30(1年以上前)

ラジオが楽しいさん、もう少しわかりやすく説明できればよかったんですけど残念でしたね。
標準で2時間の番組を毎日録音すると約8〜9日でメモリーがいっぱいになります。1週間に一度はPCにデータを写す作業をしたほうがいいかもしれませんね。

「通常のファイルのように移動させる」とは 
ドラッグ&ドロップということですかね。

□ドラッグ&ドロップ
アイコン、ファルダ、ファイル等をマウスのボタンを押したままマウスを移動し、目的のフォルダ等の上でボタンを離すこと。アイコンの移動やファイルの移動に使われる。
(違うフォルダ、ドライブ、メディア等への移動。)

書込番号:6235751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/04/16 19:44(1年以上前)

 日曜日の沈黙さん、昨日はいろいろアドバイスをいただきありがとうございました。
ゆうべはデータがいっぱいになってから失敗して消えてしまって悲しかったので、今夜再び、データが少ないうちに取り込みを試みました。

今、2回やってみて2回目にできました!私でもできました。
デスクトップからMedia Playerにまだペーストをしてないような気がしますが、いつの間にか入っていて、「デバイスから転送する」をクリックしたらできました。

親切に教えてくださってありがとうございました。感謝!
次はためたデータをCDに書き込みができるか少し不安ですが・・・。


書込番号:6239013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/10/10 22:08(1年以上前)

以前、皆様に教えていただいてパソコンへのアップロードに成功したのですが、その後何度も失敗し、以後、パソコンに取り込むのはあきらめてQT-MPA10で聞いては消していました。

今日、久しぶりにトライして、デスクトップに貼り付けてMusic Playerに取り込もうとしてできなかったのですが、デスクトップのアイコンのファイルを開いてダブルクリックすると音を再生できました。みなさん、このように使ってるのでしょうか?

QT-MPA10は、録音が再生できないことがしばしばあります。また、タイマー予約してない曜日に録音されます。パソコンへのアップロードも含めて、不具合が多いらしいので私が機械音痴という理由ばかりではないようですね。

書込番号:6854042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10
シャープ

MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月16日

MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング