『パソコンに接続すると壊れる?』のクチコミ掲示板

2006年 6月16日 発売

MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:4W 幅x高さx奥行き:410x122x177mm 重さ:2.1kg MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品はメモリーオーディオシステムです

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10の価格比較
  • MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10のスペック・仕様
  • MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10のレビュー
  • MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10のクチコミ
  • MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10の画像・動画
  • MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10のピックアップリスト
  • MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10のオークション

MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月16日

  • MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10の価格比較
  • MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10のスペック・仕様
  • MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10のレビュー
  • MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10のクチコミ
  • MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10の画像・動画
  • MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10のピックアップリスト
  • MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジカセ > シャープ > MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10

『パソコンに接続すると壊れる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10」のクチコミ掲示板に
MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10を新規書き込みMUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

パソコンに接続すると壊れる?

2007/05/26 17:53(1年以上前)


ラジカセ > シャープ > MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10

クチコミ投稿数:8件

このミュージックキャリーを新品で購入して一ヶ月ちょっと経ちましたが、変なことがよく起こります。

本体だけで録音・再生・削除を繰り返しているぶんには問題ないのですが、パソコンに接続すると壊れてしまいます。
(usbのケーブルは同梱品をちゃんと使っています。)

パソコンに接続して、ミュージックキャリーを選択すると、フォーマットするかを聞いてきます。
ここで一旦キャンセルをしてパソコンから外しまして、再び本体の電源を入れると、録音済のファイルがいくつか消えていたりします。
ただ、不思議なことに残っているファイルは再生できたりします。
再度パソコンにつなげると、やはりフォーマットをするかのメッセージが出て、転送ができません。

幸い、ery240さんからの情報を参考にして何とか使うことができていますが、よくあることなのか、私のだけなのかを確認したいので書き込んでみました。
修理に出して直るのであれば修理に出そうと思いますが、毎回確実に壊れるわけではないので、ちょっと悩んでいます。
ちなみですが、頻度は5回に1回の割合で壊れています。

私と同じようなことを経験された方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:6373928

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22件

2007/05/26 21:05(1年以上前)

こんにちは。明らかに不良品のようですから、やはり修理に出されるべきかと。症状は異なりますが、僕も購入当初から異常な点が見受けられて、そのまま使ってましたが2ヵ月後に完全に故障しました。シャープの営業所に直接持って行ったのですが、親切丁寧に応対してくれましたよ。ちょうど一週間で戻って来ました。

書込番号:6374527

ナイスクチコミ!0


ery240さん
クチコミ投稿数:11件

2007/05/27 02:17(1年以上前)

あっきさん、こんにちわ。
当方の投稿への返信ありがとうございました。

私は、この機種を3台使いましたが、いずれもあっきさんと同じことが発生しています。
やはり、私のも100%出るわけではありませんが、けっこう頻繁に発生しています。

ひとつ確実なのは、新品で購入して、だいたい1ヶ月半くらいは問題なく使用していましたが、1度、フォーマットを聞いてくる現象が発生すると、それからは度々出るようになりました。
(新品で購入した1台目と、修理依頼時に新品に交換してもらった2台目の両方とも同じような時期でした。)
あっきさんのマシンも1ヶ月ちょっと不具合が出たようですが、もしかしてこれが寿命なのですかね?
だとしたら笑ってしまいますね。

修理に出したこともありましたが、その後、1週間ほどでまた故障しました。
メーカーさんではファームのバージョンアップソフト(ホームページで公開しています)を使って復旧させたとのことでしたので、修理に出されてもあまり意味がないように思います。
どこかの部品が壊れて交換した・・ということでしたら多少希望は持てますが、ソフトのバグはどうしようもなさそうです。

ただ、この先のことを考えると、修理を依頼しておいたほうがいいかもしれません。
私の経験上、フォーマットを聞いてくる現象が何回か出ると、そのうちにシステムが立ち上がらなくなるという致命的な症状が出ると思います。
何回も修理実績があれば、メーカーさんの対応も変わってくると思いますので、なにかと都合がよいかもしれません。

書込番号:6375650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2007/05/27 14:13(1年以上前)

イノダ珈琲さんへ。 返信してくださりありがとうございます。
修理に出されたそうですが、どのような修理内容だったかを教えていただけますでしょうか?
ちょっと興味がありますので、覚えていらっしゃいましたら是非お願いします。

近くに営業所がないので、修理に出すとしたら引き取りサービスになると思います。
往復の日数を入れると10日くらいかかりそうですね。
毎日使っているのでちょっと不便になりますが、完全に壊れたら修理に出そうと思います。
いろいろとありがとうございました♪

書込番号:6376870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/05/27 14:15(1年以上前)

ery240さんへ。 返信してくださりありがとうございます。
私と同じことを経験された仲間がいてよかったです。
私のだけではなくてよくあることみたいですね。こんな言い方は変ですが安心しました。
「致命的な症状」が起こりそうですが、いろいろ情報を聞かせていただいたおかげで、心の準備ができました。
その”Xデー”が来てもショックは少なくて済みそうです。助かりました。

だいたい同じような時期に壊れているみたいですね。本当にそれが寿命だったとしたら確かに笑えますね。
AV機器とか家電製品とか使っていて3年以内に故障した経験がないので、今回はちょっと驚いています。
AVマニアではない普通の一般人ですが、他のメーカーのカタログを集めだしました。
ただラジオをMP3に録音できればいいのですが、手頃な価格でいいものがないので、今のところシャープ製を使うしかなさそうです。
長いお付き合いになりそうですので、また何か貴重な情報がありましたらよろしくお願いします。
この度はいろいろとありがとうございました♪

書込番号:6376877

ナイスクチコミ!0


sptakuさん
クチコミ投稿数:6件

2007/05/27 20:11(1年以上前)

あっき。さん はじめまして。
私も同じ現象を体験しました。パソコンに繋いだ時にフォーマットするかを聞いてきたので、何もせずに修理に出しました。
しばらくしてまた再発したので、結局、新品に交換してもらいましたが、先日、また同じことが起きました。

修理に出しても新品に交換してもらっても再発していますので、この製品の特徴だと割り切って使っています。
シャープさんとしては初めてのジャンルの製品なので、最初から完璧を求めるのは酷かもしれませんね。
動作が安定するようにバグを早く修正してもらいと切に願います。

書込番号:6377874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/05/27 23:59(1年以上前)

sptakuさんへ。 返信してくださりありがとうございます。
同じ仲間がいらっしゃってよかったです。
壊れたのではなくて、そういう仕様みたいですね。
仲間が増えたのは心強いですが、早く改善してくれないかなぁ・・

書込番号:6378864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/06/09 19:04(1年以上前)

この商品の寿命が1ヶ月半だなんて・・・・
私のは2ヵ月半くらいは大丈夫でしたよ!!

書込番号:6419462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/06/11 21:39(1年以上前)

豚肉スライスさんへ。書き込みありがとうございます。
2ヶ月半後に故障されたようですが、その後は調子よいですか?
もしよろしければ詳しく教えてください。

書込番号:6426984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/06/14 17:04(1年以上前)

症状はここに書かれているのと同じです。

別スレッドにも書き込みましたが、1度修理に出したあとも同じ症状がでました。

もうあきらめています・・・。

書込番号:6435862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/06/15 19:27(1年以上前)

豚肉スライスさん、返信ありがとうございます。
私もこういうものだと思うことにして諦めました。
悲しいことですが・・

書込番号:6439419

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10
シャープ

MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月16日

MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング