『2008年12月31日が無いんですよ…。』のクチコミ掲示板

2006年 6月16日 発売

MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:4W 幅x高さx奥行き:410x122x177mm 重さ:2.1kg MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品はメモリーオーディオシステムです

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10の価格比較
  • MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10のスペック・仕様
  • MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10のレビュー
  • MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10のクチコミ
  • MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10の画像・動画
  • MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10のピックアップリスト
  • MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10のオークション

MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月16日

  • MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10の価格比較
  • MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10のスペック・仕様
  • MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10のレビュー
  • MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10のクチコミ
  • MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10の画像・動画
  • MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10のピックアップリスト
  • MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジカセ > シャープ > MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10

『2008年12月31日が無いんですよ…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10」のクチコミ掲示板に
MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10を新規書き込みMUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

2008年12月31日が無いんですよ…。

2008/12/31 16:21(1年以上前)


ラジカセ > シャープ > MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10

スレ主 Pの字さん
クチコミ投稿数:7件

このミュージックキャリーは、1Gと512MB、合わせて3機持っておりますが、そのすべてが12月31日を飛ばして2009年の1月1日の日付になってました…。
皆さんのミュージックキャリーは、大丈夫ですか?
ついでに前から調子の悪かった1台は電源が入らなくなってしまいました…トホホです。
コレで3機とも一度は修理に出す事になってしまいました。
でも、お手軽にラジオをMP3で録音出来るモノってコレくらいしかないんですよね…。

書込番号:8866459

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:52件

2008/12/31 17:45(1年以上前)

私も立った今気が付、覗きに着ましたやっぱりいないですよね?
タイマー録音がなんだかおかしかったので、調べていたら
2008年の12月31日が居ませんでしたと言うか、設定
出来ませんでした
 私だけでないとすると明らかなバグですよね
心中お察しいたします

書込番号:8866848

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pの字さん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/31 18:52(1年以上前)

それはですねぇ〜 さん。

コメント有難う御座います。
それはですねぇ〜 さんのコメントで気付きました。時計の設定を直しても12月31日には、なりませんね。
ちなみに、2台中1台はワンスだと予約録音が出来ますが、もう1台はワンス、ウィークリー、ともに予約録音が出来ないようです。
明日には、普通に動いてくれると良いんですけどねぇ…。

書込番号:8867156

ナイスクチコミ!0


sptakuさん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/31 19:10(1年以上前)

私のマシンも同じです。
30日の深夜(31日のAM1:00)にセットしてはずが、録音されていませんでした。
楽しみにしていた「爆笑○○カーボーイ」が・・・。
かなりショックでした。

時計設定では、一応、31日は選択できるのですが、設定後、再度確認すると、
1月1日になってしまいます。
変な現象ですよね〜。
「2009年問題」って聞いたことがないですが・・・。

気になってここを見に来ましたが、仲間がいて安心しました。

書込番号:8867235

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pの字さん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/01 00:35(1年以上前)

sptaku さん

お気持ち、よ〜く解ります。
年が明けて、予約録音をテストしましたら、正常に作動しました。
とりあえずは、良かったと言う事で…。
お騒がせ致しました。

書込番号:8868575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/01/06 20:24(1年以上前)

皆様

メーカに問い合わせたところ
現在のファームでは、うるう年の12月日は設定できない
状態のようです。

現在解析中で、対応はしばらくお待ちくださいとのことです

まっ取り急ぎは(約四年間)は、現状のままでも
問題は無さそうですので、それまでにはきっちり
修正してもらえればよいかなと

ただ、あと四年ハード的に大丈夫かどうかが不安

書込番号:8894986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2009/01/06 20:27(1年以上前)

補足ですが
ZUNEでもほぼ同様の不具合が出ていたようですね
(情報遅いですが)

書込番号:8895006

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pの字さん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/06 21:43(1年以上前)

それはですねぇ〜 さん。

情報、有難う御座います。
うるう年のみの症状と解れば、対処の仕方もあると言うもの。
…とは言ってもちゃんとしたファームウェアが、出てくれれば、一番良いのですけどね。
とりあえず私は、今週末にでも、壊れた1台を実費で修理に出しに入って来ます…トホホ。

書込番号:8895441

ナイスクチコミ!0


sptakuさん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/09 23:16(1年以上前)

Pの字さんへ。

修理に出されるようですが、完了しましたら、修理料金を教えていただけないでしょうか?

私は2台持っているのですが、そのうちの1台が壊れています。
保証期間が過ぎているので、そのまま眠らせてあります。

メイン基盤、もしくはフラッシュメモリーの交換かと思います。
とても参考になると思いますので、お手数をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。

書込番号:8910695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件

2009/01/11 11:05(1年以上前)

皆さん、2008.12.31予約出来ず(日にちの存在自体が無い)で、爆笑○○カウボーイを逃した方も居られるようですが、我が家のは、ウィークリーで予約してあったためなのか、抜けは無く、TBSのJUNK自体もきっちりと録音出来ておりました。
ただ、これはメーカーサイドでも既知のトラブルのようですね。

ところで、年が明けて、毎日ではないのですが、突然、録音が完了した状態で、液晶画面に「録音中」と表示されたまま、予約待機に戻ってくれない上に、一切のボタン操作を受け付けてくれない、いわばフリーズ状態の事象が多発しています。
一度、PCにつないで、接続を解除すると、電源オフの状態になり、予約待機の状態へ移行できるのですが、日によってまちまち、2008年以前は同様のトラブルも皆無なので、2009年問題かっ!!と、SHARPサポセンに問い合わせ中です。

同じような状態の方、いらっしゃれば、コメントいただけると、ファームウェアのバグかもしれないと、問題の切り分けが出来るので、お待ちしています。

書込番号:8917884

ナイスクチコミ!0


zhaoqiさん
クチコミ投稿数:1件

2009/01/11 18:40(1年以上前)

私のQT-MPA10は、年末年始に予約録音ができていませんでした。電源は入るけれども、ラジオを含めてその他の操作ができなくなりました。
そこで、ファームウェアを再インストールして設定し直しました。
1月4日からウィークリー録音を再開。しかし10日夜に見た時、録音していないのに「録音中」という表示が出ていて、操作を受け付けなくなっていました。無理矢理コードを引き抜き中を見たところ、7日午前中まで録音できていましたが、その後は録音できていませんでした。

書込番号:8919621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件

2009/01/12 12:34(1年以上前)

zhaoqiさん

レス有難うございます。同様にフリーズする方が居られて、ソフトウェアの問題との判断がより強くなりました。
私も、取り敢えずの対処として、Ver.1.18を上書きしていまして、数日は上手く動きましたが、やはり、同じ症状で、「録音中」でフリーズしてしまいましたので、PCとの接続・切断でいちいち解除してやって、予約待機状態に持ち込んでいる状況です。

一連の不具合は、サポセンに既に申告済みなので、返答は、近々あると思います。
ただ、Firmwareの更新となると、しばらくは時間がかかるかもしれませんので、目の上のたんこぶを憂いながら、使い続けるしかないですねぇ・・・

金力があれば、SANYOのICR-RS110MFなんてのも(ICレコーダ寄りのラジオ録音機種ですが)考えるんですが、2万円以上するので、今のままで行きたいところです。

書込番号:8923557

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pの字さん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/16 13:13(1年以上前)

sptaku さん。

修理から戻って来ましたので、ご報告いたします。
今回は、保障期間外でしたが、フラッシュメモリーの不良との事で無償で修理してくれました。
もし、有償での修理で、見積りしてもらい、修理をやめた場合は、点検料(だったかな?)として、1,500円掛かるそうです。QT-MPA5なら4,500円ぐらいで買えると思うと、有償での修理より買い替えたほうが安上がりかもしれませんねぇ。
ただ、私の場合、3台を4回修理に出して(1台を2回)、3回がフラッシュメモリーの交換、1回がコンデンサーの膨脹でした。
また、私のQT-MPA10及び5は、ファームウェアのバージョンは1.18ですが今年に入ってからは問題なく動いております。
それと、シャープさんは、本当に素早く修理してくれます、週末の夕方に出して、翌週の水曜日(月曜日は祝日でした)の午前中には取りに来て下さいとの御連絡…もっとも、壊れないのが一番なんですけどね。

書込番号:8942739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/01/17 00:49(1年以上前)

こんばんわ。久々にこちらの掲示板にお邪魔しましたが、
やはり同じ問題でお悩みの方が沢山おられるのですね。

自分も今年になってから、たれたれもも様と同じ不具合が発生しています。
ラジオを録音中、突然フリーズしてしまい、どのボタンを押しても反応無し。
結局、コンセントを抜くしかなく、録音に失敗してしまいます。
昨夜もそれで99のオールナイトニッポンが録音できず(涙)。

このMUSIC CARRYと同じようなメモリーオーディオ製品が他に
あれば買い替えたいのですが、やはり見当たらないですよね?
どれもCDやMDが付いてますし…。

書込番号:8945499

ナイスクチコミ!0


sptakuさん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/17 23:05(1年以上前)

Pの字さんへ。

修理結果のご連絡ありがとうございます。
フラッシュメモリーの交換費用が分からないのはちょっぴり残念でしたが、
無償で修理してもらえてよかったですね。
4回も修理に出されているようですが、常連だからサービスしてもらえたのでしょう。
(こんなことで常連にはなりたくないところですが・・・)

また何か参考になる情報がありましたら、投稿をお願いいたしますね。

書込番号:8950015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件

2009/01/18 00:41(1年以上前)

イノダ珈琲さん

レス有難うございます。
似たような症状(不具合)に困っている方がいらっしゃって、より、ソフトウェアのバグが原因では無いか..との思いが強くなりました。

サポセンでは、12月31日問題は認識し、可能なら何らかの対応をするようなコメントでしたが、当方の問題については、「技術部門に伝える」くらいで、切迫感を感じていないようでした。

出来れば、メールフォームででも、サポセンにご一報下さると、メーカーとして動かざるを得ない状況になってもらえるので、皆様の声に期待しつつ、フリーズと闘っていく所存です。

書込番号:8950608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件

2009/02/01 23:45(1年以上前)

取り急ぎのご報告です。

12月31日問題については、SHARPさんのFimeware更新を待つしかありませんが...

それを機会に、09年になってから、動作が不安定で、フリーズする問題は既報の通りですが、
今のところでの回避方法(1週間安定可動中)をお知らせしておきます。

1)ACアダプタを抜いて、数分待つ(完全にリセットさせるためで、数秒ではダメです)
2)ACアダプタをつないで(つながなくても良いかも知れませんが)PCを接続
3)あらかじめDLしたver1.18のファームを上書きインストールしますが、必ず「フォーマット」を
 「する」にチェックを入れてください(フォーマットしないと、堂々巡りです)
4)PCを切断したら、念のため、本体の起動確認をして下さい
注)当然、予約内容など消去されますので、再設定が必要です

試行錯誤の結果、以上の手順で対処したところ、現在1week安定していて満足です。

現在、不安定でフリーズに悩んでいる方は、お試し下さい。経過を報告いただけると幸いです

書込番号:9027376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10
シャープ

MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月16日

MUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング