『大ボリューム時の音質(ビビリ)について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:8W タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:416x177x267mm 重さ:5.4kg RC-L1MDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RC-L1MDの価格比較
  • RC-L1MDのスペック・仕様
  • RC-L1MDのレビュー
  • RC-L1MDのクチコミ
  • RC-L1MDの画像・動画
  • RC-L1MDのピックアップリスト
  • RC-L1MDのオークション

RC-L1MDJVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月 1日

  • RC-L1MDの価格比較
  • RC-L1MDのスペック・仕様
  • RC-L1MDのレビュー
  • RC-L1MDのクチコミ
  • RC-L1MDの画像・動画
  • RC-L1MDのピックアップリスト
  • RC-L1MDのオークション

『大ボリューム時の音質(ビビリ)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RC-L1MD」のクチコミ掲示板に
RC-L1MDを新規書き込みRC-L1MDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

大ボリューム時の音質(ビビリ)について

2007/05/06 22:34(1年以上前)


ラジカセ > JVC > RC-L1MD

スレ主 BlueKenbeeさん
クチコミ投稿数:4件

体育館でダンスなどをする時に音楽を流すために使用するCD・MDシステムを検討しています。

ボタンが上面にあるほうが使い勝手が良いので有力候補にしていたのですが、所有者に試させてもらったところ、かなりビビリった音になってしまいました。使用条件はボリューム30程度(MAXが35)、床置き、スーパーバスOFF、バス/トレブルは初期状態でした。曲ジャンルに関係なくビビってました。試したのはクラシック、ロック、J−POPです。

何か解消方法はあるでしょうか?
バス/トレブル調整で解消できるでしょうか?試したときは調整方法が分からず断念しました。
用途が特殊ですが、同様の使い方をして分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

シャープのSD−FX30、SD−FX200も候補にしているのですが、お店では大ボリュームは試せないのでよろしくお願いします。

書込番号:6309608

ナイスクチコミ!2


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/05/07 21:10(1年以上前)

大音量系の話は知らないけど、少なくとも出力が低いものだと大きな音を出すのには向かないんじゃない? MD使わないなら10W+10Wを超える機種も幾つかある様だけど(panasoniとか)、MD付きは小ぶりなものが多いかな?

大音量の本職といえばPAシステム。アンプとスピーカーだけが多いけど、MDとかをつなげられるものなら選択肢も広がるかもしれません。

まあ音量が大きいのを試すならリスニングルームを持ってる量販店あたりに頼むという手が使えるかもしれません。それなら店員に持ち込んで貰えれば試せるでしょう。(うん、と言うかは相手の忙しさ次第かもしれないが)

書込番号:6312645

ナイスクチコミ!3


スレ主 BlueKenbeeさん
クチコミ投稿数:4件

2007/05/10 21:45(1年以上前)

> tarmoさん

ありがとうございます。
大出力のは、Panasonic RX-ED57 ですよね。CD−Rが再生できないのが残念です。

大会用にパソコンで編集した曲を使うのでCD−R再生が必要なもんですから、よけいに選択肢が少なくなってます。

もう少し調査してみます。

書込番号:6322042

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/05/10 22:28(1年以上前)

panaのはRX-ED57ですけど、あれ、CD-R/RW対応ですよ? 取説をダウンロードして見てみることをお薦めします。ただし、本当にできるかどうかは、まあショップで確認するのが最善でしょう。それと音量の出具合の確認とかも。出力が見掛け倒しかどうかまではカタログ値からは分かりませんから。

書込番号:6322226

ナイスクチコミ!1


スレ主 BlueKenbeeさん
クチコミ投稿数:4件

2007/05/10 23:21(1年以上前)

取説に見ました。CD−R/RW対応していました。失礼しました。MDも必要なので、やっぱり候補外ですが。

書込番号:6322487

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > RC-L1MD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RC-L1MD
JVC

RC-L1MD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月 1日

RC-L1MDをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング