『パソコンから録音したCDは聞けますか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:8W タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:416x177x267mm 重さ:5.4kg RC-L1MDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RC-L1MDの価格比較
  • RC-L1MDのスペック・仕様
  • RC-L1MDのレビュー
  • RC-L1MDのクチコミ
  • RC-L1MDの画像・動画
  • RC-L1MDのピックアップリスト
  • RC-L1MDのオークション

RC-L1MDJVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月 1日

  • RC-L1MDの価格比較
  • RC-L1MDのスペック・仕様
  • RC-L1MDのレビュー
  • RC-L1MDのクチコミ
  • RC-L1MDの画像・動画
  • RC-L1MDのピックアップリスト
  • RC-L1MDのオークション

『パソコンから録音したCDは聞けますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RC-L1MD」のクチコミ掲示板に
RC-L1MDを新規書き込みRC-L1MDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

パソコンから録音したCDは聞けますか?

2008/11/13 16:24(1年以上前)


ラジカセ > JVC > RC-L1MD

従来はレンタルCDを借りて、MDに録音して楽しんでいましたが、最近になって楽曲をネット経由で買って、CDにおとして聴く、というテクニックを覚えました。ところが、今使用しているコンポ(2002年に買ったDENON D-XW33)もの)は、パソコンからおとしたCDは再生できません。コンポの説明書を読むと、そもそも「CD−R」という概念がないので、もともと再生不能なのだと思います。そこで今回、この機種がクチコミで評判が良さそうなので購入しようと思います。MDもカセットもFM放送も利用したいので最適な機種だと思いました。

そこで質問です:メーカーサイトの説明書を検索すると「ファイナライズされたCD−Rなら再生できる」とあります。しかし、ネットで買った楽曲をCDに落とすのに、DVDレコーダーとは異なり、「ファイナライズ」という手順がありません。パソコンでは自動的にファイナライズされているのでしょうか?因みにパソコンは昨年買ったSONYバイオ、OSはXP、音楽ソフトはSONY系の無料ソフトでSONIC(?)だったと思います。

書込番号:8635215

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:66件

2008/11/13 16:52(1年以上前)

こんにちは。

私もソニーのパソコンでSonicStage(という名前です。)を使って
CD-Rを焼いていますが、普通に焼いて、車のナビで再生できてます。
…ということはラジカセでも可能だと思います。

また、ソフトの設定で、ファイナライズするかしないかも
できたと思います。
通常設定を変えていないなら自動ファイナライズだと思います。

余談ですが、最近のHDDナビ(カロ)は凄いもので、SonicStageで焼いたCDを
挿入すると、HDDに録音されるのですが、題名も自動で出るんですよ。スゲ〜!

書込番号:8635282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/11/13 17:01(1年以上前)

こんにちは〜

>ネットで買った楽曲をCDに落とすのに、

購入予定のこの機種では、オーディオCDは、再生できますが、その他の圧縮ファイルは、再生できないようです。
ネットで購入した場合、MP3、AAC、WMA、ATTRACと言った、多様な圧縮ファイルが存在します。
この機種で再生するには、PCでいったんWAV形式のファイルに変換後、ソフトを使って、オーディオCDとして焼かなければなりません。

しかし、ここで、問題となるのが、ネットで購入したファイルには、「著作権保護」というものでファイルを保護しているので、変換はできないと思います。

ラジカセやコンポで聴くには、まずこの「著作権保護」に対応した各種ファイルを再生できる機種を選択する必要があると思います。

書込番号:8635300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 RC-L1MDのオーナーRC-L1MDの満足度5

2008/11/14 10:06(1年以上前)

Oh!みちさんさん、さすけ2001さん、早速のご教示有難うございました。お二人の意見が分かれているように受け止めましたので困ってしまい、ビクター社のサイトからメールで問い合わせしてみました。1時間後にすぐに返信があり、ビクター社さんの誠実さにも感心しました。以下はその回答内容です。要するに“再生は可能”と理解しました。Oh!さん、さすけさん、ご面倒をお掛けし、済みませんでした。
『…RC−L1MDは音楽用CDフォーマット(オーディオCD形式)で記録したCD−R/RWの再生に対応しております。データ形式(MP3やWMAファイル形式など)で記録したCD−R/RWは再生できません。従いましてパソコンでCDに書き込む際には、音楽用CDフォーマット(オーディオCD形式)で記録してください。パソコンでCDに書き込む際、ファイナライズは自動的に行われます。…』

書込番号:8638284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/11/14 22:07(1年以上前)

カレンダーガールさん、こんばんは〜

Oh!みちさんさんのご意見と分かれてるわけでは、ありませんよ。

>車のナビで再生できてます。

最近の車のHDDナビゲーションオーディオは、圧縮ファイル(AAC、WMA,ATTRACなど)のサポートもしてるので、ファイル形式を変換しなくても再生できる可能性はあります。

カレンダーガールさんの
>ネットで買った楽曲をCDに落とすのに、

RC-L1MDで再生するには、この「ネットで買った」という部分が問題なだけと思います。

ビクターさんもおっしゃられてるように、ネット購入の音楽データは、そのままCD-Rに焼いてもこのラジカセでは、再生できないと思います。

まずは、ネット購入の音楽データが、どのようなファイルか調べることが必要ですが、

このファイルが、AAC、WMA、ATTRACなどのデータ形式をまずオーディオ形式に変換します。
それを、音楽CDとして、CD-Rに焼けば再生はできるはずです。

もし、この作業が、難しいと思われるなら、AAC、WMA、ATTRACのデータ形式をサポートしている、ラジカセを購入されることをおすすめします。

圧縮形式をサポートしているラジカセは、

http://kakaku.com/item/20658010129/

http://kakaku.com/item/20653010134/

などがあります。

しかし、数ある形式の中で、サポートしているものとしていないもの、
著作権保護機能のないものあるものがありますので、
まずは、ネットで購入したファイルの種類を知ることが必要です。

書込番号:8640579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 RC-L1MDのオーナーRC-L1MDの満足度5

2008/11/19 11:15(1年以上前)

さすけ2001さんへ

昨晩、本機が届きました。
早速くだんのCDをかけてみたら、無事聴けました。
いろいろご意見を頂き、有難うございました。
音質もデザインも満足できるものでした。操作もとても簡単です。

尚、私が「ネットで楽曲を買う」方法ですが、下記のソフトをパソコンに取り込み、好きな楽曲を検索し、普通に買う(ダウンロードする)ことが出来ます。それを選択肢ボタンである「CDにコピー」を選び、新規の音楽用CD−Rを差し込み、コピー出来ます。ところがそれを自宅のコンポで再生しても、聴くことが出来ない現象が起こっていたのです。圧縮方法などはサイトを確認したら下記の通りですが、さすけさんご指摘の、「一旦…」という行程は踏まえていません。

【mora】音楽ダウンロード・サイト 
【Sonic Stage】音楽プレーヤー・無料ソフト(?)。「mora」と対になっています。

圧縮方式:ATRAC3(アトラックスリー、Adaptive TRansform Acoustic Coding)
再生品質:132Kbps
権利保護:OpenMG方式

書込番号:8661652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > RC-L1MD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RC-L1MD
JVC

RC-L1MD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月 1日

RC-L1MDをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング