『i Podを接続して音楽を聞くことはできるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:8W タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:416x177x267mm 重さ:5.4kg RC-L1MDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RC-L1MDの価格比較
  • RC-L1MDのスペック・仕様
  • RC-L1MDのレビュー
  • RC-L1MDのクチコミ
  • RC-L1MDの画像・動画
  • RC-L1MDのピックアップリスト
  • RC-L1MDのオークション

RC-L1MDJVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月 1日

  • RC-L1MDの価格比較
  • RC-L1MDのスペック・仕様
  • RC-L1MDのレビュー
  • RC-L1MDのクチコミ
  • RC-L1MDの画像・動画
  • RC-L1MDのピックアップリスト
  • RC-L1MDのオークション

『i Podを接続して音楽を聞くことはできるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RC-L1MD」のクチコミ掲示板に
RC-L1MDを新規書き込みRC-L1MDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ラジカセ > JVC > RC-L1MD

クチコミ投稿数:8件

高校生の娘にラジカセの購入を検討しています。
価格.comで第一位でもあり、音が価格の割りには素晴らしいとのコメントが数多く
寄せられており、非常に購入意欲が高まっているのですが、現在、パナソニックの
ラジカセを使っており、運が良かったのかPCで焼いたCDを聞くことができています。
しかし、この機種ではCDの再生が難しいとの事。
となれば、iPodを繋いで再生できればCDの再生は必要ないと考えておりますが、
上位機種のRD-M1-WやRD-M2-WはiPodの接続及び再生が可能との書き込みも見受けら
れるのですが、こちらはどうでしょうか?
USB端子が無いのは分かっています。フラッシュメモリを利用したMP3等の再生も
不可能かと思います。となると、どうしてもiPodが繋ぎたいのですが、無理でしょうか?

どなたかご教示願います。

書込番号:8645583

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/11/15 22:45(1年以上前)

ステレオミニジャックのAUX入力端子がありますからiPODのヘッドホン端子からの入力なら繋げて再生できます。
PCで焼いたCDも音楽CDとしてCD-R/RWに書き込むなら再生に対応しています。

書込番号:8645814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/11/15 23:34(1年以上前)

口耳の学さん

早々とご回答頂き、有難うございます。

追加の質問として、
・できるとしたらどの端子(AUXかLINE IN)に接続するのか?
・接続コード(iPod〜AUX or LINE IN)は普通に売っているのか?
の2点を確認したいと思っていました。

接続コードは、両端がステレオミニジャックになっているものでOKなのですね?
しかしそのようなコードは家電量販店に通常在庫しているものでしょうか?
もしご存知でしたらご教示戴けますでしょうか?

CDの再生については、可能であればよりGOOD!です!有難うございます!

ついでにもう少しご意見を戴ければと思います。

ジュークボックスのように音楽を流したい場合、私が考えているiPod接続による
再生と、上位機種でフラッシュメモリを使った再生を比べた場合、音質に差は出る
ものでしょうか?基本的にファイル形式は変わらないと思うのですが、iPodと
フラッシュメモリでファイル保存状態?の違い等による音質の違いなどあるもの
なのでしょうか?

使い勝手については、フラッシュメモリであれば挿しっぱなし状態が可能か と
思います。iPodだと、抜き差しが頻繁になりラジカセ側の端子に不具合が早く
出そうなデメリットを感じますが、さほど気にするほどでもない事でしょうか?

あと、もう一点。フラッシュメモリ、iPodでの再生の場合、iPodでの選曲はiPodで
行えば良いと思いますが、フラッシュメモリでは基本的に選曲は不可ですよね。
PCで並べた通りの順番で再生されるだけと考えていて間違いないですよね。
もし、コントロールする方法などあれば教えて戴きたいと思います。

厚かましく質問を並べさせて戴きましたが、もう少しだけお知恵を拝借できれば助かります。
宜しくお願いいたします。

書込番号:8646125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/11/16 00:27(1年以上前)

以下、ビクター製品Q&A情報より

Q.
・再生できるCDを教えてください。

---------------------------------

A.
・音楽用のCDフォーマットで記録されたCD-R/CD-RWディスクが再生できます。
・お客様が編集したCD-R/CD-RWディスクは、ファイナライズ(追記処理ができない状態)処理がされているディスクに限り本機で再生できます。
・MP3/WMAフォーマットには対応しておりません。


この、「MP3/WMAフォーマットには対応しておりません。」ですが、PCで作成したCDで
MP3で作られたものは再生できない と言うことでしょうか?
また、iPodに取り込んだMP3/WMAも再生できない と言う事でしょうか?

書込番号:8646429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/11/16 00:43(1年以上前)

以下、RD-M2の製品Q&Aより

Q.
「iPod」、「ネットワークウォークマン」はUSB接続できますか?
--------------------------------------------------------------------------------
A.
USBマスストレージ対応で、Microsoft Windows Media Playerで音楽ファイルを管理しているモデルに限ります。この為、iTunesで管理のiPod、SD Jukeboxで管理のP社、SonicStage CPで管理のS社などのDAPは対応できません。

<リンク>他社DAP接続検証(PDFデータ 別ウインドウで開きます)
iPodを接続する場合はLINE INにて接続します。


・・・・な〜んかよく分からなくなってきましたが、上位機種のRD-M2では、USB接続による
iTunesで管理のiPodは対応できないと書いてますね。

で、下に『iPodを接続する場合はLINE INにて接続します。』とありますが、
これはあくまでもRD-M2の話で、RC-L1MDはAUX接続でiPodの再生(ファイル形式問わず)が
可能なのでしょうか?

もう、ビクターに聞け!!って感じになってきましたね^_^;

書込番号:8646508

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/11/16 07:50(1年以上前)

RC-L1MDの入力端子はAUX入力だけなのでそちらに繋げます、端子はステレオミニジャックなので両端がステレオミニのケーブルですね、家電量販店のアクセサリーコーナーで探せば見つかりますよ。
ただし抵抗入りは音が小さくなってしまうので抵抗無しを選んでください。

音質差はあるでしょうね、USB接続ではiPod内の音楽データをRC-L1MDで直接再生しますが、アナログ接続ではiPodでアナログ変換してからの出力になります。
USB接続の方が若干音質には有利になるでしょう。

端子の耐久性は確かに頻繁に抜き差しすれば落ちるでしょうけど、無理な力を加えなければそうはダメージにならないと思いますよ。
気になるならiPod用ドックを利用して、赤白のケーブルでドックだけ繋げたままにするのも手です。

USB端子を搭載した機種でフラッシュメモリでの再生時も各種特殊再生はできますよ。

CDは音楽CDとして作成したCDのみ再生に対応します、MP3等の音楽ファイルをデータとして焼いたディスクの再生はできません。
iPod内のMP3/WMAは再生できます、iPodでMP3/WMAをアナログ変換して出力しますから。

書込番号:8647290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/11/16 10:04(1年以上前)

口耳の学さん

ご回答有難うございます。大変助かります。

結論からするとRC−L1MDとiPodの接続は問題ないと認識させて戴きました。
音質を考慮するならUSB接続可能な上位機種、音質に拘らないのならステレオミニのケーブル(抵抗無し)を購入しAUX接続。

端子の耐久性に関しては、よくよく考えてみると『iPod側の抜き差しが多くなる』事になるのでiPodの寿命次第かな?と考えます。

CDに関しては、100%音楽CDとして作成していますので使用可能かと安心しました。
また、iPod内のMP3/WMAの再生も可能であれば何も問題がないと理解できました。

あとは、
・USB搭載機種にしてフラッシュメモリーを使用した使い方をするかどうか?
・音質はレビューを見ているとサウンドリフターの効果を多くの方が絶賛されていますね。
 RD-M2にも採用されているようなのでUSB接続、入出力端子のフロント装備の使い勝手

 など検討すべきかと考えます。

 これでRC−L1MDとRD−M1/M2 3機種の判断材料が揃いました。

 今日は娘の誕生日なので早速家電店に在庫の確認電話をしようと思います。
 
 昨日娘から欲しいと言われ、特別な知識もありませんでしたが口耳の学さんのお陰でここまで
 知識を得る事ができました。本当に感謝いたします。アドバイス料払わないといけませんかね?(^^ゞ
 今後も宜しくお願い致します。結果、どうなったか、また改めてご報告いたします。

書込番号:8647673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/11/16 18:45(1年以上前)

結果、ご報告します。

あと3日早く聞いておけば今日の誕生日に間に合ったのかもしれませんが・・・

結局、色々聞いてみたのですが、やはり北九州の量販店はネットの値段に勝てないようで・・

コジマが最安値の22,000円まで下げてくれましたがネットの値段には勝てず、誕生日にプレゼントとはいきませんでした。

ま、この不景気なご時世、子供にも我慢をさせるのもいいかなということでネットで注文、
火曜日着ということになりました。

現物を見て本人も納得のRC-L1MDを頼みました。

金曜日から期末試験ということもあり、直ぐに楽しめる状況ではないのですが、試験が終わる
来週の週末はいじり倒すのではないかと思います。妹と2人仲良くしてくれればと思います。

いろいろアドバイス頂き、有難うございました。

書込番号:8649617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > RC-L1MD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RC-L1MD
JVC

RC-L1MD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月 1日

RC-L1MDをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング