『USB1.1仕様で不満』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:8W タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:430x165x250mm 重さ:4.6kg Memory COMPO RD-M1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Memory COMPO RD-M1の価格比較
  • Memory COMPO RD-M1のスペック・仕様
  • Memory COMPO RD-M1のレビュー
  • Memory COMPO RD-M1のクチコミ
  • Memory COMPO RD-M1の画像・動画
  • Memory COMPO RD-M1のピックアップリスト
  • Memory COMPO RD-M1のオークション

Memory COMPO RD-M1JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • Memory COMPO RD-M1の価格比較
  • Memory COMPO RD-M1のスペック・仕様
  • Memory COMPO RD-M1のレビュー
  • Memory COMPO RD-M1のクチコミ
  • Memory COMPO RD-M1の画像・動画
  • Memory COMPO RD-M1のピックアップリスト
  • Memory COMPO RD-M1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジカセ > JVC > Memory COMPO RD-M1

『USB1.1仕様で不満』 のクチコミ掲示板

RSS


「Memory COMPO RD-M1」のクチコミ掲示板に
Memory COMPO RD-M1を新規書き込みMemory COMPO RD-M1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

USB1.1仕様で不満

2009/11/22 09:20(1年以上前)


ラジカセ > JVC > Memory COMPO RD-M1

クチコミ投稿数:3件

転送速度が、非常に遅く、大変不満である。
発売時、USB2.0規格が有ったのに何故1.1だったのか。
使用に対し、不満である。
ファームウェア変更(修理?)でUSB2.0にならないのか?

書込番号:10513134

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/11/22 10:09(1年以上前)

素朴な疑問ですが、USB2.0にして性能がなにか向上するのでしょうか?
USB1.1を選択する理由は、
@USB1.1で性能が必要十分
A動作信頼性が高い
B開発が容易
などです。
メーカーは、ムダなことに手間とコストをかけません。

書込番号:10513307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/11/22 10:20(1年以上前)

失礼。データ転送が遅いということですんね。[9640869]参照。
技術的にUSB1.1とUSB2.0は、難易度がものすごく違います。
オーディオ事業部の技術力では、荷が重いのでしょう。
USB2.0をうたってもUSB1.1と同等の速度しかない機械もありますから注意がいります。

書込番号:10513349

ナイスクチコミ!1


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/11/22 11:13(1年以上前)

基本的にコスト。コンポあたりじゃUSB2.0対応といってもフルスピードのものって結構多いし。
理由はUSB2.0ハイスピードは、ホスト側はCPU等の能力が要るので高くなります。
例えば、SONYでも安いのは(CMT-E350HD)フル、高いのが(NAS-M700HD)ハイスピードと差を付けてます。

書込番号:10513585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/11/22 11:44(1年以上前)

皆さまの早々のご回答ありがとうございます。
価格、コストと考えますと、確かに、1.1で十分なのかもしれません。
低価格と言うこと忘れてました。

100MB前後をUSBメモリ移動に2〜3時間、辛いところあります。

書込番号:10513725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 Memory COMPO RD-M1の満足度5

2009/11/27 23:27(1年以上前)

>100MB前後をUSBメモリ移動に2〜3時間

そんなにかかりますか! 私が400MBくらい移動させてみた時でもそこまでかからなかったと思いますが……
あとはUSBメモリ自体の早さも関係してきますかね。

書込番号:10543181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Memory COMPO RD-M1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これは故障ですか?↓ 3 2019/08/05 7:43:34
CDが開かない。 4 2019/01/13 8:20:14
USB不良? 2 2013/12/08 0:46:28
USBメモリーについて 8 2011/09/26 22:45:08
ipodを接続して聞くことは出来ますか? 4 2010/03/29 11:10:16
iTunes 8 2010/03/08 16:19:18
どれを購入するか迷っています 4 2010/01/30 0:32:40
仕様?初期不良? 5 2010/02/07 20:05:24
USB1.1仕様で不満 5 2009/11/27 23:27:25
CDの音飛び、再び…………………… 3 2009/11/24 1:50:57

「JVC > Memory COMPO RD-M1」のクチコミを見る(全 216件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Memory COMPO RD-M1
JVC

Memory COMPO RD-M1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

Memory COMPO RD-M1をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング