『USBメモリーについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:8W タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:430x165x250mm 重さ:4.6kg Memory COMPO RD-M1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Memory COMPO RD-M1の価格比較
  • Memory COMPO RD-M1のスペック・仕様
  • Memory COMPO RD-M1のレビュー
  • Memory COMPO RD-M1のクチコミ
  • Memory COMPO RD-M1の画像・動画
  • Memory COMPO RD-M1のピックアップリスト
  • Memory COMPO RD-M1のオークション

Memory COMPO RD-M1JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • Memory COMPO RD-M1の価格比較
  • Memory COMPO RD-M1のスペック・仕様
  • Memory COMPO RD-M1のレビュー
  • Memory COMPO RD-M1のクチコミ
  • Memory COMPO RD-M1の画像・動画
  • Memory COMPO RD-M1のピックアップリスト
  • Memory COMPO RD-M1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジカセ > JVC > Memory COMPO RD-M1

『USBメモリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Memory COMPO RD-M1」のクチコミ掲示板に
Memory COMPO RD-M1を新規書き込みMemory COMPO RD-M1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USBメモリーについて

2010/07/19 16:56(1年以上前)


ラジカセ > JVC > Memory COMPO RD-M1

クチコミ投稿数:5件 Memory COMPO RD-M1のオーナーMemory COMPO RD-M1の満足度3

接続しているUSBメモリーの最大の容量を教えてください!

書込番号:11649466

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2010/07/19 19:04(1年以上前)

本体側は1GB。
USBメモリの接続フォーマットはFAT32なので理論上2TB。
しかしラジカセのドライバが理論容量までサポートしているか疑問。
おそらく4GBくらいが上限になるはず。
デジカメ、ラジカセ等は仕様上見えない上限があるのでつないで最大容量までみるしかないです。
もしくはVICTORのおやさしいお姉さんに聴くのが一番でしょう。

ところで仮にUSBメモリが4GBあったとして、本体側は1GBで天井だし、USB1.1で転送すると一昼夜かかると思いますが大丈夫ですか?

取説 p117-p118 主な仕様

書込番号:11649978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 Memory COMPO RD-M1のオーナーMemory COMPO RD-M1の満足度3

2010/07/22 23:54(1年以上前)

スキンミラーさんコメントありがとうございました。
使い方の供述を忘れてました。
使い方としてはずっとRD-M1に付けたまま使おうと思ったんですけど・・・。
できれば「実際に使ってみた」という声を頂ければ嬉しいです。

書込番号:11665131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/23 04:23(1年以上前)

16GBのUSBメモリーを使用しています。
USB情報を確認すると15GBで認識しています。

試しに500GBのHDDを接続してみたところ465GBで認識しました。
2TBまでいけそうです、使い切れませんが。

書込番号:11665671

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2010/07/23 22:50(1年以上前)

横レス失礼します。

トルネーダーさん 

追試ありがとうございます。
とくに内部的な上限はなさそうですね。

スレ主さん
ということは先に再生対応ファイル数5000の壁が来そうです。
// 取説 p54 引用開始
最大再生対応ファイル数        5000
一フォルダあたりの最大ファイル数   999
ファイルとフォルダの最大総数    20000
//

ちなみに自分の場合は10000曲に迫っているのでこのコンポでは管理できません。(;;)

書込番号:11668736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 Memory COMPO RD-M1のオーナーMemory COMPO RD-M1の満足度3

2010/07/24 09:29(1年以上前)

スキンミラーさん、トルネーダーさんありがとうございます。
5000ファイルまでしか対応してないんですね。
まあ自分には十分なんですけどね・・・
500GBのHDDでも認識するなんて驚きです!
確かに多すぎると使いきれませんよね。

書込番号:11670318

ナイスクチコミ!0


石油さん
クチコミ投稿数:77件

2011/09/23 00:33(1年以上前)

>最大再生対応ファイル数        5000
>一フォルダあたりの最大ファイル数   999
>ファイルとフォルダの最大総数    20000

これはフォルダ+ファイルで20000以下ならOKなんでしょうか?
でも、上には最大再生対応ファイル数 5000と書いてるし?

ファイルを5000作り、フォルダを15000作れると言う事でしょうか???
逆なら理解出来ますが・・・・。

書込番号:13535611

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2011/09/23 18:28(1年以上前)

>ファイルを5000作り、フォルダを15000作れると言う事でしょうか???
>逆なら理解出来ますが・・・・。

ファイルシステムの実装は独自のものなので、ファイルとフォルダの最大総数 は20000まで
USBメモリを管理できても、再生する場合に5000個までしか指定できないということのようです。
PCほどのメモリは実装していなため、個々の制限が来ます。

フォルダ+ファイルの合計 20000


+フォルダA
|↑
||フォルダ内のファイル数999
|↓
+フォルダB
+フォルダC
+フォルダ...


取説をダウンロードして読んでいただけると理解できるかと...。

取説はコチラ
http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/System/Manual/Search/

書込番号:13538200

ナイスクチコミ!0


石油さん
クチコミ投稿数:77件

2011/09/26 22:45(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
説明書も持ってますが、どうしても理解出来なくて。

>最大再生対応ファイル数 5000

64GBのUBSがあるので、それに総数44GB、
ファイル数5500、フォルダ660のMP3音楽を
入れてRD-M1で使おうかと思ってたのですが、
無理そうですね?!

書込番号:13551989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Memory COMPO RD-M1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これは故障ですか?↓ 3 2019/08/05 7:43:34
CDが開かない。 4 2019/01/13 8:20:14
USB不良? 2 2013/12/08 0:46:28
USBメモリーについて 8 2011/09/26 22:45:08
ipodを接続して聞くことは出来ますか? 4 2010/03/29 11:10:16
iTunes 8 2010/03/08 16:19:18
どれを購入するか迷っています 4 2010/01/30 0:32:40
仕様?初期不良? 5 2010/02/07 20:05:24
USB1.1仕様で不満 5 2009/11/27 23:27:25
CDの音飛び、再び…………………… 3 2009/11/24 1:50:57

「JVC > Memory COMPO RD-M1」のクチコミを見る(全 216件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Memory COMPO RD-M1
JVC

Memory COMPO RD-M1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

Memory COMPO RD-M1をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング