『タイマーでラジオを録音する方法を教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥168,800

対応メディア:CD 最大出力:110W WBS-1VRIIのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• WBS-1VRIIの価格比較
  • WBS-1VRIIの店頭購入
  • WBS-1VRIIのスペック・仕様
  • WBS-1VRIIのレビュー
  • WBS-1VRIIのクチコミ
  • WBS-1VRIIの画像・動画
  • WBS-1VRIIのピックアップリスト
  • WBS-1VRIIのオークション

WBS-1VRIIBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年12月20日

• WBS-1VRIIの価格比較
  • WBS-1VRIIの店頭購入
  • WBS-1VRIIのスペック・仕様
  • WBS-1VRIIのレビュー
  • WBS-1VRIIのクチコミ
  • WBS-1VRIIの画像・動画
  • WBS-1VRIIのピックアップリスト
  • WBS-1VRIIのオークション

『タイマーでラジオを録音する方法を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

「WBS-1VRII」のクチコミ掲示板に
WBS-1VRIIを新規書き込みWBS-1VRIIをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

ミニコンポ・セットコンポ > Bose > WBS-1VRII

このシステムを購入しました。別途何かの録音機器を接続してFMラジオをタイマーで(不在の時に)録音したいのです。どのような機器をつないで、どのような方法を取るのが良いでしょうか?知見をお持ちの方いらっしゃったら教えて下さい。

書込番号:603375

ナイスクチコミ!0

返信する
nozo-miさん

2002/03/18 22:56(1年以上前)

WBS-1VR2のタイマー機能を使ってできると思います。
たぶん、後ろにタイマーで電源が入るコンセントがあるとおもいます、そこに(TIMER REC)のスイッチ付きの→(SONY製のテープデッキ,MD,DAT)などをさしこみます。
たとえば、このような機器↓http://www.sony.jp/products/sonyaudio/AU/hifi/pure/dat_cassette/index.html

※スイッチをRECにセットすると、電源が入ると自動的に録音が始まるしくみです。(自動再生もできる)

私の場合はSONY製のタイマーを使ってDATで衛星放送をデジタル録音をしています。とても便利です
あと、MDでは最後まで録音しないと記録しないみたいです。(TOC書き込みのため)

私もWBS-1VR2を購入しようとおもいます。
私も一度視聴した事がありますが、今までの中でどのくらいよかったですか ?
もし、よければ感想をきかせてください。
私も視聴したときは、すごく声がとおる感じがして柔らかな音の広がりがあり低音もなかなかいい感じでまるでコンサートで聞くような音でした。

ところでWBS-1VR2をどこで購入されましたでしょうか。もしよければ、おしえて下さい。
私もWBS-1VR2を購入したらDATを接続して楽しみたいですね。

あとBOSEの CDR-1410もありますが自動で録音できるかわかりませんが、メーカーに聞いてみるのもいいかもしれませんね。

書込番号:603789

ナイスクチコミ!0

スレ主 MUKU21さん

2002/03/19 00:27(1年以上前)

早々にご回答ありがとう御座いました。確かにこの機械にも後ろにACアウトプットがあるのですが、機械のON/OFFとシンクロしていないのです。CDR-1410とのタイマー録音シンクロについては未確認(WBS-1VR2の説明書及びホームページにはその記述なし)ですが、ちょっと価格が高いので考えてません。今思いつくのがポータブルMDの音声感知録音機能を利用する事です。シャープのホームページを見ると外付けマイク経由では可能ですがケーブル(アナログ/光デジタル)ではどうなのでしょう?分かる方いらしたら情報お願いします。
WBS-1VR2についての印象ですが(お店でBOSEコンポを聞き比べてみました)ヴォーカル、クラシックについてはAMS1U、SSS-1EXより良かったです。やはりスピーカーが大きいだけに中音の再生が良いのと、アンプの差なのかノイズが少ないと思いました。ジャズではSSS-1EXがまずまずで、ロックの特にドラムが強力なのはAMS1Uが心地良く聞こえました。この2つはサブウーファーの効果でしょう。しかし「アンプを通さない演奏」の再現性を考えるとWBS-1VR2が一番と思いました。それから光入力端子ついてるのは3機中これだけだと思います。またシャープのSD-SG11JV(これもサブウーファーなし)よりもはっきりした音に聞こえました。
購入は地元のラオックスで134,820円でした。その頃BOSEはこのホームページになかった。しかしクレジットカード効きましたし、配送、設置(自分でやりましたが)無料でした。長文失礼しました。

書込番号:604093

ナイスクチコミ!0

301AVさん

2002/05/19 00:39(1年以上前)

301AV(10年選手)からWBSシリーズに乗り換えようかと思って掲示板を読んでいました.
それほど音にこだわらなく,テレビも近くにあるのなら,ビデオでとるのが簡単です.いまのビデオはだいたいハイファイビデオでしょう.
もちろんビデオの外部入力端子に接続して,タイマーはビデオでセットです,

書込番号:720783

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WBS-1VRII
Bose

WBS-1VRII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年12月20日

WBS-1VRIIをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ミニコンポ・セットコンポ]

ミニコンポ・セットコンポの選び方ガイド

新製品ニュース Headline

更新日:9月10日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)