このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 2 | 2006年10月23日 02:48 | |
| 2 | 1 | 2006年1月8日 10:52 | |
| 0 | 1 | 2005年2月21日 03:53 | |
| 0 | 3 | 2004年5月9日 18:26 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ミニコンポ・セットコンポ > Bose > WBS-1EXV
久しぶりにBOSEのサイトを覗いてみたら、販売終了になっているではありませんか。後継機種が発表されている訳でもないので、単純に考えれば、このシリーズはおしまいという感じなのですが、どなたか後継機種についての情報ご存じじゃないですか?
〔販売終了のページ〕
http://www.bose.co.jp/products/discontinued/wbs1ex_3.html
1点
taninetさん、こんばんは。
確かに販売終了になっていますね。
ここ最近の高精細TVに映像出力機能が対応していないからでしょうか(本機のD端子はD2までです)。
この先、DVDプレイヤーはHDMIやD4以上の画質対応じゃないと苦しいものがあります。
また、本機のDVD機構はアンプの真下にあるため、通常のDVD機器に比べてDVD媒体が、かなりの熱さになります。
設計からの見直しかもしれませんね。
出力データの高精細化で著作権保護のため、国と対策機関とメーカーでゴタゴタやってますが、そんな国はこの国だけだそうです。法で規制しているのだから、今までどおりでいいと思うのですが・・・。
危ないからといって、切れない刃物を売る店はありません。ましてコピーガードフォーマットが規格化されたら、破るほうは実に簡単に破るでしょう。イタチゴッコになるのを、この国の上の人たち以外の諸外国は知っているのではないでしょうか。
そんなことより早く需要のあるうちに市場に提供するのが経済活性化につながる気がします。規格統一ができないのでメーカーも困っているようです。
書込番号:5389103
1点
よく売れているこのシリーズが廃止されることはないと思います。次にまたすごいのが出てくるのだと思います。
AMSシリーズも、予告なしに販売終了しておりましたが、今月末にはデジタルアンプを搭載してデビューする予定です。
同じようにWBSシリーズも、デジタルアンプになるんじゃないでしょうか。そうなれば、今まで以上にパワフルかつ明瞭な音になることでしょう。
BOSEのブランド力は、世界中で日に日に高まっているようですが、新しいWBSも、日本におけるBOSEのブランド力を一段と高める製品となるでしょうね。
BOSEの純正カーオーディオも、今や世界のトップブランドになっていますね。
BOSEは、いろいろな面で世界一になってきています。
書込番号:5562951
1点
ミニコンポ・セットコンポ > Bose > WBS-1EXV
今日視聴に行って来たのですが高音域がたしか+8ぐらいまで調節
できたのに、バスが+4までしか調節できませんでした。なぜかボーズ
のウーハーも繋がっていたので、それで低音が出なかったのでしょうか。それにしてもウーハー経由にしても低音がしょぼかったです。
それと、オーケストラも聴いたのですが、これはもうクラシッくむきではなさそうですね。なんか奥行きがなく弦楽器も、3万ぐらいのコンポレベルでがっかりしたのですが・・・・
1点
所有した感想ですがWBS−1EXV(PLS-1510)は低音域が全然ダメです。が、別体のプリアンプ等に経由すれば低音は補えます。ただ音質調整がデジタル式調整な面がチープに感じてしまう所です。125も大変良いスピーカーだと思うのですがのですが、ケンウッドやパイオニアのワイドレンジスピーカーと比較すれば性能面では劣る気がします、見た目はカッコイイのですが・・・。WBS-1EXVはそのままでは音質的(低音)が今ひとつ物足りないシステムコンポだと思います。それと再生後のディスクは多少熱くなってしまいます・・・。
書込番号:4716306
1点
ミニコンポ・セットコンポ > Bose > WBS-1EXV
WBS-1EXVとデザイン、操作性、音質等ベストマッチするMDレコーダー(単品)ってどれがいいでしょうか?買おうかな〜と思ったのですがMD聞けないので迷ってるところです。どなたかMDつないで聞いてる方アドバイスいただけませんでしょうか?
0点
ミニコンポ・セットコンポ > Bose > WBS-1EXV
店頭で聞いた音がとても艶があっていい感じがしました。ところで、DVDが見れて音もいいという店員の説明なのですが、オーディオと兼用のDVDプレーヤーとしての性能はどうなのか、どなたかアドバイスをお願いします。これ一大で全部okという店員の説明はホントかなあ?
0点
2004/02/06 01:09(1年以上前)
「オーディオと兼用のDVDプレーヤ」という意味が理解できないのですが、、、
一般論として、当然のことながら機能が増えれば価格がUPします。
これは、価格UPせずに機能が増えるとクオリティがDOWNすることを意味します。
DVDプレーヤもご多分に漏れず、CDの音質は同価格のCD専用プレーヤと比較して
著しく劣ります。もし、DVDを観る予定が無いのでしたら、CD専用モデルと購入
された方がクオリティは高いでしょう。ただ、この音が気に入ったのであれば問題
ないですが。
書込番号:2432722
0点
2004/02/06 23:00(1年以上前)
アドバイスありがとうございます。いろいろな機材を買いそろえて部屋を狭くしたり環境に負荷をかけたくないと思っています。今手持ちのビデオデッキはそのまま使い、dvdが見れてしかも壊れたコンポと兼用になる機材を探しています。今日VictorのEX-A1を見てきました。半額以下でこちらの方がいい音に聞こえました。たぶんEX-A1を買うことになると思います。
書込番号:2435705
0点
2004/05/09 18:26(1年以上前)
自分もWBS-1EXVが気になっています。Alfredoさんの価格とせいのが比例する理論は良くわかるのですが、実際この価格帯のステレオでは何処のメーカーのどのステレオがいいのでしょうか。といっても、漠然としてしまうので、「CDの音質で見た場合」と「他のAV機器との拡張性を含めた場合」の2つを基準として意見を聞かせてもれえればと思います。「音質では、これ」「拡張性を考えた音質ならこれ」という形でお願いします。
書込番号:2789622
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)





