このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ミニコンポ・セットコンポ > Bose > WBS-1EXIV
前機種WBS-1EXVを使用しています。
書き込みがないので、ちょっと寂しいですね。
添付のSPケーブルでは物足りなかったので、
市販の1000円台のメジャー系?(オーテク、モンスター)のケーブルを3種類試してみましたが、音が変わってもコモった音に感じたので
ネットでプロケーブルというサイトを見つけ、WE-16GAというケーブルに替えました。
かなりイイです。
音の抜けが全域で違います。
市販のメジャー系?のケーブル=硬く握りすぎたオニギリやお寿司(マズイ)
WE-16GAというケーブル=上手に握ったお米が口中でホロリとほどけてお米の粒が分かる(おいしい)
と言ったらいいのか、
音がほどけて聞こえ、どんな音がCDに入っているのか聞き分けられます。
多分、このコンポの素性もいいのだと思います。
(他のどんなコンポでも、いい製品なら確実に音質は向上すると思いますが)
音質は同社WAVE RADIOの延長線上かな、という感じです。
WAVE RADIOも所有しているのでBOSEの音作りの傾向は認識しているつもりです。
デジタルアンプになっても、音のアウトプットはBOSEが検査しているので
遜色ないものなのかな、と「口コミ」を定期的にチェックしていました。
女性ボーカルの艶、ギターを含めた弦楽器(弦を爪弾く音)、ピアノの響き、サックスの息遣い、
シンバルやドラムのアタックのタッチ、ウッドベースの響き、
これらがSPケーブルを替えることで激変しました。
SPケーブルは替えるだけではダメで、長さ調整が必要です。
詳しくはプロケーブルのサイトをご参照下さい。
よく中傷されるようにショップのヤラセではありません。
(といっても信じない人は信じないですね(笑)。)
この製品のホントのところが知りたかっただけです。
前作と性能が変わらないのであれば消費電力の差がある分、VよりWが良いわけですしね。
一緒に販売しているメーター500円?のベルデンのSPケーブルでもかなり良かったですが、
好みとしてWEがよかったですね。
5点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




