
このページのスレッド一覧(全81スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2004年9月13日 14:30 |
![]() |
0 | 2 | 2004年9月12日 09:31 |
![]() |
1 | 2 | 2004年9月12日 07:02 |
![]() |
0 | 2 | 2004年8月28日 02:34 |
![]() |
0 | 1 | 2004年8月27日 03:40 |
![]() |
0 | 3 | 2004年8月23日 09:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ミニコンポ・セットコンポ > DENON > D-MA3


MDが欲しいんですが、MDコンポはパナソニックで、MDプレーヤーはソニーがいいんです。そういう違うメーカーのモノでも普通に録音や再生などできますよね??よくわからないので教えてください。
0点


2004/09/13 14:30(1年以上前)
MDプレーヤーとはポータブルプレイヤーのことですよね。
コンポとポータブルを別のメーカーにしても録音、再生に支障はありませんがコンポとポータブルのメーカーを統一しておいた方が何かと便利なことがあります。
書込番号:3259346
0点



ミニコンポ・セットコンポ > DENON > D-MA3

2004/09/05 12:47(1年以上前)
光出力でパソコンには取り入れられません
MDにコピーガードがあるためです。??
アナログでなら取り込めます。音質は劣化しますが。
書込番号:3226573
0点



2004/09/12 09:31(1年以上前)
あ、そっか
ありごとうございました。
書込番号:3254049
0点



ミニコンポ・セットコンポ > DENON > D-MA3


パソコンとコンポを接続して聞こうと思うんですが、
光で接続するのとUSBで接続するのは、同じ音質なんでしょうか?
アナログで接続すると、ノイズが入ったり、サウンドカードのアンプの性能なんかで悪くなると思うんですが。
アナログとUSBと光は、どういう順位で音質がいいんでしょうか?
僕の予想は、
USB(リニアPCMで転送のため)>光(ノイズやサウンドカードのアンプの影響がない??)>アナログ(ノイズやサウンドカードの性能にかなり左右される)
光接続でもサウンドカードの性能の影響は、かなりあるんでしょうか?
1点


2004/09/10 17:01(1年以上前)
そうですね。光接続でも結局はサウンドカードを通すことになるので、サウンドカードの性能が現れてしまうかとおもいますんで。USB接続のほうが音質はいいかと思います。しかし、USB接続だとPCの音源をMDに録音はできないのでそこのところは注意してください。MDにPC音源を録音したいのであれば、光接続がベストだと思いますが、PCのほうに光出力アリのサウンドカードを導入しなければいけなかったりするので、そこらへんも含めて考えてみてください。
書込番号:3247205
0点


2004/09/12 07:02(1年以上前)
この機種の姉妹機であるD-MA5DVでUSB接続と光入力接続の両方を試してみたのですが、私としては光入力接続の方が音質は上だという印象です。分かりやすい特徴として、USB接続はどうしても遅延が発生するので、パソコン側で再生した曲の冒頭が途切れたり、ごく短い効果音などが再生されなかったりという問題が発生します。
また、USB接続時に音楽再生中に発生するホワイトノイズは、光入力接続とのそれ比べると多いと感じました。この差は本体のヘッドフォン端子に接続してヘッドフォンで聞くと分かりやすいです。
これはパソコン側・コンポ側どちらかは分かりませんが、USBのDACよりも光入力のDACの方が性能がいいためだと思われます。
以上の理由から、音質は良い順に
1.光入力接続
2.USB接続
3.アナログ接続
だと私は思います。
書込番号:3253707
0点



ミニコンポ・セットコンポ > DENON > D-MA3


D-MA5DVについてはよく本体後ろの発熱がひどいとありますがD-MA3も発熱がひどいのでしょうか?今使用しているDRA-F100も確かに本体後ろ側があつくなりますが。
0点

D−MA3を使用してますが、ホント発熱はビックリするくらいです。
でも不具合なく稼動してますんで、そんなに気にするほどじゃないものと愚考しますが。こればっかりは個人の好みですんでなんとも。
書込番号:3191096
0点



2004/08/28 02:34(1年以上前)
文福さん早速の回答有難う御座います。コンポの購入予定は未だ先なのでこれからも色々情報を集めてみます。
書込番号:3192825
0点



ミニコンポ・セットコンポ > DENON > D-MA3

2004/08/27 03:40(1年以上前)
大分、音の傾向がの違うメーカーですから、音で選ぶのがいいかと。
書込番号:3189355
0点



ミニコンポ・セットコンポ > DENON > D-MA3

2004/08/15 15:01(1年以上前)
ONKYOのFR-S9GXと、このD-MA3と迷っていましたが
先日、コジマで32000円で購入しました。
トータルな面ではFR-S9GXの方がいいと思ったのですがやはり価格が…。
家にあるCDを片っ端から聞いてみた結果、
皆さんがおっしゃっているようにポップス、ロック系にむいているようです。
思わず「おぉ!めちゃくちゃいい音じゃん!」と叫んでしまいました。
高音、低音調節機能もついてるので自分好みに音質を設定できるというのも便利だと思います。
逆にクラシックや、おとなしめの曲なんかは至って普通という感じでした。
ポップス、ロックメインなら全然OKだと思います。
書込番号:3146413
0点


2004/08/17 19:25(1年以上前)
ぼくはD-MA3を所有していて、毎日つかっておりますが。まず購入当時、不満に思ったのは、リモコンのレスポンスの悪さですね。結構鈍いです。今までケンウッドのMDラジカセ使ってたんですけど、それよりは遅いのでたまにイライラするときがありますね。けれど、普通に使ってる分は問題ないとは思いますが、まぁそこは悪いところだとおもいます。あと、CDを4倍速録音しているときの音の大きさがとてつもないです。結構すごい音します。 それともう一つ、これが一番気になったものでCD-R/RWの再生はできるとのことですが、40倍速で焼いたCD-Rは音とびが発生してしまいます。これはぼくのだけでしょうか?? 8倍速なら問題なく再生できました。
よい面ですが、これもまぁあげればキリがないというかまぁ気に入った部分になってしまうのですが。まず、この値段、このサイズにしてはかなり音がいいっておもいました。まぁ、音がいいといいましても、それはそれぞれ個々の価値観の問題ですけれど。大抵の人は、音がいいって言ってもらえるかとおもいます。ぼくが買うときは、丁度ONKYOのFR-SX7Aがあったころで、それとだいぶ悩みました。音は、ONKYOの方が中音域が豊かでクラシックならこれだな!!って思いました。しかし、ぼくはポップやロックがメインで、高音域がこもり気味というか、そんな感じがしたのでNG。。。ってわけで、見つけたのがDENON D-MA3です。D-MA3は、FR-SX7Aに比べると高音域がクリアで、低音域がとても豊かだなぁ〜っと感じました。中音域に関しては、ONKYOの勝ちってカンジでしたね。それでも、結局購入の決め手となったのは、PCとUSB接続できるっということで、D-MA3にしました。FR-SX7Aはそのような機能がありませんでした。 USB接続の方は、よく使っていますが、音に関してはいいですよ。若干、広がりが足りないかなぁ〜っとも思わなくもありませんが普通に満足できますかと思います。まぁ、よい点、わるい点とのことであげていきましたが。よい点ばかりになってるような^^; ONKYOさんのもとてもすばらしい音をだしてくれるので、そちらのほうもしっかりとごらんになってくださいね。こんなものでいかがでしょうか?
今思うと、とてもながくて、だらだら。。。読みずらいものになってしまいましたね^^;
書込番号:3154581
0点


2004/08/23 09:51(1年以上前)
僕も、D−MA3で毎日聞いています。やっぱりDENONの音はいいですね。店で聞いたとき、低域の豊かさにおどろきました。このサイズで、これだけの低音が出せれば十分すごいと思います。中域・高域の音もすごくきれいだし、バランスは100点ですね。
ただ、しっかりした床でないとすこしこもったような感じの音になるので、僕はコンクリートブロックの上にインシュレーターをおいて、その上に大理石をおき、スパイクのインシュレーターをおいてスピーカーを安定させてます。そこまでやれば絶対いい音できけますよ。
書込番号:3174801
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




