このページのスレッド一覧(全36スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 0 | 2008年6月27日 19:38 | |
| 0 | 2 | 2008年5月16日 20:17 | |
| 1 | 4 | 2008年4月2日 11:09 | |
| 0 | 1 | 2008年2月17日 21:39 | |
| 0 | 2 | 2008年1月29日 18:55 | |
| 1 | 2 | 2008年1月21日 23:56 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ミニコンポ・セットコンポ > DENON > ラピシア D-MG35LT
ラピシアD-MG35LTは音質の評価がとてもいいですね〜実際もとてもいい音だと思いますが、自分の耳がおかしいのかなんとなくボーカルが弱いような気がします。
なんか、ボーカルが奥に引っ込んでいるような感じがします。
皆さんはどう思いますか?
2点
ミニコンポ・セットコンポ > DENON > ラピシア D-MG35LT
ラピシアD‐MG35LTにはAK-1000と言うスピーカーコードが付属されていますが、果たしてAK-1000は良いスピーカーコードなのでしょうか?
スピーカーコードを良い物に変えると音質も結構良くなると聞いたのですが付属のAK-1000でもこの機種の本当の音質を聴くことが出来ますか?
オーディオ初心者なものですみませんm(__)m何方かご存じの方がいましたら教えて下さいo(^-^)o
よろしくお願いします(*^_^*)
0点
良い とは言えない と思う。
ただ、交換してもわからない人にはわからない。
わかる人にはわかるけど…。
とりあえず試してみましょう。
書込番号:7815298
0点
ミニコンポ・セットコンポ > DENON > ラピシア D-MG35LT
今更ですが…私はD‐MG35LTを使っている者ですが、私は普段CDやMDをD‐MG35LTの中に入れたままにしています。(特に使用していないとき、電源をいれていないとき)などです。
ですが、こうして使っていないときにはCDやMDは取り出しておかなければいけないものなのでしょうか?
初歩的な質問ですみませんが、何方か知っている方がいましたら教えて下さい。(*^o^*)よろしくお願いしますm(__)m
0点
電源を入れた時にマウント動作などが入ったり、中心のキャッチング部分が押さえっぱなしになって長期間そのままだと微妙に消耗してきたり、媒体に余計なホコリが付いたりするので、使用しないなら媒体は外しておいた方が無難でしょう。特にMD媒体はセットした状態だとシャッターが開いた状態ですので、ホコリが付き易くなります。
まあ神経質になる程ではありませんが、デッキや媒体両方とも、長持ちさせたいのであれば使い終わったら外す方が良いです。
書込番号:7619315
1点
ご返信大変感謝しております。ありがとうございます<m(__)m>
いちおう毎日電源を付け、CD、MDも聴くのですが、やはり長持ちさせたければ、聴き終わった後、小まめに取り出した方が良いですよね?
返信よろしくお願いします(*^_^*)
書込番号:7619409
0点
基本的には、コンポの電源を切る時に常に取り出した方がいいでしょうね。
ですが、tarmoさんも仰ってるようにMDはホコリに弱い媒体なので、聴いたら、取り出しておいた方がいいと思います。
書込番号:7620401
0点
返信ありがとうございます<m(__)m>
大変参考になりました(*^o^*)
ありがとうございました。
書込番号:7620413
0点
ミニコンポ・セットコンポ > DENON > ラピシア D-MG35LT
新しくミニコンポの購入を考えているんですけど候補がDENON D−MG35LT ONKYO X−N9TX X−N7TX X−T1Xです。 どれがいいでしょうか。 ちなみに、音質重視です よろしくお願いします。
0点
どちらもオーディオ専門メーカーのものですので、どれを買っても損はないと思います。
音質だったら絶対にD-MG35LTが一番だと思います。(まぁ個人的な感想ですけど…)
ですが、最終的にはご自分で各コンポの音質を視聴されて、一番良いと思ったものを購入された方がいいと思います。
ですが、D-MG35LTはまだ店にあるのでしょうか?
もし運がよければ、展示品限りとかであるかも知れません。
書込番号:7407369
0点
ミニコンポ・セットコンポ > DENON > ラピシア D-MG35LT
ラピシアD-MG35LTのスピーカーは単品でも販売されているようですが、メーカーの希望小売価格はいくらぐらいなのでしょうか?
どなたかご存知の方がおりましたら教えて下さい。
0点
オープン価格なのでわかりません。
もう生産終了していますね。まだ、捜せばあるようです。
http://item.rakuten.co.jp/hat-in/denonsc-mg35lt/
私は昨年Amazonで2万円弱で買いました。
この値段でこの音はすばらしいです。
同価格帯では、かなうスピーカーはないと思います。
低音から高音まで、バランスのとれた音を出します。
それに比べこの価格帯のONKYO製品は音がだめですね。
家具調で外見はいいのですが、がっかりするのが多いです。
ちなみに私は、CDレシバー+アンプにRCDーM33を使っています。
ケーブルはAK1000、サブウーハーはONKYOのSLー057を使っています。
書込番号:7312149
0点
ミニコンポ・セットコンポ > DENON > ラピシア D-MG35LT
昨日、行きつけの量販店でD-MG33の隣に展示してあったので比べてきました。
D-MG33との違いは、本体は背面のスピーカー端子が異なるだけのようですが、
キャビは全く違います。天然木使用の艶々テカテカ仕上げでした。DVDモデルの55と77の違いかと思ったら、スピーカーユニットも違っていました。
音質ですが、鳴らしたとたん思わず、ウ〜ん凄い!と唸ってしまいました。特に中音域から超高音域にかけ透明感のあるクリアな音質は凄いです。こんな音は聞いたことがありません。パンフによると、90KHZまで再生するスーパーツィーターを使用しているとのこと。人間は普通20KHZ以上は聴こえないのですが、聴こえないはずの超高音域が左右のスピーカーから出てその波長同士の干渉により新たな可聴音も再生されますから、体感上そんな効果も影響しているのかも知れません。クラシックを含む全ジャンルで満足できるでしょう。
その他の機能はD-MG33と変わりませんが、究極の音質の良いものを求めるならばD-MG35LTをお勧めします。価格は約1万円上がってしまいますが。
1点
電気屋でラピシアD‐MG35LTの音質を聴いたとたんあまりの音質の良さに感動してその場から離れられなくなってしまったのでラピシアD‐MG35LTを連れて帰ってきました。 42000円でした、早速家に着いてから設置をし、今も最高の音質で音楽を心ゆくまで頼んでいます。 本当に良い買い物をしました。(*^_^*)
書込番号:7277242
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




