『ラジオについて』のクチコミ掲示板

ラピシア D-MG33 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/MDLP 最大出力:40W ラピシア D-MG33のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• ラピシア D-MG33の価格比較
  • ラピシア D-MG33の店頭購入
  • ラピシア D-MG33のスペック・仕様
  • ラピシア D-MG33のレビュー
  • ラピシア D-MG33のクチコミ
  • ラピシア D-MG33の画像・動画
  • ラピシア D-MG33のピックアップリスト
  • ラピシア D-MG33のオークション

ラピシア D-MG33DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月上旬

• ラピシア D-MG33の価格比較
  • ラピシア D-MG33の店頭購入
  • ラピシア D-MG33のスペック・仕様
  • ラピシア D-MG33のレビュー
  • ラピシア D-MG33のクチコミ
  • ラピシア D-MG33の画像・動画
  • ラピシア D-MG33のピックアップリスト
  • ラピシア D-MG33のオークション

『ラジオについて』 のクチコミ掲示板

RSS

「ラピシア D-MG33」のクチコミ掲示板に
ラピシア D-MG33を新規書き込みラピシア D-MG33をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

ラジオについて

2006/01/29 12:45(1年以上前)

ミニコンポ・セットコンポ > DENON > ラピシア D-MG33

クチコミ投稿数:2件

先日この機種を購入しました.
同軸ケーブルと分波器でテレビのアンテナと接続したのですが,特定の波長でノイズが強くなります.
テレビでも特定のチャンネルの映像が乱れてしまいます.
乱れが強くなる周波数はラジオ,テレビともにもともと良い受信状態ではないのですが,分波器を使うと,それぞれのケーブルを一本ずつアンテナと接続するよりもノイズが強くなります.
どのようにすれば解消するのでしょうか?
それともこのような症状は分波器を使う場合,必然的な事なのでしょうか?

書込番号:4776222

ナイスクチコミ!0

返信する
音出男さん
クチコミ投稿数:132件 ラピシア D-MG33のオーナーラピシア D-MG33の満足度5

2006/01/30 11:59(1年以上前)

まず分波器というのはVHFやUHFおよびBS/CSなどを周波数別に分離するものですので「分配器」のことではありませんか?。分配器は同じ電波信号を2つ以上に分けるものです。また、ラジオというのはFM放送のことだと思います。(AM放送はこの際関係ありませんので)

地域によってはテレビは全てUHF変換されている所があり、そのような地域ではテレビアンテナをコンポに繋いでもFM放送は受信できません。東京近辺と仮定した場合、テレビアンテナは正確に東京タワー方向に向いていますか。方向が正しいのに特定のチャンネルの写りが悪い場合その対処方法は、もっとアンテナを高くするか場所を変えるしかありません。

対処方法ですが、
まず、分波器か分配器か調べてください(分波器は不可)。また、部屋のアンテナ端子からの結線に断線や短絡などの異常がないか点検してください。異常なければ下記が対処方法になります。
@戸建や集合住宅のテレビアンテナ端子からFM放送を良い音で聴けるのは特定の放送局のみになります。全ての局を良好に聞くためには別個に屋外にFM専用アンテナを立て、放送局別にそれを方向回転させることになります。
A木造戸建でしたら、ブースター付の室内アンテナを購入し放送局ごとにアンテナを回転させ良好な受信位置を探します。
FM放送の良好な受信状態とは、時報の時の「ポーン」という音が澄んだ音で聞こえる位置です。(ジュルジュルという音は不可です)
Bもっとも良い方法は地域のケーブルテレビに加入することです。全てのチャンネルのテレビが高画質で写るだけでなく、あらゆるFM放送が高音質で受信(地上波とは異なる周波数になります)できるようになります。

また、分配器を使うと、分けた分だけ信号が弱くなるので画質劣化やノイズが増えるのは避けられません。

書込番号:4779278

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:2件

2006/02/03 16:47(1年以上前)

>春出男さん

ありがとうございました!
とても参考になりました.
分波器は分配器の間違いでした(^_^;)
がんばって対処してみます(^o^)/

書込番号:4790239

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラピシア D-MG33
DENON

ラピシア D-MG33

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月上旬

ラピシア D-MG33をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ミニコンポ・セットコンポ]

ミニコンポ・セットコンポの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月26日

クチコミ掲示板ランキング