『機種選定で悩んでます。』のクチコミ掲示板

2008年 7月中旬 発売

RCD-CX1

75W+75Wアンプを備えたSACDプレーヤー。価格は178,500円(税込)

RCD-CX1 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥170,000

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:150W RCD-CX1のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• RCD-CX1の価格比較
  • RCD-CX1の店頭購入
  • RCD-CX1のスペック・仕様
  • RCD-CX1のレビュー
  • RCD-CX1のクチコミ
  • RCD-CX1の画像・動画
  • RCD-CX1のピックアップリスト
  • RCD-CX1のオークション

RCD-CX1DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月中旬

• RCD-CX1の価格比較
  • RCD-CX1の店頭購入
  • RCD-CX1のスペック・仕様
  • RCD-CX1のレビュー
  • RCD-CX1のクチコミ
  • RCD-CX1の画像・動画
  • RCD-CX1のピックアップリスト
  • RCD-CX1のオークション

『機種選定で悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS

「RCD-CX1」のクチコミ掲示板に
RCD-CX1を新規書き込みRCD-CX1をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

機種選定で悩んでます。

2009/05/05 20:11(1年以上前)

ミニコンポ・セットコンポ > DENON > RCD-CX1

スレ主 xcfgvhさん
クチコミ投稿数:97件

A-1VL/C-1VLの単体コンビで使っていますが、買い替えを考えています。
一体型の利便性や省スペースは捨てがたく、何より電線病治療の為です(笑)

候補は、RCD-CX1とPDX-Z10(パイオニア)です。

スピーカーは、Aurum Cantus Leisure 2 Siと言うマイナー?な物です。
(13cmウーファー+リボンツイーター+フロントバスレフ)

愛聴盤を持ってヨドバシで視聴しても、どちらも甲乙つけがたく。
ネットワーク対応で機能性のZ10か、省スペースのCX1か…と言う勝負です。

・ジャズ(Diana KrallやMelody Gardot等の女性ボーカルや、Speedometer等のファンク)
・クラシック(BrahmsやBeethovenあたりの交響曲)
・ロックンロール(最近、Elvis Presleyにはまってます)
・R&B(MotownからLeona Lewisまで、比較的年代問わず)

あたりをよく聞きます。

女性ボーカルの色艶が出るような感じだと嬉しいです。
ボーカルの艶はパイオニアが上かな?とも思いましたが、
駄耳な上に視聴環境がうるさくイマイチ確信は持てていません。
レンジの広さや解像度とか言うものより、音楽的な楽しさを求めてます。
低音主義者ではないので、低音控えめで中高音が綺麗に出ればいいです。

スピーカーを持って行く訳にもいかないし、Aurum Cantusなんて店頭にはまずありませんし…

勝手な想像で結構ですから、どちらが合うかご判断頂けないでしょうか。

書込番号:9496812

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件 RCD-CX1のオーナーRCD-CX1の満足度5 uttiギャラリー 

2009/05/06 23:57(1年以上前)

僕もそんなに良い耳を持っている訳ではないので良いアドバイスが出来るかはわかりませんが、RCD-CX1をFOSTEX GX100につないでいます。

PDX-Z10はまだ試聴したことがないので詳細はわかりませんが、パイオニアのアンプの完成度は結構高いと思いますので後悔するようなことはないとは思いますが、オンキョーのアンプを持っておられたんであれば両方とも柔らかな感じで物足りなさを感じられるのではないかと思います。

RCD-CXシリーズはDENONのフラッグシップ機DCD-SX・PMA-SXの試金石としてリリースされたのでかなり力の入ったモデルだと思います。
中低音はこれまでのDENONのアンプよりも低音の量感は少ないですが、締まった感じの低音はなかなか心地よいものがありますし、中高音は角のとれた柔らかい音色で長時間聴いていても聞き疲れすることはないことと思います。

個人的にはRCD-CX1をオススメしますが、両機ともかなり質の高い良い音楽を聴かせてくれると思いますよ。

書込番号:9504701

Goodアンサーナイスクチコミ!0

スレ主 xcfgvhさん
クチコミ投稿数:97件

2009/05/15 09:41(1年以上前)

どちらも捨てがたいので、よく視聴してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:9545837

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RCD-CX1
DENON

RCD-CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月中旬

RCD-CX1をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ミニコンポ・セットコンポ]

ミニコンポ・セットコンポの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月24日

クチコミ掲示板ランキング