『購入検討中ですが、背面の放熱ファンの音はどの程度ですか?』のクチコミ掲示板

2008年 7月中旬 発売

RCD-CX1

75W+75Wアンプを備えたSACDプレーヤー。価格は178,500円(税込)

RCD-CX1 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥170,000

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:150W RCD-CX1のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• RCD-CX1の価格比較
  • RCD-CX1の店頭購入
  • RCD-CX1のスペック・仕様
  • RCD-CX1のレビュー
  • RCD-CX1のクチコミ
  • RCD-CX1の画像・動画
  • RCD-CX1のピックアップリスト
  • RCD-CX1のオークション

RCD-CX1DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 7月中旬

• RCD-CX1の価格比較
  • RCD-CX1の店頭購入
  • RCD-CX1のスペック・仕様
  • RCD-CX1のレビュー
  • RCD-CX1のクチコミ
  • RCD-CX1の画像・動画
  • RCD-CX1のピックアップリスト
  • RCD-CX1のオークション

『購入検討中ですが、背面の放熱ファンの音はどの程度ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「RCD-CX1」のクチコミ掲示板に
RCD-CX1を新規書き込みRCD-CX1をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

ミニコンポ・セットコンポ > DENON > RCD-CX1

クチコミ投稿数:1件

数年前に某メーカーのデジタルアンプを購入した際に放熱ファンの音が可也大きくて
お蔵入りとなった苦い経験してますので、今回、メーカーに音について確認しましたが
音については苦になる。ならないの個人差がありますから試聴の上でとの回答。
カタログにも表記(デシベル)が無い。
クチコミ情報にも放熱ファンについて書込みはありません。音は苦にならない程度?
自身が試聴して判断と量販店で試聴しましたが店内の音が凄くて断念しました。
其処で、実際に聴いて体験している方々に回答お願いいたします。

書込番号:9596419

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件 RCD-CX1のオーナーRCD-CX1の満足度5 uttiギャラリー 

2009/05/29 14:16(1年以上前)

購入して1年以上経過しますが、放熱ファンの音が気になったことは一度もありません。
耳を近づけて聞いても動いてるのかなぁ??くらいのレベルです。

音で言ったらCDの回転音が大きい場合がある程度ですかねぇ...でもCDによって音の大きさが違うからコンポがどうこう言うよりCDが微妙に湾曲してるとかじゃないかと思います。

さすがDENON!!って感じるし、購入して損をしない永く付き合うことの出来るコンポだと思いますよ。

書込番号:9620518

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:1件 RCD-CX1のオーナーRCD-CX1の満足度5

2009/06/23 22:21(1年以上前)

久しぶりにこの板に来ました。

私もこれを買う際に「へぇ〜ファンなんか付いてて大丈夫なんだぁ」と思いつつ,ファン音のことが気になりました。

実際には購入後半年を越え,室温30度で使用することはありますが,未だに動いているの見たためしがありません。ケース本体がほんのり暖かくなってもファンは動いたことがありませんね。故障だったりして(笑)。

まじめな話,狭いラックの中に閉じ込めたり,店などの熱のこもるところで使わない限り,ファンが作動するほど内部温度が上ることはないのかも知れませんね。

それ以外の可能性,例えばファンが必要なくらいハイパワーで鳴らし続けたら動き出すかも知れませんが,音楽の音圧の方が高くなるでしょうから,ファンの音など聞こえないのではないかと想像しますが。

ですから,一般的な家庭で使うなら,恐らくは気にされる必要はないように思います。おっしゃるようにレビューやくちこみに情報がないのは,誰もファン音を聞いたことがないからかも知れませんし,少なくても気にはなっていないと判断していいのではないでしょうか。

書込番号:9747449

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RCD-CX1
DENON

RCD-CX1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 7月中旬

RCD-CX1をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ミニコンポ・セットコンポ]

ミニコンポ・セットコンポの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月16日

クチコミ掲示板ランキング