
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > VC-5DVD


初めまして。
今回この機種の購入を検討しています。
そこでいくつか質問があります。
・この機種は、MP3のVBRに対応してるでしょうか?
・WMAのVBR(要するにWMA9)は対応しているでしょうか。
・説明書にはDVD-RWは再生できない。と書いてありましたが
実際はどうでしょうか?やってみた方いますか?
お願いします
0点



2003/03/06 22:48(1年以上前)
自己解決しました。
書込番号:1368503
0点



ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > VC-5DVD


いまDVD付きのコンポ購入でpanasonicの「DT200」かKENWOOD「VC5ーDVD」のどちらを購入するか迷ってます。どひらがお勧めでしょうか?その他お勧めの機種があったら教えてください!どうも最近のコンポ事情に詳しくないものでスイマセン…。
0点



ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > VC-5DVD


VC-5DVD買いました。なかなかよく満足してます。しかし
D端子で接続してDVDを見ていますが、プログレッシブ表示になりません。なぜでしょうか?
テレビ側もD4端子を搭載しており480pは表示可になっています。
説明書を見たところ接続すれば「progressive」が点灯すると書いてありましたが、表示されません。なぜだろう?
そしてさらに全体的に緑っぽくなって表示されてしまうのですが…
どなたか対処方法知りませんか?
また、そもそもすべてのDVDがプログレッシブには対応してないのでしょうか?
この出来損ないにアドバイスをください。よろしくお願いします
0点


2003/02/23 20:44(1年以上前)
確かリモコンにプログレッシブのON/OFFがありましたよ。
それと、オン・スクリーン表示で再生中にプログレッシブに変更できたと思いましたが。確認してみてください。
書込番号:1334957
0点



ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > VC-5DVD


近くの電気屋でこのコンポの音を聞いて惚れました。すぐ購入と思ったら二種類あるじゃないですか〜で、ここで本題なのですがVC-5DVD か VC-7DVD にするか迷ってます。機能、音的にどちらがお勧めでしょうか?VC-7DVD に二つスピーカーが追加されてますがVC-5DVD とはやっぱ全然違うのでしょうか・・・? よろしくお願いします!
0点


2003/01/27 11:38(1年以上前)
サラウンド効果を期待したいのならVC-7DVDです。
NetMDや、漢字表示など機能満載で高価です。
書込番号:1251990
0点



2003/01/28 00:54(1年以上前)
返信ありがとうございます。それとNet MDってのは有料なんですよね?有料だとしたらいくらぐらいでしょうか?
書込番号:1254435
0点


2003/02/21 04:53(1年以上前)
配信サイト(win mx都下じゃない)からもってこれば、
当然高くつきます。
でも、それ以外で、いったんPCに入れたCDの音楽データなら、
当然、追加でお金とられないよ
書込番号:1326904
0点



ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > VC-5DVD


これってVideoCDも再生できると聞きましたが、PCから焼いたものも使えるんですかね?それと、当方、DVD+Rのドライブも持っているんですがそちらの方も気になります。どなたか、教えてくださいませんか?
0点



ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > VC-5DVD


mp3の曲名(本体の液晶部分に表示される曲名)はCD−RWとかに焼くときのファイル名になるのですか?IDタグはぜんぜん関係ないのですか?
漢字は使えないみたいだけどカナもダメですか?
テレビなどには曲名が表示されたりするのでしょうか?
このmp3の曲名部分だけが気になってます。
お願いします。
0点


2003/02/13 04:59(1年以上前)
遅レスですが、参考になれば・・・
1.液晶部分について
・表示されるのはファイル名のみです。
・IDタグは関係ありません。
・半角カナとアルファベットのみ31文字まで表示可能です。〈;_;〉
2.TVに表示される情報について
・フォルダ名、ファイル名の他にIDタグ情報のタイトル、アーティスト名、アルバム名が表示されます。
・各々半角カナとアルファベットのみ30文字まで表示可能です。〈;_;〉
ということで表示部分は・・・期待しない方がいいです。
上位機種のVC7の方は漢字対応みたいでいいですね・・・
当方MP3をCDRWに焼いての運用しかしておりませんが、表示部分は見ないようにしています(ぉ
あと、気づいたことを一つ。
MP3はプログラム再生ができないです。
よって焼く時にフォルダの中に一緒に聞きたい曲を入れておき、
フォルダ毎リピート再生するとかそんな感じです。
他社製もそうなのか気になります。
それでは
書込番号:1303634
0点



2003/02/16 17:06(1年以上前)
回答ありがとうございます。
漢字表示さえできたら最高のコンポなんですけどね(^_^;)
プログレ再生できるだけに残念ですが購入検討の参考にさせてもらいます。
書込番号:1313656
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




