このページのスレッド一覧(全25スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2008年5月5日 07:59 | |
| 6 | 3 | 2008年5月5日 07:46 | |
| 1 | 2 | 2008年2月19日 20:37 | |
| 0 | 1 | 2007年12月27日 17:13 | |
| 2 | 3 | 2007年12月2日 11:59 | |
| 1 | 3 | 2007年10月20日 06:55 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > AX-D7
スピーカーは、セットのものではなく
部屋においてあるスピーカーに繋げました。
ワクワクドキドキの初音出し・・・おや?あれ?なんか変???
そのうち慣れるだろうと聴いていたのですが、
今朝、やはり変なのでもう一度設定をいじってみました・・・
TONEのBASSをいじって・・・それでもなんか違和感。
D-BASSなるものを見つけて、でも設定した覚えは、無いけど、あれ?
+3に設定してあった・・・違和感の原因は、これでした。
0に戻してキャンセルしてさらにFLATに。
これでしょう、違和感無くなって良い感じになりました。
でも最初から余計な設定は、しておいて欲しくないなぁ。
D-BASSなんて違和感モロ出しの代物かも???
0点
昨日スピーカーの件で新規スレッドを作成してしまったものですが。。。
スピーカーを変更されたとのことですが、本体とはどのように繋ぎましたでしょうか。
スピーカーを4台ご用意されたのでしょうか。
書込番号:7657009
0点
ここに質問されていたのですね。
追加で回答します。
上に書いたように5.1chにしています。
基本のスピーカーは、4本あります。
フロント用2本、リヤサラウンド用(サラウンド2接続)2本です。
センタースピーカーは、TVのスピーカーです。
それとサブウーファーです。
工夫をすれば、面白い設定が、出来る楽しいコンポです。
書込番号:7764077
0点
ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > AX-D7
スピーカーを替えてみたいと思いますが、本製品のスピーカー出力はフロントとサラウンドがあります。
左右1台ずつの別のスピーカーに替えるとしたら、スピーカーケーブルはどのように接続すればよろしいのでしょうか。
フロントとサラウンドを一緒にスピーカーへ接続する…でいいのでしょうか。
それともフロントのところと繋ぎ、別途サラウンドスピーカーなるものを用意してサラウンド出力へ繋げるのでしょうか。
また、スピーカーの話が出ておりませんが、このコンポには付属のスピーカーが一番あうのでしょうか。
替えている方がいらっしゃいましたら是非構成をご教示いただければと思います!
1点
私もスピーカーを変えたいと思っております。
スピーカーの能率が低くて、MAXのボリュームにまで上げても
腹に響くような音量が出ない。昔の大きめのラジカセの音量しか出ないんだよね。
少なくとも能率3db上(倍の音量が出る)のスピーカーに交換したいと思ってるんだけど、
このコンポはスピーカーの出力端子が通常用とサラウンド用の2系統に分かれてる。
どっちにどんなスピーカーを付けて、どのような配置にすればいいのか分からない。
教えてくれKENWOODの社員。
書込番号:7727283
2点
私は最初から付属のスピーカーを使っておりません。
前代がBOSEの「AMS-1III」というDVDコンポを使用しておりましたが
スピーカー以外(アンプ部、プレイヤー等)に不満を感じ、ケンウッドのAX-D7に乗り換えました。
現在スピーカーは前代のモノ+αで使用しております。
※AMS-1III のスピーカーは単体でも販売しております。
■現在の設定
メインスピーカー:BOSE AM-5III (5万円くらい)
フロントサラウンドスピーカー:BOSE 161B (1万7千円くらい)
⇒本体より高価になってしまいました・・・
■スピーカーケーブル接続
⇒普通にアンプから四つあるスピーカーへ接続
感想:
映画&音楽ともに非常に満足しております。(VFS MUSICなど最高です)
低音、特にベースなどはなかなかの音色ですよ(付属のスピーカーより音に厚みがでます)
※ただしBOSEは人により好みが分かれます・・・
以上、参考までに・・・
書込番号:7763661
2点
本来の使い方とは、違いますが・・・
純粋なセパレートAMPとして見れば、4chパワーアンプ付きなので
PRE部のサラウンド1(フロントサラウンド)の出力を止めて
サラウンド2(リヤサラウンド)出力にしてサラウンド用リヤスピーカーに繋ぎ
フロント出力を新しく追加したスピーカーに繋いでいます。
ついでに言えば、PRE部のセンター出力を
ステレオーモノラル変換PINケーブルでTVに繋ぎ
5.1chにしています。
工夫すれば、簡易5.1chサラウンドシステムになります。
参考になりましたでしょうか???
書込番号:7764052
1点
ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > AX-D7
単純な質問なんですが、この機種のアンプ部・CD部SN比とか、
スピーカーの周波数帯域などの情報が、
カタログやメーカーのHPのどこにも載ってなくわかりません・・・。
ONKYOのカタログには、これらの情報は載ってるのになぜですかね・・・?
この機種の取説には書いてあるんでしょうか?
もし、書いてあるのであれば、どなたか教えていただけないでしょうか?
わかる範囲内でOKなので、宜しくお願いします。
0点
返信ありがとうございますm(_ _)m
取説がDLできることを、すっかり忘れてました・・。
失礼しましたm(_ _)m
書込番号:7416866
0点
ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > AX-D7
現在、ALLORA XG7Mのアンプとチューナー部を使用して、PCとつないで音楽を聴いています。
PC側サウンドカードONKYO SE-80PCI 光出力有りです。
ALLORAのチューナー部の液晶が、表示しなくなりました。中を開けてみたら、液晶部分のガラスの出っぱり部分の横側が、焼けてショートしているみたいです。
音質は、ALLORAのXG7Mで、全く問題ありません。以前、R-K801という製品を購入したのですが、
それと比較して音質が、物足りませんでした。2chで、ラジカセ音質とか言われているように、
安っぽく感じてしまい、オークションで、売り払ってしまいました。
もう少し具体的に言うと、ピアノの音を聴いたときに、迫力と解像度にそのようなラジカセっぽい、軽さを感じてしまいました。
1.ALLORAを自分で、修理して使う。ガラスの出っぱてる部分を切って、結線すれば何とかいけそう。
2.オークションで、ALLORAを探して購入する。後続機種のXLかXTぐらいが、良いかなって思ってます。しかも、安く買える。
3.R-K1000を購入する。PCからの音源を光入力でつなげる。アンプの出力が、ALLORAより下がってしまうのは、迫力の部分で不安。R-K801で一回失敗しているので・・・。
4.AX-D7を購入する。光出力でPCとつなげる。音場表現が、ALLORAのバーチャルサラウンドと似ている?アンプの出力は、やはり、多少下がって迫力の部分が、不安。
選択肢それぞれ、それなりの一長一短で非常に悩んでいます。優先順位から言えば、自分で、修理かも・・・・。
どうか、先輩方のご指導をお願いします。何でもいいので、よろしくです。
0点
>液晶部分のガラスの出っぱり部分の横側が、焼けてショートしているみたいです。
それ程高圧が掛かる部分でもないでしょうから、焼けた原因を特定して解決しておかないと、例え修理が上手く行ってもまた焼けてしまうように思いますが。
書込番号:7169459
0点
ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > AX-D7
現在、DVD付きのシステムコンポで、
KENWOOD AX-D7
DENON D-MG55DV
ONKYO X-UN9
の3機種で悩んでいます。
音質のみで決めたいのですが、3機種を同時に試聴できる店が無くて、決めかねています。
どなたか3機種の音質比較した結果を教えていただけないでしょうか。
私の趣味としては高音域の抜けのいい音が好きです。高音域で言えばKENWOODかなと、思っていますが、同感の人はいらっしゃいますか?それともDENONでしょうか。
個人差のある質問で申し訳ありません。個人の感覚で結構です。よろしくお願いします。
0点
ケンウッドがいいと思いますよ。出力が100Wですからね!!オンキヨーはCR-D1+D-112とN-9Xを聞き比べた事がありますが差がかなりあったので、FRはお勧めしません。AX-D7のほうがFRよりかなり出力が高いですから、アンプ部に期待できますよ。FRだとSPを換えるにも、出力が低すぎて、あまり選べないと思います。。。
書込番号:7057931
1点
デノンもオンキヨーと同じ理由でアウトです。
上の顔アイコン間違いです。すみません。。。
書込番号:7057944
1点
私も、ほとんどKENWOOD AX-D7に決めていたのですが、ショップに行って
衝動的にウッドコーンのビクターを買ってしまいました。
音質的には満足しています。
「SPを変えて・・・」将来的にアップグレードしたい気持ちもありますが、
そのときはそのときで・・と安易に考えてしまいました。
次回購入の際にはアンプの出力を注意したいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:7058596
0点
ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > AX-D7
どなたか教えてください。
現在AX-D7を検討しています。ただ5.1chは考えてなくて、R-K801とどちらにしようか迷っています。
目的がHD30GB9との接続とPCでの音楽再生用アンプです。CDは聞きません(ほとんど持ってない)HD30GB9との接続の場合にはR-K801の方が音的に有利な気はしますが、PCとの接続で迷ってます。
AX-D7の場合は光ケーブル、R-K801の場合には4000円くらいのRCAケーブルを想定しています。
気になる点はR-K801はデジタルアンプなのでアナログで入力するとAD→DA等の処理が発生するのでは?な点です。(これはMedia keg連携でも同じ気がしますが・・)
AX-D7なら、PC→光ケーブルにしろ、MP3ディスク再生にしろ、デジタルなので余計な変換を伴わず、音的に有利なのでは?と思います。
流石に販売店でこのような組み合わせで聞き比べることは難しくて・・・
どなたかご意見をお持ちの方、よろしくお願いします。
なお、使用条件はサウンドカードはONKYO SE-150PCI 2ch出力、スピーカーはLS-K800です。
1点
デジタルアンプと言っても、増幅方式がD級のアンプをデジタルアンプと言っているだけで、元のデジタル信号(CD-DAとかMP-3とか)をそのまま耳で聞こえる大きなアナログ音声に出来るわけではありません。
あまり仕組みに詳しくはありませんが、PWM変調するためにデジタル信号を加工します。
結局オーディオ機器の場合、デジタル→デジタルであろうとデジタル→アナログであろうと出てきた音が勝負。方式以上に使う部品や実装方法などで音が変わってきます。
ようするに出てきた音で勝負。普段聞いているソースを掛けてみて、良い音だなと感じる方をチョイスすることが肝心かと思います。
車でも、エンジンの方式だけではなく、足周りや乗り心地等、総合的な作りの良さで、良い車と言われるのと同じです。
オーディオは自分の感性で適否を判断する趣味の機械なので、方式とか数値とかのカタログ上の違いを重視し過ぎると選択を誤ります。あまり難しく考えず、聞いて良いと思える方を選べば良いかと思います。
書込番号:6585486
0点
>586RAさん
レスありがとうございました。
デジタルアンプがPCMをそのまま増幅していないのであれば、
やはり変調を必要とするのですね。勉強になりました。
良し悪しは、やはり、試聴するしかないのですね。
しかし、光出力できるポタ機を持ってないので、お店での比較は難しいかな・・・
書込番号:6593095
0点
亀レスですが、
どちらもデジタルアンプではないですよ。
プリアンプ部はデジタル処理ですが、パワーアンプ部はアナログアンプです。
書込番号:6885577
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




