※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
このページのスレッド一覧(全18スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2003年6月1日 19:40 | |
| 0 | 0 | 2003年3月2日 13:09 | |
| 0 | 4 | 2003年2月14日 15:55 | |
| 0 | 0 | 2003年2月4日 18:40 | |
| 0 | 0 | 2003年2月3日 21:52 | |
| 0 | 0 | 2003年1月12日 14:31 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > FR-SX7
1週間ほど前に購入しました。
基本的には満足していたのですが、深夜などに
音を小さくして聴く場合、全体の音の厚み(?)不足
を感じていたため、ここの書き込みを参考に、今日
SPケーブルとSP台に大理石タイルを購入。
予算的にも安価に済み、結果大満足!^_^)
■スピーカーケーブル
MONSTER CABLE 大須某ショップ
1.8m×2本、税込み¥2500
■大理石タイル
2枚 名古屋のカ●マホームセンター白金店
1枚348円、まだ100枚以上ありました。
但し店内ではなく、1F屋外の園芸コーナー
当分この組み合わせでいき、夏にはスピーカー
を交換予定です。
0点
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > FR-SX7
『FRにD-105Fをつないだらどうか』以前この掲示板で質問して、多くの方に意見をいただいたことがあるのですが、昨日そのD-105Fを購入しました。やはりFRが良いアンプをつんでいるからなのでしょうか、標準のスピーカーで悩んでいた低音の不足などが全然ありません。SKW-205(サブウーファー)も持っているのですが、それがいらなくなってしまいそうで驚いています。もうしばらくオーディオ機器は買い足す必要がなさそうです。もうだいぶ前のことになるのですが、質問にのって下さった方どうもありがとうございました。
0点
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > FR-SX7
FR−7を買おうと思っている方へ一言
FRよりFR9の方がおすすめです。
確かに価格は、張りますが、長年つきあっていくことを考えたら
音質を重視に考えてみては、どうでしょう。
1〜2万の範囲で変わるのでしたらFR−9のほうがお得ですよ。
おとの広がりは、FR−9でしか味わえないと思います。
FR−7は、音の広がりをあまり感じませんでした。
音を聞くときは、1〜2m離れて聞いてみればわかるかと思います。
1m以内だと変化にきずかないと思います。
実際私も聞きましたがぜんぜん違います。
一度試してみてください。
0点
2003/02/11 20:29(1年以上前)
今ちょこっと出かけてきて,聞き比べてみました。確かにSX9はSX7に比べると,高音の解像度が上がっているように感じました。
ところが何気に隣にあったDENONのD-MS3を聞いてみたら,これがいいんですよね〜。すっきりと無理なく鳴っているようで…。以前,ONKYOはクラシック向きで,DENONはポピュラー系に合うような発言がありましたが,自分も主に聴くのがロックやポップスなので,迷ってしまいました。当初はONKYOに決めていたのですが,どうでしょうか。
書込番号:1299550
0点
2003/02/12 10:54(1年以上前)
DENONのはいいですよね。FRを買った後に、ビックカメラカセット無しMDコンポ売上二位のDENON製コンポを聞いてみたんですが、FRとは音質の格が違いました。
やはり値段と音質は比例するんですねえ・・・。まぁ今のにそこそこ満足してるんですが。
書込番号:1301338
0点
2003/02/12 14:31(1年以上前)
価格差による音の違い、これはどうしようもないですね。
私には売り場がやかましくて、お店の人に「ほら、全然違うでしょ」と、
言われても分かりませんでしたが、音の違いは価格の高い機種を見だしたら
きりがないので、どこかで妥協しないと。
価格差でCDを買って幸せになるか、上の機種を買って幸せになるかは買う
人の考え方ですね。
所詮ミニコンなので、私ならCDを買って楽しみますが。
メーカーによる音の傾向、これもどうしようもないですね。
音の傾向が自分の好みと思えるやつを買うしかないですね。
書込番号:1301711
0点
2003/02/14 15:55(1年以上前)
DENONのD−MS3は高音を重視してるって感じで低音は期待できませんねー
ダンス系の曲には合ってると思いますが・・・
高音は一見、綺麗に聞こえますが長い時間聞いてると耳がつかれますよ!
あと、D−MS3のキャビネットはパーチクルボードに対してFR−SX7はMDFキャビネットですから音の広がりが全然違いますねー。
中島美嘉の曲で聞き比べると違いがハッキリわかりますよ!
書込番号:1307140
0点
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > FR-SX7
ウーファーSKW−10を日曜日にヨドバシで購入してきました。
本当に全く全く違います。感動しましたよ。
もう、このウーファーに電源を入れてしまったら切ることは
無いでしょうね。FR-SX7もこの値段でこれだけの性能があれば
十分ですよ。(自分には丁度良い)
驚いたのが、DVDで映画を見ていたら爆発シーンで
ウーファーから風が来たことですね。
ウーファーを台の上に乗せてるので丁度いい具合に
顔に風が来るんですよ。でも、ウーファー
からは2メートル離れてますよ。
勢いある風ではありませんが
音で風が振動しているんだな〜という実感で
感動しました。僕の小さな部屋にはこれで満足です。
悩んでる方は買うべきです。
木のデザインも好きです。
0点
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > FR-SX7
OnkyoのFR-SX7同等品のKX-F700を買いました。
売りはモンスターケーブル付属、アルミボリューム、スピーカーボックス
内のケーブルが捻ってある等、書いてありましたが本当かな。
31,800円という価格を考えたら、十分すぎる音質だと思います。
所詮ミニコンなんで、あまり過度な期待はしない方がいいと思います。
私にとっては十分でした。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




