
このページのスレッド一覧(全6スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2003年3月10日 21:56 |
![]() |
0 | 0 | 2002年12月19日 10:56 |
![]() |
0 | 0 | 2002年6月23日 22:04 |
![]() |
0 | 0 | 2002年1月19日 16:33 |
![]() |
0 | 1 | 2001年9月13日 16:10 |
![]() |
0 | 1 | 2001年8月18日 04:28 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > X-RS77PRO


自分のCDを持参して売り場ですべてのメーカーの視聴をして決めました。
実売30000から40000くらいの価格帯に狙いをつけていました。
「SONY」「ビクター」「パナ」は
明らかに音の分解能が低い感じで
機能以外には見るべきものはないと思ったので真っ先に消しました。
「ケンウッド」「デノン」は
上の価格帯でこの機種と同レベルと感じたので消しました。
「シャープ」の「CX10」は
1ビットはまずまずの出来だと感じましたが
低音の弱さやスロットインの使いづらさから見送りました。
最終的には・・・
「オンキョー」の「A7X」
「パイオニア」の「77PRO」で迷いましたが
「A7X」の自然な音よりも
「77PRO」の派手な音のほうが好みだったのでこちらに決めました。
ただしこの機種の音は好みが分かれそうですね。
少しエコーがかかったような音で力強さはありますね。
売り場で確認したほうが良いですよ。
ちなみに普通の「77」も聞きましたが
こちらのほうが分解能が高い感じがしました。
たいした値段差もないみたいなのでこちらのほうが良いでしょう。
新型の「70」に関してメーカーの担当者に聞いてみましたが
1「色とボタンの形状」
2「スピーカの微妙な違い」
以外はほとんど同一みたいです。
売り場で聞き比べても違いはほとんどわからないのでこちらにしました。
値段差が大きい(3万ちょっと・4万台中盤)ということもありましたね。
内容がほぼ同一で型番違いの前モデルというのは
コンポに限らず買い得だと思いますよ。
この機種は処分価格をつけている店も多いみたいなので
今がまさに買い時だと思います。
もう少しすると置いている店が減ってくるかもしれません。
僕と同じような迷い方をしてる方も多いと思いますのでレポートしました。
0点



ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > X-RS77PRO


ここを参考に買いました。
何にでも向くという感じです。
可も不可もないと言う意味ではなくて、
どんな音楽ソースにも合うという意味です。
ただどちらかというとボーカル向きかなと思いますね。
ちなみにコジマで489でした。
0点





ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > X-RS77PRO


X-RS77PROのCDプレイヤーはすごい。
CD-RWが再生可能とは知ってたのですが、普通のCD-RWだけでなく、
なんとHigh Speed CD-RWディスクに(10倍速で)焼いた音楽CD
(パソコンで焼いたもの)が問題なく読めました。
X-RS77PROの私が感じる欠点としては、私の手の大きさが大きいためか、、
リモコンがうまく手にフィットしないことぐらいです。そのため手探りで
リモコンを探して持つと、前後逆に持ってしまいます。
欲をいえば、拡張性として光デジタル入力端子があと2つぐらいあっても
いいかなとは思いますが、まあ今は不自由してません。
0点


2001/09/13 16:10(1年以上前)
とっても参考になりました。
どれにするか悩んでたのですが、決心がつきました。
貴重なご意見ありがとうございました。m(_ _)m
書込番号:288184
0点



ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > X-RS77PRO


この機種買いました。
光出力がついている機種ってのはずいぶん少ないですからね。
自分はサラウンドシステムを持ってるのですが、これとつなげることが出来るので結構つかえまっせ。
特にMDの出力も光ででるんですから文句はありませんネ。
ただ難点といえば、自分は手がデカイのでリモコンが少し使いづらいってのがありますかね。
リモコンの機能は文句無いんですが…
それと動作音が(CD切替時等)少し大きいかな?
あと表示部が明るすぎ(調整は有るけど2段階…それでも明るい)
まぁ機能や音質には不満は無いし特に音質はONKYOやDENONにも負けてないと思いますよ。(素人の耳ですが…)
それでいてCDチェンジャーまで付いてるんですからこいつは買って損はありませんネ
0点


2001/08/18 04:28(1年以上前)
この価格では、かなり音いい機種ですよね。
PIONEERは元々中音域であるヴォーカル音の豊かさが業界屈指で
SPもこの機種はワイドレンジ。アンプもこの価格でディスクリートMOS^^;;。
歌再生したときのパフォーマンスは下手すると他メーカーの
単品SP超えますね。
ヴォーカルを死ぬほど愛する人必聴です。
書込番号:256953
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




