
このページのスレッド一覧(全15スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2008年1月16日 23:34 |
![]() |
2 | 2 | 2007年12月17日 22:45 |
![]() |
3 | 4 | 2007年9月1日 14:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > X-Z7
スピーカーは持っているのでNAC-HD1を購入しようかと考えておりましたが、
X-Z7の安さにひかれております。
1)この商品で、CDを入れてLAN HDD(DLNA対応)にデータを保存して聞くことをメインにしたいと考えておりますが
簡単な操作で出来るものでしょうか。
2)NAC-HD1との大きな違いは何かありますでしょうか。(どちらにしようか悩んでいる次第です)
0点

1)は出来ません。Z7はパソコン内WMAの音楽データを再生できることです。
2)NAC-HD1は内蔵HDDに保存した音楽データを再生できますが、アンプ・スピーカーを別に必要とします。
共通点はCDやFM/AMの再生が出来ることでどちらかというようなものではないんじゃないでしょうか。
書込番号:7180957
0点

先日スピーカーがヤフオクで18800円で売れました。スペックからして価値はもう少し高いと思いますが、まあ使わないものをしまっておいても仕方がないので良かったかな。
便利な世の中になったものです。
単品で販売すればもっと売れると思うので、企画担当者に検討して欲しいものです。
書込番号:7256338
0点



ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > X-Z7
20年前(!)のレシーバーがいよいよ音が出なくなり、代わりを探してます。普段はPCで音楽を聞く機会が増えていますが、やはりPCの音質は今ひとつですよね。オンキョーCR-D1かケンウッドR-K801を検討していましたが、PCを起動せずネットラジオが聞けるということでX-Z7に傾いています。スピーカーは健在なので不要です。オークションで売れるかな。本体のみ単品で売って欲しいです。
1点

私も是非とも単品で売って欲しいと思ってます。
単品でないのでNH-D1をいっそ購入しようかと思う位です。
スピーカー売れるといいです。
書込番号:7126810
0点

ついに購入しました。
スピーカは封を開けず、10年前に買ったBOSE101をそのまま接続。オークションで売れなければ、何かの予備に取っとこう。メインAVシステムを5.1chから7.1chにする時に使えるかもしれない。
まずはLANケーブルをつないだら、何も設定なしでインターネットラジオ局がぞろぞろ出てきました。JAZZのジャンルだけで105局。ジャンルが51あるので、ざっと5000局!!。日本の局も結構あります。思いの外簡単で、これは便利。問題は多すぎて選ぶのが大変な事。
音質も20年前の製品に比べると格段の進歩があります。音楽ライフが久しぶりに大きく進展して感激です。
書込番号:7128302
1点



ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > X-Z7
レビューでいろいろ書いてしまいましたが、個人的にはもう少し低音が欲しいですw
(音質を変えるラウドネスだと低音が上がりますが、どうも不自然だったり・・w)
総合的には価格なりの音だと思います。
Z9の方が低音が出るらしいので、低音重視の方はそちらをお勧めします。
まだまだエージング期間中ですが、少し立体感が出てきて自然な音になってきた(気がします)。
本体はけっこう質がよさそうなので、単品で販売して欲しいですね・・w
1点

お答えしましょう。
このテのコンポはハッキリ言ってサブウーファーを別途スピーカーケーブルを使って割り込ませないとヒップホップやトランスのBGMに入ってる低音域の再生は難しいです。
Z9を買わなくても、サブウーファーを追加して音量の同期が取れれば、かなりのド迫力サウンドでBGMが楽しめますよ。
30cmくらい口径があればOKでしょう。
http://kakaku.com/item/20448510984/
当たり前ですが、Z9よりかなり低い低域まで再生可能になります。
(再生周波数帯域 16Hz〜250Hz)
一度、コレ買って16Hzの音を体感してみるといいかも。。。
書込番号:6703126
0点

あと、どうしても設置スペースに問題があるならヤマハのコレもおすすめ。
http://kakaku.com/item/20448810594/
(前者よりも迫力は欠けます。)
僕のは10年くらい前に、高校生の時に買ったヤマハのYST−SW40って言うサブウーファー、まだ壊れずに動いてます。(その10年もの間にコンポがちょくちょく壊れて買い替えてますが、このヤマハのサブウーファーだけは使いまわしです。ヤマハの製品は物持ちがいいですね。)
書込番号:6703199
0点

> レビューでいろいろ書いてしまいましたが、個人的にはもう少し低音が欲しいですw
> (音質を変えるラウドネスだと低音が上がりますが、どうも不自然だったり・・w)
使ったことはありませんが、ウーファーの口径が13cmもあって、スピーカーの質量も1台あたり5.9kgもあり、スペックを見る限りはポップスを聴くには十分だと思うのですが、なにが原因でそうなるのでしょうね。
レビューを拝見しましたが、その中に「カラーボックスの上」という言葉も出現していることなどからの予想になりますが、スピーカーの設置環境の影響も大きいのではないでしょうか。今はどんなところにどう置かれているのでしょうか。
まさかとは思いますが、スピーカーの極性を逆に接続しているなどといった間違いはないですよね。
書込番号:6703261
0点

横レス失礼します。
>使ったことはありませんが、ウーファーの口径が13cmもあって、スピーカーの質量も1台あたり5.9kgもあり、スペックを見る限りはポップスを聴くには十分だと思うのですが、なにが原因でそうなるのでしょうね。
このシリーズ、ずいぶん昔から引き継がれていますけど、このテのコンポは中域〜高域重視な作りで、低域再生は全然ダメなんです。(悪く言えば低域がちょっとスカスカ。)
だから、サブウーファーの追加で同期が取れて低域から高域までバランスの取れたサウンドになります。
僕の持ってる、X−NT7MDが正にこの通りでした。
僕の経験上、どっちにしろ、この問題はサブウーファー追加で解決出来ると思います。
書込番号:6703432
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




