
このページのスレッド一覧(全57スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2002年5月4日 15:59 |
![]() |
0 | 4 | 2002年4月30日 19:17 |
![]() |
0 | 3 | 2002年4月27日 22:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ミニコンポ・セットコンポ > シャープ > SD-CX10


SD-CX10を買おうと思っているのですが、ラジオのタイマー録音できますか?
どこを調べても載っていないので。。。
実際に店に行けばわかると思うのですが、なかなか行く機会がないので
質問させて頂きました。
0点


2002/05/04 00:40(1年以上前)
まだ、私は試していないのですが、取扱説明書によれば、できるようです。ラジオだけでなく、TUNER,AUX DIGTAL,AUX ANALOGから選択可能です。TUNERはあらかじめ放送局をプリセット登録する必要があります。タイマー関連機能は、スリープタイマー、タイマー再生、タイマー録音の機能があります。スリープタイマーとタイマー再生の組み合わせで、たとえば、ラジオ放送を聞きながらおやすみになり、次の日の
朝、CDの音楽で目覚めといったことが出来ます。スリープタイマーとタイマー録音の組み合わせでは、たとえば、CDの音楽でおやすみになり、おやすみ中ラジオ放送を録音することが出来ます。ただし、タイマー再生とタイマー録音は同時に設定はできないようです。また、スリープタイマーは音声がしだいに小さくなり、再生タイマーは音声がしだいに大きくなるようです。
書込番号:692317
0点



2002/05/04 15:59(1年以上前)
IWANTHD600さん、早速のレスありがとうございます。
結構、賢いタイマーが付いてるんですね。
これで、迷わずに買うことが出来ます。
ありがとうございました。
書込番号:693382
0点



ミニコンポ・セットコンポ > シャープ > SD-CX10

2002/04/27 21:40(1年以上前)
CX10を42500円で購入したものです。
操作に関しては本体上面パネルに集中しているので置く場所を選ぶかもしれません 立って視線より高い位置だとCDの挿入も大変です。
CDのローディング音は若干大きいほうだと思います。1曲送り、戻しの音も大きい感じがします。
本体はコンパクト、ファンの音もさして気になりません。
肝心の音ですが純正スピーカーは高音が得意でJ-POP系には相性良さそうです 外観は安っぽいスピーカーですが割りと良い音だと思います。
私自身は早々にスピーカー交換をしてますが上手に鳴らします。
外観もシンプルで潜在能力も高く個人的判断ですがミニコンポでは良く出来てると思います。
書込番号:679603
0点


2002/04/27 23:12(1年以上前)
商品に対する感じ方は人によって異なると思いますが私の感想を参考までに・・。
(良い点)
スリムなので私の部屋では使い勝手が良いこと。
デザインがシンプルで私の趣味に合っています。
この価格でこんな綺麗な音が出て大変に満足しています。
(悪い点)
本体のボタンが同じようなサイズで間違えやすい(慣れればOK?!)
慣れてないせいか、リモコンはどうも使いにくいです。
必要なときだけサブウーファーも併用したかったのですが、専用の出力端子がなかったので残念。(仕方なく違う方法で接続しました)
まだ購入して日が浅いですから、率直な感想はこんなものです。
悪い点もありますがそれを補って余りあるくらい私は気に入っています。ご不明な点はまたどうぞ。
書込番号:679788
0点


2002/04/30 16:08(1年以上前)
デザインが凄く気に入っています!
質問なんですがサブウーハーなどに接続するにはどうしたら良いのでしょう?
書込番号:685233
0点


2002/04/30 19:17(1年以上前)
サブウーファーはCX2やCX3などでしたら、本体背面にウーファーへの
出力端子がついていますから都合が良いのですが、CX10はそういった
端子はついていません。
私が持っているアンプ内蔵のウーファーは3年前に2万円台で購入した
ONKYO製のSKW-305というモデルですが、2種類の接続方法があります。
1つは、CX2などのサブウーファー端子があるコンポやプリアンプと
で接続する最も一般的な方法で、市販のピンプラグで接続します。
もう1つは、CX10などサブウーファー端子が無い機器との接続です。
これはCX10の本体から左右のスピーカー繋ぐコードを一旦サブウーファーに繋ぎ、サブウーファーのOUTPUTから左右のスピーカーへ接続する方法です。
この場合、OUTPUTから出てくる信号はサブウーファーの電源が入っている・いないに関わらずバイパスされてきたものですからサブウーファーの電源が入っていなくても左右のスピーカーからは普通に音が出ます。
書込番号:685561
0点



ミニコンポ・セットコンポ > シャープ > SD-CX10


CX10を使ってて気になることがあるので質問します。
1,一時間くらいMDを聞いた後にMDを取り出すとディスクがやたらと熱くなっている。これはもう暖かいと言うより熱いというレベルなんで、MD大丈夫ですかね。
2,CDを入れっぱなしでも電源を入れるたびにCDの読み込み(TOC READING)をしないといけない、というかそうなる。前に使っていたのはそんなことがなかったので。
3,音楽を聞きながらプリセットイコライザーをいじると左側のスピーカーから「ブチッ」という音がする。右は何にも音がしないので。
神経質なもので気になるんです。私の他に使ってる方のはどうですか?
0点


2002/04/26 22:04(1年以上前)
1、熱いのは確かに心配ですよね(^_^;) でも、例えば真夏の車内で
カーステから出した直後のMDとかも相当熱くありませんか?それでも今のところトラブルはありませんが。度が過ぎると何でもいつかは壊れるのでしょうね・・・・機械ですから・・・。
2、仕方ないですよね、そういう構造ならば。
3、私のは特に異音はしませんですよ。
書込番号:677733
0点



2002/04/27 11:44(1年以上前)
ACAさんありがとうございます。
やはり気にしすぎていただけのようですね。これで心配なくCX10を使えそうです。音質その他には非常に満足しているので。
書込番号:678721
0点


2002/04/27 22:51(1年以上前)
いいえ、とんでもない。
購入したばかりだと細かいとこも気になりますよね、私も同じです。
お互いCX10を大事に使いましょう!
書込番号:679733
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




