

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ミニコンポ・セットコンポ > SONY > CMT-J500

2003/12/12 12:42(1年以上前)
PCLK-MN20はもう生産終了品ですよ。
欲しいのなら値段を気にせずに見つけたら即購入をお勧めします。
書込番号:2222821
0点



ミニコンポ・セットコンポ > SONY > CMT-J500
J100の後継機種が出たということで見に行ったのですが、確かにJ100よりも低音が出るようになってます。が、あまりにもブーミーな気がするのですが、スピーカーのせいなのでしょうか?バスレフポートが後ろから前に変更になり、迫力のある音にはなりましたが・・・いかんせん高音がおいてけぼりになってる感じがしました。J100もおいてあったので
スピーカーだけスワップしてくれるように店の人にお願いし、後ろのスピーカー端子を見たら、訳の分からない差込端子になってるし。うーーーーん、実際どうなんでしょうか?
0点


2002/07/04 10:42(1年以上前)
訳の分からない差込端子ってどんなものですか?
書込番号:810571
0点

スピーカーのプラスマイナス1本づつに四角い専用の端子が付いています。イメージはカーオーディオの本体と車の配線を繋ぐ、オスメスのあの端子のような感じです。スピーカーを替えたいならその端子以降を切ってスピーカーコードをハンダ付けでもしなければならないんです。
書込番号:811890
0点


2003/05/15 00:03(1年以上前)
お答え致します。訳のわからない端子の配線になっているとおっしゃられましたが、それは違うように思います。ハンダも必要ありません。なぜなら、赤・黒端子共、↑の方に押せるキーがありまして、そのキーを押しながら線をひっぱるとちゃんとスピーカーコードがはずすことができます。=スピーカーは最高級のBoseでも他のメーカーでも好きなスピーカーに変えることができるのです。もう一度コンポについて自分自身で再確認。並びにご検討をお勧め致します。・・・ps・・・私は、40000円前後(MDカセット等含)で買いましたが、損は今だに感じておりません。確か60W−70W程度だったと思います。(スピーカー出力)そこそこに低音がでて(DSG使用)中音もはっきりしています。やはり高音出力のスピーカー部が小さいので少し高音は苦手なようです。しかし、調節(高音・低音=弱〜強)ができるのであまり支障はないように思います。気にいらなければスピーカーをかえることをお勧めします。
書込番号:1577756
0点


2003/10/10 12:15(1年以上前)
私も手持ちのスピーカーを使うつもりで注文しました。
まだ届いていないのですが、「訳の分からない差込端子」というのが気になって近くのお店に見に行ったのですが、確かに変な形状ですね。
*EMINEM*さんのおっしゃってる「赤・黒端子共、↑の方に押せるキーがありまして、そのキーを押しながら線をひっぱると〜」っていう一般的な形じゃないんですよ。
こんな変な規格にされると困りますね。
どこかでこのコネクタ部分だけ手に入りませんでしょうか?
書込番号:2015996
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




