『パネルがくもりました』のクチコミ掲示板

NETJUKE NAS-D50HD 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:40W NETJUKE NAS-D50HDのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• NETJUKE NAS-D50HDの価格比較
  • NETJUKE NAS-D50HDの店頭購入
  • NETJUKE NAS-D50HDのスペック・仕様
  • NETJUKE NAS-D50HDのレビュー
  • NETJUKE NAS-D50HDのクチコミ
  • NETJUKE NAS-D50HDの画像・動画
  • NETJUKE NAS-D50HDのピックアップリスト
  • NETJUKE NAS-D50HDのオークション

NETJUKE NAS-D50HDSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月21日

• NETJUKE NAS-D50HDの価格比較
  • NETJUKE NAS-D50HDの店頭購入
  • NETJUKE NAS-D50HDのスペック・仕様
  • NETJUKE NAS-D50HDのレビュー
  • NETJUKE NAS-D50HDのクチコミ
  • NETJUKE NAS-D50HDの画像・動画
  • NETJUKE NAS-D50HDのピックアップリスト
  • NETJUKE NAS-D50HDのオークション

『パネルがくもりました』 のクチコミ掲示板

RSS

「NETJUKE NAS-D50HD」のクチコミ掲示板に
NETJUKE NAS-D50HDを新規書き込みNETJUKE NAS-D50HDをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

パネルがくもりました

2007/11/18 11:26(1年以上前)

ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NETJUKE NAS-D50HD

スレ主 *istismさん
クチコミ投稿数:94件

昨年末に購入しましたが、今年夏前には液晶モニタ保護用パネル(アクリル?)の内側にくもりがでてきました。

不覚にもこのコンポの保証書とレシートを紛失してしまいましたので保証内修理を依頼できない状況なので、実害はないということで我慢して使用しています。過去に数機種同じ場所でコンポを使用してきましたがこのようなことは初めてです。
皆様のは大丈夫ですか?

無線LANにつきましては購入当初いろいろ試してみましたが、結局うまく行かずあきらめました。ルータまで部屋を隔てて4〜5m位のところに設置しています。

書込番号:6997834

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2007/12/01 04:17(1年以上前)

全く同じ現象です。
M70HDの『恐れていたことが』の所でも書きました。

普段は20インチの液晶テレビと接続してモニターとして見ていたのでM90HDの液晶モニターは見てなかったのですが10月頃に何気なく、見たら、内側が曇っていました。

液晶パネル表面でなく、本体の前面透明部パネルの内側でした。

それ以外に10月のバージョンUP(Ver4.0)が全く出来ないトラブルも発生。
過去のVer2.0,Ver3.0 は正常にUP出来ていました。

CDドライブの不具合もあり、計 3件の不具合を保証期間が切れる前に修理に出しましたが
(昨年11月購入)
結果は最悪状態でした。

3件のトラブルは直りましたが、M90HD本体の表面全体にこすれ傷、ひっかき傷
だらけで左の側面パネルは分解した後に上から工具を落とした様で塗装がはげて
アルミの地肌が出ている始末。

1ヶ月以上の期間、修理センターに置かれていたので、そこでの管理が悪いのと

往復に硬めの梱包材・エアーキャップで包んでいたので、すれ傷だらけと
なりました。

ネットジュークやPS3は新品時は薄手の柔らかいウレタンで包んで、傷付かないように
配慮されているのでソニーの修理体制が悪すぎると思っています。

パネルの曇り事態はきれいになっていましたが、その表面がすれ傷と左端から右端にかけて
ひっかき傷、下面(MDの挿入口の上)は鋭いひっかき傷もあり。

透明部のパネルの曇りはネットジュークの機能自体に問題ないので、そのまま
修理に出さず、使ったほうが良いです。

傷だらけになって帰ってきますよ。
ちなみに修理センターは東京です。

-- 以下はそのコピーです --

昨年の11月に発売と同時にNAS−M90HD買いましたがCDのダビング時に10枚〜
20枚に一度、フリーズする現象があり、数ヵ月後にHDDを一旦フォーマットして、
PCM録音しなおした時も、同じ現象があり修理するか迷っていました。
10月にファームウエアーがバージョン4になったときに何回バージョンUP操作行っても
5時間以上置いていても終わらず。

保証期間ぎりぎりで修理依頼しました。
CDドライブの交換。
バージョン4へUP。
液晶パネルの曇りの除去。透明部の本体内側が曇ってきた。

以上の3件をサポートセンターに依頼しました。

1ヶ月後、数日前に戻ってきた、90HDを見て、驚きでした。
前面の透明部のパネルはキズだらけ、左から右にかけて引っ掻きキズ、すれキズ。
上面パネルも輸送時のすれキズ、引っ掻きキズ。
左側の黒色パネルは鋭い工具を当てた様で、塗装はがれ発生。(アルミの地肌が見えている)

購入時はキズ防止のため、薄く柔らかいウレタンでカバーして梱包されているものを
今回の修理時の往復では、硬いエアーキャップで包んでくれたため、すれキズが表面
パネル全面に発生。

一年間、傷つけず、大事に扱ってきた物を一発で傷だらけにしてくれて、最悪。
昨日、サポートセンターから連絡あって、事情を話して、また、入院です。
外側パネルをすべて交換するそうです。

書込番号:7052713

ナイスクチコミ!0

スレ主 *istismさん
クチコミ投稿数:94件

2007/12/13 23:43(1年以上前)

ロンさん、返信ありがとうございました。

購入店舗(ヨドバシカメラ)に相談しましたところ、ポイントカードに購入履歴が残っているので保証書がなくても大丈夫との事でしたので修理に出しましたが、案の定ロンさんと同じ結果で返ってきました。

アクリル部分は浅い擦り傷だらけです。光の当たる角度で分かる程度ではありますが、交換したパネルに多数の擦れがあるのはどうかしています。
また、うっかり入れたままにして修理に出してしまったCDは取り出されケースに収めて返ってきましたが、これが埃だらけ。CDどころかCDケースまで細かな埃がびっしりでした。

恐らく修理後の保管場所が相当劣悪なのだと思います。代理店やユーザーへ返却する際にきれいに拭いて出しているつもりなのでしょうが、透明だったり艶のあるアクリルは拭けばすぐ傷になってしまいます。
ロンさんの文面そのもののサポートだったので非常にがっかりしました。

因みに、ヨドバシカメラの対応は非常に好感が持てました。もっと近くに店舗があれば良いのに…

書込番号:7111270

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2007/12/14 08:29(1年以上前)

私もヨドバシで買っています。ただし、地元(東京・八王子市)にもヨドバシの八王子店が
有るのですが、行くのが面倒だったのでヨドバシ.comでの購入です。

修理自体はソニーのサポートセンターに連絡して来て貰いました。

外装パネル全て交換で対応する予定でしたが、一部の部品が入手出来ないので新品に
交換します、と連絡来たのが11月末でした。

12月の始めにソニーサービスの方が自宅まで、箱入りの新品を持参して
来ましてた。当初、来ていた修理員でなく立場のある方でした。

CD(90枚程)は再録音する事になりましたが新品交換で対処してくれたので
まあ、いいかな という感じです。

11ヶ月使用で、新品交換て聞かないのでソニーサービスの対応は我慢します。

このM90HDも買った時点で、1年以内に絶対に故障すると思い、
外箱、梱包材(ウレタンシート)は保管していたのですが、玄関まで来たときに
いきなり、サービス員がエアーキャップで包みだしたので、間に合いませんでした。

PS3もそうですが、ソニー製品はピアノタッチ仕上げで黒色が多いので
傷が付きやすく、目立つので使う側も、修理時の扱い(サービス側)も
扱いにくくなっていると思いますね。

書込番号:7112293

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

NETJUKE NAS-D50HD
SONY

NETJUKE NAS-D50HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月21日

NETJUKE NAS-D50HDをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ミニコンポ・セットコンポ]

ミニコンポ・セットコンポの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:8月3日