
このページのスレッド一覧(全185スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2007年10月10日 00:56 |
![]() |
0 | 6 | 2007年10月4日 17:41 |
![]() |
0 | 2 | 2007年9月21日 19:11 |
![]() |
0 | 6 | 2007年9月20日 17:05 |
![]() |
0 | 3 | 2007年9月19日 06:46 |
![]() |
0 | 2 | 2007年9月18日 22:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NETJUKE NAS-M70HD
先日M70HDを買いました。品名通りネットに繋がないと性能を発揮しないので、今はケーブルで繋いでいますが無線LANを計画していますが、未だSONYさんからはカタログに載せているにもかかわらず、USB用無線LANアダプター?が発売されません。どなたか他社メーカーをNTTルータで使用の方はいらっしゃいますか?教えて下さい(当方環境はNTT東日本製IP電話対応ブロードバンドルータ■Web Caster V110でプロバイダはOCNです)
0点

Buffaloの無線LANをbrowsingした後に、偶然にtom2000さんの質問を見ました。BuffaloがNetJuke用という名目で無線LANのセットを出しています。USB接続ができるようですから汎用のUSB LANアダプターでよいように思うのですが、なぜBuffaloはNetJuke用としてreleaseをしたのか不明です。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/netjuke/
書込番号:6851246
0点



ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NETJUKE NAS-M70HD

>CD-ROM
読み取り専用のCDということです。
普通の音楽CDもその一種にはなります。
しかしCDには音楽だけではなくほかのデータを入れることもできます。
世間一般ではCDは音楽CD(Compact Disc Digtal Audio)
音楽の入っていないデータCDをCD-ROMとすることが多いですね
http://ja.wikipedia.org/wiki/CD-ROM
>ミニコンポでCD-ROMは再生出来ますか?
基本的には音楽CD(CD-DA)を再生することは確実にできます。
MP3やPC用の音楽データはできるものとできないものがあります。
書込番号:6824534
0点

返信ありがとうございます。ネットショッピングでCDを探していたところ、見つけたCDのメディアがCD-ROMとなっていました。内容は普通のCDアルバムのようなんですが。この場合はどうなんでしょうか?PC用ということなんでしょうか?
書込番号:6825827
0点

45654565さんこんにちは
>見つけたCDのメディアがCD-ROMとなっていました。
どんなCDか分かりませんが、もしかしたらCDの中にPV映像などが
別トラックで収録されているモノですか?そういうCDってたまにCD-ROM扱いになり得ます。
それだと、音楽CDは録再生できますがPVなどの映像は残念ながら
この機種では再生不可です。
書込番号:6826866
0点

では、仮にCDに曲だけのものとPV映像が入っていたとして、曲だけのほうならコンポでも再生できる可能性はあるということでしょうか?
書込番号:6827639
0点

それなら全く問題なく録再生できますよ。
このコンポは音楽トラックしか認識しないですからね。
書込番号:6827984
0点



ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NETJUKE NAS-M70HD
無線LANアダプターの対応機種はWLI-U2-KG54なのですが、
WLI-U2-KG54LTかWLI-U2-KG54Lでもインターネットに接続する
事が出来るのでしょうか?
ご存知の方がいましたら、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
0点

メーカーのQ&Aの*2にあります対応してないみたいです。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?020182
書込番号:6759255
0点

123456さん、レスありがとう御座います。
対応機種を買うしかないみたいですね。
WLI-U2-KG54-AIの価格が落ちたら買おう
と思います。
書込番号:6781747
0点



ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NETJUKE NAS-M70HD
こんにちは。
パソコンからwalkman、ipodに音楽を取り込んでいましたが、パソコンの容量もいっぱいになり、この商品の購入を考えています。パソコンの中の音楽データをすべてこの機種に移動させ、パソコンはipodの録音用にすっきりさせたいと思います。
パソコンに取り込めないCDもこのごろ多く(パソコンのCD認識事態も甘くなっているのかもしれません…。メディアプレーヤーで読み込みをしても途中でアボートして読み込みされなくなることがあります。9曲目くらいでいつもとまってパソコンがアッチッチ状態になります。。。)困っていました。古いLPをHDDに取り込んで手軽に聞けそうだし、ラジオの語学番組の録音にも一役買ってくれそうで、私にとってはこの機種は宝の箱になりそうな予感です。
で、購入の前に基本的なことで恥ずかしいのですが、教えてください。
@パソコンで認識できないコピーガードの入った(sonyとかの)CDでも、この機種へのデータ取り込みは可能でしょうか。また取り込んだデータをパソコンへ移動させることもできますか?
A手持ちのCDはHDDへの取り込みはせずそのまま聞くことは可能ですか?レンタル分のみをHDDへ取り込みしていこうと思っています。
BCD→MDへの録音は直接はできないんでしょうか。HDDにいったん取り込みを行った上で、MDに録音を行う事は可能ですか?
よろしくお願いします。
0点

きつね28さんこんにちは
@PCと違い音楽トラックしか認識しないので、CCCDは問題なく録音できます。
AこれもCDだけのセレクトスイッチがあるので問題なく聞けます。
さらにMP3で編集したCDも聞け、曲名タイトルも出ますよ。(取り込みは不可)
BCD→MDの直接はできません。しかし直接ダビングよりCD→HDD→MDの方が速く録音できます。
アルバムCD(約60分)をMP3(128kbps)で取込むとだいたい5分前後で、
MDにそのまま転送なら2〜3分くらいですね。
>HDDにいったん取り込みを行った上で、MDに録音を行う事は可能ですか?
これも問題なくできます。HDDに取込めば繋げたり、ムーブしたり自由に編集して
好きな曲をMDに録音可能です。
書込番号:6770046
0点

早速のお返事をありがとうございました♪。よくわかりました。
もうひとつ教えてください。
パソコンで認識しないCDのうち、例えばsonyでパソコンで聴くときにはプログラムを立ち上げなければ聴けないような性質のものでも、音楽CDとしての取り込みが可能でしょうか。普通にCD→MDに録音するのならなんら問題はないのですが、この機種のようにCD→HDD→MDとなると難しいのでしょうか。手持ちのMDの調子が悪く、CD→MDの直接録音ができない状態なので、この機種を購入したとき、その部分だけが気になります。今はそのようなタイプのCDはあまりないのでしょうか。。。
いろいろとすみませんが、よろしくお願いします。
書込番号:6772776
0点

>例えばsonyでパソコンで聴くとき
レベルゲートCDとかいうCDですか?そのCDは所有してませんので分かりませんが、
多分問題ないと思います。PCだと音楽CDとしてではなくCD-ROMとして認識してしまい、
実行プログラムが起動するみたいですね。しかもIDを入力するとか…(さすがSONY…)
しかし、この機種ではオーディオとしての認識なので、普通の音楽トラックを録音します。
よってCD→HDD→MDは可能だと思います。
PCの場合音楽を「取込む」という認識ですが、こういうコンポは「録音する」という感じ
なので、問題ないかと…。(100%保証はないですが)
書込番号:6773271
0点

>また取り込んだデータをパソコンへ移動させることもできますか?
PCの移動もおそらくできるでしょう。MP3やATRAC3で録音した場合でも
メモリーステックDuoやウォークマンなどを使用すればできると思います。
書込番号:6773345
0点

再度の親切なお返事、ありがとうございます。
それですそれです!レベルゲート!
普通のCDと同じように認識するということですね。よかったです。
万一直接の取り込みがだめでも、例えば他のCDをこれにアナログとして接続して取り込み、ハードディスクに落とす、ということは可能そうな気がしてきました。
どうもありがとうございました。
書込番号:6775117
0点

訂正です
>アルバムCD(約60分)をMP3(128kbps)で取込むとだいたい5分前後で、
MDにそのまま転送なら2〜3分くらいですね。
MDにはATRACか、ATRAC3規格でないと転送できませんね
失礼しました。MP3ではMDに転送は不可です。
書込番号:6777750
0点



ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NETJUKE NAS-M70HD
新ネットジュークが発売されましたが、デザイン悪いし値段高いしあんまり機能かわらないしMS省かれてるし・・・
自分はこっちに軍配があがります(NAS-M70HD)
ただNW-S718Fと接続するときAや前のSのときは接続スタンドが別売りでありましたがNW-S718Fの場合はUSBでつなぐしかないのでしょうか??
0点

☆第六天魔王★さんこんばんは
まだ新型のNAS-M75HDが発売されていなので何とも言えませんが、
恐らくNAS-M70HDにも何らかの形で使用できるのではないでしょうか?
(あくまでも推測ですが…)
私も新型のデザインは好きではないですね…。スピーカーと同じ高さじゃない
ですし、埃も溜まりやすそうですしね。さらに、機能自体も殆ど変わりないですから、
NAS-M70HDで十分かと…。値段は来年には6万円代くらいには下がるのでは…。
書込番号:6771539
0点

肝心な所を書き忘れました。申し訳ないです。
>接続スタンドが別売りでありましたが
70HDにも対応するスタンドが発売されるかもしれません。
でも、この機種自体が製造中止なので、結局はUSB接続だけという
結末もあるかもしれませんね…。
書込番号:6771577
0点

新しいカタログを昨日入手したのですが、別売りでスタンドもあるようです。
家族がいる方へは、それぞれが好みの曲を別の部屋で聴けるようなワイヤレススピーカーもあるようです。インターネットラジオもきけるようです。面白いけど、価格がどのくらいかが問題だ。。。
現行機種のほうが、デザインも、お値段も好みなのですが、このワイヤレススピーカーはちょっと魅力です。
書込番号:6772787
0点



ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NETJUKE NAS-M70HD
この機種を購入後1ヶ月で、バージョンアップした新型が出るという情報を聞いて驚いています。
質問ですが、NAS-M70HDの新型NAS-75HDではおまかせチャンネルを転送できるとありますが、現在発売されている機種でもおまかせを転送する方法はあるのでしょうか?
誰か知っている方がいれば、教えて欲しいです。
0点

うちうじんさんこんにちは
>この機種を購入後1ヶ月で、バージョンアップした新型が出るという情報を聞いて驚いています。
だいたい毎年9〜10月というのは新機種が出る時期なんですよ。米の収穫と同じような感じです。
だから購入時期は見極めた方が良いかも…。でも悪いことばかりではなく、新機種の機能が大して
変わらないのであれば、旧機種なら在庫処分低価格でお求めできるのもメリットです。
>まかせチャンネルを転送できるとありますが…
おまかせ転送はどうでしょうかね。アップデートで対応できそうな感じですが、
そんなに必要なものでしょうか?私は寝る時に『深夜のおすすめ』や『朝のおすすめ』
などは使用してますが、おまかせ転送して聞きたいとは思いませんが、
そういう人もいるのなら是非アップデートで何とかしてもらいたいですね。
書込番号:6770080
0点

訂正です。
おまかせチャンネル転送はできますね。
取説P47の「おまかせチャンネルを転送する」
という項目がありますが、プレイリストとして
HDDに登録してウォークマンやMDに転送できるみたいですよ。
結構面倒くさいかもしれません。
書込番号:6771481
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




