
このページのスレッド一覧(全139スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2010年9月1日 15:56 |
![]() |
0 | 6 | 2010年5月10日 18:53 |
![]() ![]() |
1 | 4 | 2010年5月10日 18:32 |
![]() |
1 | 2 | 2010年5月8日 20:23 |
![]() |
4 | 6 | 2010年4月20日 11:59 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2009年10月20日 16:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NETJUKE NAS-M75HD
windows7にしたらPCからコンポに音楽を転送できなくなりました。問い合わせをすると、7には対応していないと言われました。なので、USBの両方とも同じ形のケーブルをコンポとパソコンにつなげたら転送できますか?そのケーブルには、PC間のデータを転送できると書いていますが、コンポとPCでは不可能でしょうか?もしできないのなら他にやり方がありますか?USBメモリを使ってやるのはわかりますが。
0点



ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NETJUKE NAS-M75HD
さっきまでは調子良かったのに…
急にCDからHDDにダビングしていたら途中で止まるようになり、CDドライブが「ン・ン・ンーン」って感じの音を出しながら無反応になります。仕方がないのでリセットで電源を落とすのですが。
これってやっぱりCDドライブの不調ですよね。
ヤマダ電機で買ったのでヤマダに持って行ってみようかと思いますが、同じ症状の人っていますか?
7月で1年を迎えますので、まだ1年経ってないのに。
0点

みつたろさんこんにちは
>CDドライブが「ン・ン・ンーン」って感じの音を出しながら無反応になります。
私もありましたよNAS-M70HDを使用してますが、
たまにその現象になるときがありました。
最近ではマイケルジャクソンの「デンジャラス」というアルバムで
当時77分という長時間CDでしたが、最後の1曲がどうしても
録音されませんでした。結局Sonic Stageから転送かけましたが
CD録音は何回やってもダメでした。
その他でも中古で買って来たCDがたまにダメな時があります。
どうやらリングの外縁でCDの回転数が落ちてくると読み込めなく
なるみたいです。
まあ仕様なのか、故障なのか分かりませんけどね…。
書込番号:9644873
0点

返事が遅くなりました。
また不具合が出るのが怖くて全然ダビングをしていなかったのですが、先日再度確認のためダビングしてみたら、なんと調子よく動くではないですか。
これでしばらく様子を見ていたら保障期間が過ぎていくんですよね・・・・。
のんびり使用していきます。
書込番号:9738784
0点

調子良かったのも一瞬でその後、CDが再生できなくなり、さらにHDDの中身が表示されなくなりました。
なので、とうとうヤマダ電機に持ち込んだのですが、すでに8月になっており保障期間が過ぎていました。ヤマダのお兄ちゃんに聞いてみても「有償ですね。」の回答が・・・。まぁ当然なんですけど。
約2週間後に完了する予定とのことなので、修理代が安い事を祈っています。
書込番号:9991751
0点

自分は、今まで数百枚のCD→HDDにダビングを行いましたがトラブルの殆どの原因はCD側にあり、ダビングが途中で止まる様な場合は、CDをCD−Rに焼き直しダビングをし直すとほぼ9割がた上手く行きました。
書込番号:10005120
0点

ヤマダ電機に取りに行ってきました。
CDドライブ
HDD
メイン基盤
を、交換したとのこと。
修理代は、なんと無料でした。
データは失われましたが、リセットしたいと思っていたので良しとします。
後は長持ちする事を祈ります。
書込番号:10133848
0点

私は、この機種がHDDデフラグが出来ず、外部記憶装置ないしネット環境でパソコンを経由しての曲整理を基本としているところに注目しております。思い切ってHDDの初期化をすると読み取りが嘘の様に軽くなります。なかなか、思い入れのあるFM録音なんかは消せませんが…ホパソコン環境にある方にはとても扱いやすい機種だと思います。外部HDDも1Tで一万くらいでしょうか?
書込番号:11343927
0点



ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NETJUKE NAS-M75HD

†きりん†さん こんにちは。 ユーザーではありません。 お友達に頼むかネットカフェで下記を落としてCDに焼きます。 焼けたらNAS-M75HDに読ませると行けそうな感じです。
http://www.sony.jp/support/netjuke/information/info_nas-d55_v300.html
(http://www.sony.jp/support/netjuke/download/index.html)
http://www.sony.jp/support/pa_common/download/driver_net-hi-md_01.html
書込番号:10178589
0点

SONYの方にお電話掛けさせて頂いたら、アップグレード用CDを送付して下さるということですので、解決しました
回答、ありがとうございました
書込番号:10187378
0点

私もスレ主の方と同じ条件だったのでソニーの使い方フリーダイヤルに問い合わせました。ネットジュークを起動して設定からシステム情報よりアプリケーションが2.01.00なら2010.5.10時点で最新のバージョンでアップグレードの必要はないそうです。
書込番号:11343863
0点



ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NETJUKE NAS-M75HD

できません。
75/95、500/700系はまずHDDに取り込んでからウォークマンへ
転送するスタイルなので同じ音源がすでにHDDにあります。
※ウォークマンを再生する必然がない。
ウォークマンドック機能を持っているのは300/350系です。
ウォークマン対応機種についてはSONYホームページを参照してください。
書込番号:10946309
0点

AUDIO INに繋いで再生する方法はあります。
USBでは無理ですね。
書込番号:11336111
0点



ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NETJUKE NAS-M75HD
USBメモリーからHDDに曲を取り込んで、そのあとMDに取り込んだのですが、MDがタイトルの文字数がオーバーしてしまったらしく再生されなくなってしまいました。
文字数が多いのなら曲名のタイトルをもっと短くしたほうがいいのかと思い、タイトルを編集しようとしたら、編集することができなくなっていて、MDも取り出せなくなってしまいました。
解決方法分かる方いらっしゃいましたら、返答お願いします。
0点

本体のリセット操作はやってみましたか?
ソニーのサポートサイトを確認すると、
『本体の■ボタン (共通停止ボタン) を押しながら本体の電源ボタンを押すと
本機がリセットされます。 リセット後、MDの再生ができるか確認してください。』
というのがありました。全く関係ないかもしれませんが、まだやっていないようで
あれば、やってみてください。
書込番号:11230390
0点

返信ありがとうございます。
本体のリセット操作はHDD内のデータなど、リセットされてしまうのですか?
一応やってみた方がいいかもしれないんだとおもうんですが本体のデータが無くなるとなると、ちょっと…
書込番号:11231804
1点

ネットでマニュアルを確認できました。マニュアルの102ページにこのような
記載があります。
『通常は本機をリセットする必要はありません。しかし、まれに本体が異常終了して、
ボタンや画面上の操作に反応しなくなってしまうことがあります。このような場合は、
本体のマボタン(共通停止ボタン)を押しながら本体の電源ボタンを押して、本機を
リセットしてください。』
おそらく、この操作ではシステムをリセットするだけなので、HDD内のデータには
影響ないと思われます。システムの初期化をすれば全て消えるようですけどね。
心配であれば、ソニーの窓口に相談してみてください。マニュアルの裏表紙に
電話番号が載っています。
書込番号:11231919
2点

そうなんですか、てっきりデータが消えてしまうのかと思ってました。
ありがとうございます。
一度やってみます。
リセット操作してみてから、解決しないようなら、電話相談してみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:11232108
1点

電話相談で聞いてはいないのですが、SHARPのサイト↓でMDの表示について
Can't WRITE TOC 情報を正しくMDへ記録できない。
・ 電源を入れ直してみてください。(本体にショックを与えないようにご注意ください)
と解決方法が載っていたので参考にして電源を入れ直してみたら、書き込めるようになってMDを取り出せました。電源ボタンを押すだけでなく、コンセントを抜いてしっかり電源を落とさないとダメなようです。
質問に答えていただいた方、ありがとうございました。
MDオーディオサポートステーション問い合わせ(こんな表示がでたら)
http://www.sharp.co.jp/support/audio/md/info/info_05.html
書込番号:11257578
0点

回答ありがとうございました^^
無事解決しました。
電源を入れ直してみたら書き込めるようになり、MDを取り出せました。
ありがとうございました。
参考までに↓
http://www.sharp.co.jp/support/audio/md/info/info_05.html
書込番号:11257601
0点



ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NETJUKE NAS-M75HD
VAIO内に貯めた音楽を本機に取り込みたいと思っております。
しかし、うまくできません・・・。ぜひ教えてください。
現在、PCは有線LAN接続で、インターネットに接続しています。
本機はルーターを介してネットワークへ正常に接続しています
(PCはルーターを経由して、有線LAN接続しています)。
PC内のドキュメントフォルダに新規フォルダ作成して、共有フォルダ設定をしました。
本機設定も行なって正常に接続できましたが、本機画面には曲のファイルが全く(1曲も)表示されません
(著作権保護処理なしorあり、などいろいろ設定を変更して試しましたが、曲が表示されません)。
曲のフォーマットはWAV形式→ATRAC3 or ATRAC3plus形式に変換して共有フォルダに入れてあります。
なお、OSはVistaで、音楽ソフトはSonicStage CP(Ver:4.4)です。
SonicStage CPでフォーマット変換をしました。
PC設定が良くないのか、フォーマット変換の仕方が良くないのか、etc・・・
どのようにすればよいのかわかりませんので、どなたか教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。
0点

Windows VISTAとのことで、DLNAポートがファイアーウォール設定で開いてないんじゃないかなあ。
まあコンポ側からはファイル共用で音源ファイルを参照するようですからファイル共用のポートも開けないとだめですね。
ネットワーク環境は掲示板で会話してもほとんど解決できないので、
NetJuke 訪問サービスを利用されてはいかがでしょうか。
http://www.sony.jp/support/counter/
書込番号:10335889
1点

スキンミラーさん
コメントありがとうございます。
ファイアーウォール設定を一度再設定して、確認してみます。
NetJuke訪問サービスのほうも検討してみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:10339945
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




