『PHONES端子をライン入力に接続すると音量はどうなる?』のクチコミ掲示板

NETJUKE NAS-D55HD 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:40W NETJUKE NAS-D55HDのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• NETJUKE NAS-D55HDの価格比較
  • NETJUKE NAS-D55HDの店頭購入
  • NETJUKE NAS-D55HDのスペック・仕様
  • NETJUKE NAS-D55HDのレビュー
  • NETJUKE NAS-D55HDのクチコミ
  • NETJUKE NAS-D55HDの画像・動画
  • NETJUKE NAS-D55HDのピックアップリスト
  • NETJUKE NAS-D55HDのオークション

NETJUKE NAS-D55HDSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

• NETJUKE NAS-D55HDの価格比較
  • NETJUKE NAS-D55HDの店頭購入
  • NETJUKE NAS-D55HDのスペック・仕様
  • NETJUKE NAS-D55HDのレビュー
  • NETJUKE NAS-D55HDのクチコミ
  • NETJUKE NAS-D55HDの画像・動画
  • NETJUKE NAS-D55HDのピックアップリスト
  • NETJUKE NAS-D55HDのオークション

『PHONES端子をライン入力に接続すると音量はどうなる?』 のクチコミ掲示板

RSS

「NETJUKE NAS-D55HD」のクチコミ掲示板に
NETJUKE NAS-D55HDを新規書き込みNETJUKE NAS-D55HDをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NETJUKE NAS-D55HD

NETJUKEのPHONES端子をAVアンプのライン入力に接続して別のスピーカーで
聞くことがあるのですが、その場合普段よりボリュームを4倍程度に上げる
と同じ音量になります。

ヘッドホン出力をライン入力に接続すると普通こうなるのでしょうか。
ネットで調べるかぎり、ヘッドホン出力のほうがライン出力より大きい音が
出そうな気がするのですが、実際は逆なので悩んでます。

また、普段と同じボリュームで同じ音量にする方法があれば教えてください。
(抵抗入りケーブルってマイク入力に入れるためのもので、かえって音量は
小さくなるんですよね?)

書込番号:7028927

ナイスクチコミ!1

返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件 縁側-ばう(bauhoo)のメモの掲示板

2007/11/25 21:37(1年以上前)

> NETJUKEのPHONES端子をAVアンプのライン入力に接続して別のスピーカーで
> 聞くことがあるのですが、その場合普段よりボリュームを4倍程度に上げる
> と同じ音量になります。

「普段よりボリュームを4倍程度に上げる」とありますが、どっち(NETJUKE? AVアンプ?)のボリュームのほうでしょう?また、4倍とはなにに対しての倍率なのでしょうか?

> ヘッドホン出力をライン入力に接続すると普通こうなるのでしょうか。
> ネットで調べるかぎり、ヘッドホン出力のほうがライン出力より大きい音が
> 出そうな気がするのですが、実際は逆なので悩んでます。

推測ですが、昔だと、ヘッドホン出力は大きかったと思いますが、最近は、ヘッドホンの能率が上がってきているし、インナーイヤーやカナル型のように耳に近づけて聞くタイプが多いことから、ヘッドホン出力は抑え気味なのではないでしょうか。

> また、普段と同じボリュームで同じ音量にする方法があれば教えてください。

NETJUKE のほうのボリュームを上げれば、AVアンプの側は「普段と同じ」にできるのではないでしょうか。
NETJUKE の側を「普段と同じ」にしたいのならば、AVアンプのほうのボリュームを変えればよいのではないでしょうか。AVアンプのボリュームを変えると、他の機器(CDプレーヤーなど)の音量が変わってしまう、ということでしょうか?だとしたら、その機器の接続ケーブルに抵抗入りなどのものを使うことになるのかもしれません。

> (抵抗入りケーブルってマイク入力に入れるためのもので、かえって音量は
> 小さくなるんですよね?)

これはそうでしょうね。

書込番号:7029365

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:22件 NETJUKE NAS-D55HDのオーナーNETJUKE NAS-D55HDの満足度3

2007/11/27 00:30(1年以上前)

早速の書き込み、有難うございます。

>「普段よりボリュームを4倍程度に上げる」とありますが、どっち(NETJUKE? AVアンプ?)のボリ>ュームのほうでしょう?また、4倍とはなにに対しての倍率なのでしょうか?

NETJUKEはボリュームの数字が10としたら40に合わせると同じになります。
AVアンプで同じにする場合は−40を−20くらいかな。同じになるまでは試してない(汗)

ようするにヘッドホン出力ってスピーカーの出力との比が同じになるように各社合わせているわけではないってことなんですね。よく考えたらそうですよね。

同じ音量にするのに、他の機器の接続ケーブルに抵抗入りを使うアイデアはナルホド!と思いましたがあまりしたくないですね(笑)。

我慢して使うことにします。ありがとうございました。

書込番号:7034850

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NETJUKE NAS-D55HD
SONY

NETJUKE NAS-D55HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

NETJUKE NAS-D55HDをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ミニコンポ・セットコンポ]

ミニコンポ・セットコンポの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月20日

クチコミ掲示板ランキング