NETJUKE NAS-M700HD
S-MasterやDSEEを備えたネットワーク対応HDDコンポ (160GB) 。市場想定価格は85,000円前後

このページのスレッド一覧(全161スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2010年2月23日 09:33 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2010年2月22日 21:04 |
![]() ![]() |
0 | 8 | 2010年2月20日 19:23 |
![]() |
4 | 4 | 2010年2月18日 11:33 |
![]() |
1 | 2 | 2010年2月18日 10:00 |
![]() |
0 | 2 | 2010年2月11日 02:42 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NETJUKE NAS-M700HD
曲をパソコンにバックアップしたいと考えています。
一旦、USBメモリーに書き出した時、曲のタイトル名の前に自動的に番号が振り分けられます。
M700HDからウォークマン経由だと曲自体パソコンへ取り込むことが出来ないようです。
たくさんの曲をバックアップする時に勝手にタイトルに番号が振り分けられるとフォルダからフォルダへ曲の移動をすると同じ番号が重なって見苦しいです。
しかし、イチイチ一曲毎に番号を消去していくのは面倒です。
どなたか曲番が付かずにパソコンへバックアップできる方法があれば教えてください。
0点





ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NETJUKE NAS-M700HD
オーディオ初心者です。量販店で試聴したのですが音質がイマイチと思い、アンプの増設とスピーカーを考えております。このようなことは可能でしょうか?その際の音質も含めて注意点などを教えていただけると助かります。
0点

まさに私がその状態で本機を使用しております…。
>量販店で試聴したのですが音質がイマイチと思い、アンプの増設とスピーカーを考えております。
文面からして未購入?のようですが、この機種に特別な思い入れがない限り、お勧めは出来ません。
試聴段階で音質に不満を持たれているのであれば、最初から単品に手を出されたほうが満足出来ると思います。既にお持ちなら話は別ですが。
まぁ全部入りのDLNA機というのも、珍しく、魅力的であるのも事実ですが、音質的な将来性は?です。
余談ですが、私の物は、初期不良なのか、原因不明でいずれ修理に出す予定ですが、出力端子からノイズが乗ってきますし…。
書込番号:10966282
0点

ご返信ありがとうございます。やはりNAC-HD1の中古を探した方がいいのでしょうか?音楽ファイルをATRACで保存しているため、汎用性に苦労しております。
書込番号:10966704
0点

>音楽ファイルをATRACで保存しているため、汎用性に苦労しております。
この縛りがあるとなればネットジュークシリーズに限られてしまいますねぇ。
全く方向性が違いますが、PCオーディオの検討をされてみては?
汎用性に関してはこれに勝るものはないかと。
PCが余っていれば、中古でNAC-HD1等を手に入れるよりも恐らく安く済みますし。
USBDAC等色々ありますが、調べて悩むのも楽しいものです。
現に私がM700からの移行に検討中です。参考になりませんが(笑)
書込番号:10966979
0点

PS3と光デジタル入力可能なミニコンポやアンプで繋げて使うのはNGですか?
PS3ならHDDにも取り込めてなおかつATRACにも対応してますし、容量が足りなくなったら外付けHDDを繋げて使う事も出来た筈です。
故障が怖い中古のプレーヤーよりはPS3の方が良いような気がします。マルチメディアプレーヤーとしても重宝しますし。
書込番号:10967875
0点

ご返信ありがとうございます。PS3との接続の場合、演奏曲目などはTV画面を通して見るのでしょうか?また音質的に劣化などはどうなんでしょうか?
書込番号:10969625
0点

書き忘れてましたがPS3だとテレビを点けなければ操作が不便ですね。楽曲の操作やATRACの音源を聞く場合も設定しないと再生出来ないです。
音質の劣化はPS3から外部機器に光デジタルで入力すれば劣化は無いですが、PS3からアナログ出力でアンプに繋げた場合は音質自体もあまり期待出来ないと思います。
よく考えるとフェンダさんのオススメされているサウンドカートの導入と差がないですね。PS3導入よりサウンドカートの方が無駄にならないかもしれません。
ただ、パソコンにデジタル出力端子が有ればデジタル入力端子付きのアンプ等ですみますし、パソコンからのノイズも心配もいらなく一番なのですが。
番外としてパソコンに接続可能なUSB端子付きでサウンドカートとしても使え、尚且つ光デジタル入力を装備したCECのCDプレーヤーCD3800をオススメしておきます。
ネットジューク+アンプ+スピーカーよりCDプレーヤ+アンプ+スピーカーの方が無駄にならず音質的にも有利ですので値段的にもあまり変わらず有りかなと…。
書込番号:10970993
0点



ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NETJUKE NAS-M700HD
少し前にBRAVIA(KDL-32J3000)を購入したのですが、音に満足ができないためNAS-M700HDを購入し、画像のようにBRAVIAとNAS-M700HDを繋げようかと考えています。
画像のように繋げた際、音声の遅延は発生するでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

無責任ベースですけど、アナログ接続なので遅延は発生しないと思います。
書込番号:10950893
0点

586RA様
返信ありがとうございます。
以前NAS-D500HDとBRAVIAをステレオミニプラグ同士で接続したことがありまして、その時に音声の遅延が発生しましたので、不安でしたが……。
586RA様を信じることにします。
ありがとうございました。
書込番号:10954708
0点

こっ、これは申し訳ない。
しかし、一応ブラビアの取説などもダウンロードして見た所、光出力では遅延が発生した場合の処置なども書いてありますが、アナログ出力に対してはなく、個人的にもHDDレコーダー等の映像出力と音声出力の出元が同一の時には遅延の経験が無い為、大丈夫だろうとレスしました。
デジタル入出力端子を使うと、その先でデジタル処理(アナログ変換やレートコンバート等)が入る為遅延が発生する可能性は大いにあるかと思うのですが、アナログ→アナログの場合は目立つ程の遅延が発生する可能性は低いと思っておりました。
テレビ出力の段階で画面と音声信号の遅延が発生する程では問題がありますので、多分、ブラビアの音声出力端子の段階では遅延は無視出来る程かと思います。
すると、ネットジュークサイドで遅延が発生しているのかも知れません。普通のコンポですとアナログ的な回路だけですが、ネットジュークはHDDを搭載し、文字通りネット接続も考慮した機器ですので、内部で一度デジタル化して処理するのかも知れません。
もしそうなら、アナログ接続での遅延はネットジューク固有の問題で、他のコンポとのアナログ接続なら大丈夫かも知れません。確認の為には他のコンポがなければ、ラジカセなどでも試せるかも知れません。
遅延が発生する以上、ネットジュークに光入力があれば、ブラビアサイドの遅延処理で程度を軽減出来るかも知れませんが、ネットジュークに光入力がないので、その手は使えません。
HDDコンポ以外のコンポへ変えるとか、光入力のあるコンポへ変えるというしかないのかも知れませんが、今回の件では安易なレスでご迷惑をおかけしたようで、すみませんでした。
書込番号:10959792
4点



ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NETJUKE NAS-M700HD
ラジオ番組を複数、毎日録音して長い通勤時間にMDで聴きたいのですが、
@タイマーを使った番組予約は簡単なのでしょうか?毎日セットし直さなくとも、同じ番組を録音してくれますか。
AHDDからMDへの転送は、高速で行えるのでしょうか。
初歩的な質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。
1点

うーん正直、スレ主さんの用途には、
ラジオ&タイマー付きのICレコーダーが目的にはあっているかと。
録音したものをそのまま持ち出せるので。
>@タイマーを使った番組予約は簡単なのでしょうか?毎日セットし直さなくとも、同じ番組を録音してくれますか。
可能です。
デイリー、ウィークリータイマー実装されているので。
>AHDDからMDへの転送は、高速で行えるのでしょうか。
HDD録音時、ATRACであればフォーマット変換がないので比較的高速です。
MP3でHDD録音しているとマニュアル上ですが一旦アナログに戻るので等速となるようです。
マニュアルはコチラ
http://www.sony.jp/support/manual.html
書込番号:10958259
0点

丁寧なアドバイスありがとうございます。ICレコーダの方も調べてみたいと思います。
書込番号:10959532
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




