『以前使っていたものですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/MDLP 最大出力:30W UX-F70MDのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• UX-F70MDの価格比較
  • UX-F70MDの店頭購入
  • UX-F70MDのスペック・仕様
  • UX-F70MDのレビュー
  • UX-F70MDのクチコミ
  • UX-F70MDの画像・動画
  • UX-F70MDのピックアップリスト
  • UX-F70MDのオークション

UX-F70MDJVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 6月 1日

• UX-F70MDの価格比較
  • UX-F70MDの店頭購入
  • UX-F70MDのスペック・仕様
  • UX-F70MDのレビュー
  • UX-F70MDのクチコミ
  • UX-F70MDの画像・動画
  • UX-F70MDのピックアップリスト
  • UX-F70MDのオークション

『以前使っていたものですが』 のクチコミ掲示板

RSS

「UX-F70MD」のクチコミ掲示板に
UX-F70MDを新規書き込みUX-F70MDをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

以前使っていたものですが

2001/10/04 00:29(1年以上前)

ミニコンポ・セットコンポ > JVC > UX-F70MD

スレ主 ヒラシアンさん

実を言うと、この前のモデルのA-70をもっていたのですが、すぐにあたらしい後継機種が出てしまったので驚いています。一応、卑しいのでリサーチしてみたんですが、デザイン的には前の方がよかったものの、ディス・プレイに出る時計が大きくなって見やすくなったのがいいです。あと、時計を音で知らしてくれる機能もついています。これは、機械が何時何分とボタンを押すと聞こえてくるあれですね。いちいちディスプレイをみて時計を確認するよりもだいぶラクですね。
 あとMD編集グループ機能もつきました。これはMDLPで大量に録音した曲を忘れないようにポッブならポップ、ロック、ロックにグループ分けしてサーチを簡単にしようという機能です。
 ただ、この機能はあまり使わないのでしょうか。だいたいの人がMDにカナタナのタイトルとかつけている人少ないと思いますので。
 やはりUSB端子をつけてパソコンに管理させる方法のほうが一番、効率的だと思います。
 それとカセットですが、一応オートリバースですが、ドルビーBなし、メタル、ハイポジにも対応させていないようです。しかも、曲をサッチする機能もついていません。要するにカセット(一応録音はできます)は、最低のスペックであることはいうまでもありません。
 それとCDを音源にMDとカセット同時に録音する機能もありますが基本的に使い道はなかったですね。そもそも、カセット付きのコンポでカセット音源をMDに吹き込むのは非常に厳しいですよ。特にこの製品の場合は普通のカセットデッキだけなので、カセットのモーターの音もノイズもいろいろはいっていて、ヘッドホンで聞くとノイズとかでびっくりするほどの音質になってしまいますからビクターはテープにもドルビーBと音質設定をする機能をつけるべきだと思いますね。
 MD編集機能とかについてはそれほど各社差はあまりありませんね。
 F70MDの音質は、一言で言えばクリアなタイプの音質で、どちらかというと、軽いイージーリスニング系、坂本龍一や鬼束ちひろのような音楽に向いていると思います、最近のBZやグレイなどの曲を聴く分にはスピーカーやアンプの容量では音質的に難しいと思います。要するにこの製品はおしゃれな美容師とか、イケてる女子校生とか課、ジャミロクワイとかジュエルとかいうアーティストを聞くために作られた製品だと思います。僕は長渕剛とかを聞くので、たまたまこのコンポで聞いていたので、「あんた、あんなもんで聞いてんの?」とからわれてしまいした。helloworld!さんがおしゃれで今風のM-froとかを夜中にUX-F70MDを聞いているという構図が一番絵になりやすいですよ 
 、
 あくまで昔のカセットが聞きたいから、カセット付きのMDコンポを買う戸という風なのが一番妥当だと思います、

書込番号:313290

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UX-F70MD
JVC

UX-F70MD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 6月 1日

UX-F70MDをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ミニコンポ・セットコンポ]

ミニコンポ・セットコンポの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月14日

クチコミ掲示板ランキング