『買って良かった!』のクチコミ掲示板

EX-A1 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥90,000

対応メディア:CD/DVD 最大出力:60W EX-A1のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• EX-A1の価格比較
  • EX-A1の店頭購入
  • EX-A1のスペック・仕様
  • EX-A1のレビュー
  • EX-A1のクチコミ
  • EX-A1の画像・動画
  • EX-A1のピックアップリスト
  • EX-A1のオークション

EX-A1JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月上旬

• EX-A1の価格比較
  • EX-A1の店頭購入
  • EX-A1のスペック・仕様
  • EX-A1のレビュー
  • EX-A1のクチコミ
  • EX-A1の画像・動画
  • EX-A1のピックアップリスト
  • EX-A1のオークション

『買って良かった!』 のクチコミ掲示板

RSS

「EX-A1」のクチコミ掲示板に
EX-A1を新規書き込みEX-A1をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

買って良かった!

2006/12/26 04:26(1年以上前)

ミニコンポ・セットコンポ > JVC > EX-A1

クチコミ投稿数:3件

自宅には真空管アンプを中心とした比較的しっかりしたオーディオを持っているのですが、実際には会社で過ごす時間の方が長い私、会社の自分の部屋でも鳴らせるミニコンポを探しておりました。最終的にはD社、Y社のものとEX-A1で相当迷いました。結局はコンパクトなデザインと価格でEX-A1に決めましたがこれにして良かったと思っています。もう2ヶ月は鳴らしています。確かにFanの音はじっくり聞けば聴こえますが、PCのFanの音や雑音の方がおおきいので全く気になりません。先日、スピーカーの距離を2メートルくらい離して、夫々に高さ3センチの足をつけ後ろの壁との20センチくらいあけたところ、バスレフ腔からの残響音で部屋が一つのコンサートホールのような柔らかな音でつつまれました。最近のミニコンポには珍しい非常に素直で聴きやすい音で一日に10時間くらい鳴らしっぱなしですが、疲れないですね。そもそもミニコンポは小型化するために何かを犠牲にしているものです。あくまでもミニコンポである、という前提にたてば、最高のチョイスの一つではないでしょうか。これ以上を求めるのであれば、少なくともこの5倍の予算で本格派を買うしかないでしょう。しかしこのEX-A-1,特にクラシックのバイオリンやチェロの音、ジャズギターの音は、ハッとするくらい綺麗ですよ。バロックなんか最高ですね。部屋を訪れる部下達も、いい音ですねぇ、としばらくは仕事を忘れて聴き入ってくれ、このCDかけてみてください、と自分の音楽を持ってきたりしますね。ただしロック、ポップス中心で聴かれる方には、ウッドコーンは長所を生かせないと思います。皆様もスピーカーの配置など工夫してみてください。このスピーカー、半端じゃないです。ただし、勝負オーディオでなく、あくまでもカジュアルオーディオとして考えてください。あとヘッドフォーンジャックにサンハイザーのHD650をつないで見ましたがいい音だしていましたよ。今後もVictorの動向には注目します。

書込番号:5804552

ナイスクチコミ!0

返信する
senkanuさん
クチコミ投稿数:6件

2007/01/09 23:57(1年以上前)

2ウェイタイプの『EX−A10』、『EX-A5』は、候補に挙がらなかったのでしょうか?
もし宜しければ、その理由をご教示頂けないでしょうか?

書込番号:5863807

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:3件

2007/01/10 01:20(1年以上前)

候補に挙がりました。ただ、もともと小さな部屋に設置することを前提としていたのでワンウェイのこじんまりしたデザインに惹かれ、ビクターさんの最有力候補としました。ただ、、最近気付きましたが、EX-A1、どなたかが書いておられたように、時々音が勝手にミュートしますね。これはショックでした。音はいいんですけどね、アンプのハード部分の耐久性に難があるのでしょうか。あと、このサイトで拝読した「ファンの音」も、以前は気にしませんでしたが、気になりはじめたら止まらないですね。ファンレスをお持ちの方もいらっしゃるようですが、逆にファンレスはアンプの発熱部位に負担をかけないのか、素人発想ですが心配になります。私は一日に10時間以上鳴らしっぱなしなのですが、非常にアンプは熱くなります。このようなことは、実際購入して使用してみないとわからないので怖いですね。とはいえ、このウッドコーンの音質は捨てがたいのも事実。ジャズ、クラシック派には是非お持ち頂きたい一品です。このスピーカーは裏切らないと思います。今、上記を勘案してもう一度買うならば、TwoWAYで、かつチューナーとアンプの分離したA10を購入すると思います。少し大きいけど、その分ゆとりがありそうだし。つくりもかなりシッカリした感じですしね。

書込番号:5864238

ナイスクチコミ!0

senkanuさん
クチコミ投稿数:6件

2007/01/10 01:58(1年以上前)

ご教示、ありがとうございました。
実は、かなり遅ればせながら、先日『EX−A1』を購入しました。(量販店でかなり格安でしたので、衝動買いです。)
購入後、いろいろ調べてみると『EX−A10』もかなり格安になっているようなので、「こちらにすれば良かったかな・・・。」と思い、ご質問させて頂きました。
因みに購入した物は、2005年製のファンレス仕様ですが、熱の篭りについては、私も心配しております。

書込番号:5864334

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

EX-A1
JVC

EX-A1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月上旬

EX-A1をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ミニコンポ・セットコンポ]

ミニコンポ・セットコンポの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月20日

新製品ニュースを見る