『EX-A1かEX-A10か』のクチコミ掲示板

EX-A1 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥90,000

対応メディア:CD/DVD 最大出力:60W EX-A1のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• EX-A1の価格比較
  • EX-A1の店頭購入
  • EX-A1のスペック・仕様
  • EX-A1のレビュー
  • EX-A1のクチコミ
  • EX-A1の画像・動画
  • EX-A1のピックアップリスト
  • EX-A1のオークション

EX-A1JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月上旬

• EX-A1の価格比較
  • EX-A1の店頭購入
  • EX-A1のスペック・仕様
  • EX-A1のレビュー
  • EX-A1のクチコミ
  • EX-A1の画像・動画
  • EX-A1のピックアップリスト
  • EX-A1のオークション

『EX-A1かEX-A10か』 のクチコミ掲示板

RSS

「EX-A1」のクチコミ掲示板に
EX-A1を新規書き込みEX-A1をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

EX-A1かEX-A10か

2007/03/02 04:59(1年以上前)

ミニコンポ・セットコンポ > JVC > EX-A1

クチコミ投稿数:3件

今は単品コンポで聴いているのですが、ヨドバシでこの音を聴いて以来とても気になってます。
以前から小音量でもある程度バランスよく聴けるミニコンポを探してましたので、このEX-A1かEX-A10で迷ってます。
聴くジャンルはミサ曲や教会音楽等の声楽やピアノ曲であまり激しいのは聴かないので低音はそんなにこだわりません。
ただこのウッドコーンSPは楽器の材質(木)に着目しそれをいかに自然に鳴らすかという考えで作られたようなので、楽器には抜群に合うと思うのですが、声のみの声楽にはどうなのでしょうか?この辺がちょっと心配です。実際聴かれた方、教えて下さい。
またEX-A1とEX-A10では小音量(ある程度の音量)で聴く分にはEX-A1の方がフルレンジなのでバランスよくいいと店員さんに言われたのですが皆さんはどう思われますか?
ただEX-A1はサイズ的にもとてもコンパクトでいいのですが、このレスでもよく書かれてますが、CDの回転音が気になるといった事や突然ブチっという激しい音とともにミュートになるといった現象があるようなのでEX-A10の方がいいのでしょうか?
ファンレスタイプもあるみたいですがこれも同じ現象が起きるのかも教えて頂けたら有り難いです。
宜しくお願いします。

書込番号:6064665

ナイスクチコミ!0

返信する
coco-yuzuさん
クチコミ投稿数:22件

2007/03/02 16:45(1年以上前)

昨年の暮れに購入し、クラシックを聴いています。
小編成の弦楽四重奏曲やヴァイオリンソナタ、ピアノソナタ等は素晴らしい音がします。定位感も抜群です。
カンタータやミサ曲もきれいな音で鳴ります。
「こんな小さなSPからこんな素晴らしい音が出るなんて!」と感激しました。
ただ、大編成の交響曲等にはあまり向いていないような気がします。小さいだけにSPの間隔をあまり広げるのはどうかと思い、1mの間隔で設置しているせいか、音の広がりがありません。もっと間隔を広げたら広がりが出るのかも知れませんが、部屋のサイズとの兼ね合いもあり、私の家ではこれ以上広げるのは無理です。本当はもっと広げて試してみたいのですが、どなたか広い家にお住まいの方に「音の広がり感」について聞いてみて下さい。
堅くて分厚い土台にインシュレーターを噛ませてSPを設置し、もっと太いSPケーブル(1m 1,000円以下のOFCで十分です)に換えると、非常に抜けの良い低音になります。バスレフが後ろにあるので壁からは20p以上離した方が素直な音になるようです。
私が購入したのは06年製のファンレスタイプなので、当然ながらファンの音はしません。ディスクの回転音やらの音も聞こえません。未だ長時間聴いたことがないので、熱の籠もり具合は判りません。2〜3時間程度では高熱にはなりません。
ミュートは長時間聴いているときに発生するように口コミに書いてありましたが、2〜3時間程度のリスニングでは今のところミュートは発生していません。突然電源が切れる、というような口コミもあったので、買った当初は心配しましたが、今のところ起きていません。
2月にA−1の後継機種として、A−3が発売されました。フルレンジ8pSP→9pSPとなり、タイマーも付いているようです。
8pと9pでどれだけ音が変わったのか、試聴では判りません。今後A−3の口コミも参考にされては如何?

書込番号:6065975

ナイスクチコミ!0

2007/03/04 05:00(1年以上前)

私自身が以前声楽でお金をもらっていました。また、ちょっとしたスピーカーオタクでもあります。両方購買したわけじゃないので比較できませんが、少なくともA1のSpeakerは声楽、アク―スティックでは最高。木の温もりといいますか、機械よりも自然物に近い暖かい音がでます。正直もうしまして、このコンポはコンポを買うというよりもこのスピーカーを買う、と考えるとスッキリすると思います。色々指摘をうけている問題点も全てアンプ系統に関する件です。値段的にもこのスピーカーセットがこの値段というのはお得。また小さいスピーカーはフルレンジが無難というのが私の意見。音の広がりも、後ろに壁を(特にコーナーがよい)もってくると、部屋中にあたかも教会に広がるミサのごとく広がります。壁からの距離は15センチくらい。スピーカーの位地や向きを徹底検討してください。必ずベストスポットがあるはず。パクパマンさんが「これにしてよかった」と思われる日がくる事をお祈りします。

書込番号:6072249

ナイスクチコミ!0

2007/03/04 19:34(1年以上前)

coco-yuzuさん、ジュ―ドー小林さん、とても貴重なご意見有難う御座いました。とても参考になりました。
実際使われているとの事でこの機種なら僕も絶対ファンレスタイプにしようと思いました。もう一度EX-A1とEX-A10を聴き比べ新たにEX-A3がでたとの事ですのでこちらも聴けたら聴いてみたうえで、決めたいと思ってます。
また声楽にも合うとの事でますますこのウッドコーンSPがほしくてたまらなくまりました。
今度お店に行くときはお気に入りのCDを持って行き僕も実際聴いてきたいと思ってます。
またSPの配置についてもコンパクトなのでいろいろ楽しめそうですね。かなりこのシリーズに傾いてますのでもう一度試聴してよ〜く吟味したうえで購入しようと思ってますのでその時は報告させて頂きま〜す!!
本当に有難う御座いました。

書込番号:6074557

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EX-A1
JVC

EX-A1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月上旬

EX-A1をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ミニコンポ・セットコンポ]

ミニコンポ・セットコンポの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月14日

クチコミ掲示板ランキング