『カセット・テープからの録音』のクチコミ掲示板

2006年 6月 1日 発売

Lip Lap(リップラップ) UX-QX1

Lip Lap(リップラップ) UX-QX1 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/MDLP/カセットテープ 最大出力:40W Lip Lap(リップラップ) UX-QX1のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Lip Lap(リップラップ) UX-QX1の価格比較
  • Lip Lap(リップラップ) UX-QX1の店頭購入
  • Lip Lap(リップラップ) UX-QX1のスペック・仕様
  • Lip Lap(リップラップ) UX-QX1のレビュー
  • Lip Lap(リップラップ) UX-QX1のクチコミ
  • Lip Lap(リップラップ) UX-QX1の画像・動画
  • Lip Lap(リップラップ) UX-QX1のピックアップリスト
  • Lip Lap(リップラップ) UX-QX1のオークション

Lip Lap(リップラップ) UX-QX1JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月 1日

• Lip Lap(リップラップ) UX-QX1の価格比較
  • Lip Lap(リップラップ) UX-QX1の店頭購入
  • Lip Lap(リップラップ) UX-QX1のスペック・仕様
  • Lip Lap(リップラップ) UX-QX1のレビュー
  • Lip Lap(リップラップ) UX-QX1のクチコミ
  • Lip Lap(リップラップ) UX-QX1の画像・動画
  • Lip Lap(リップラップ) UX-QX1のピックアップリスト
  • Lip Lap(リップラップ) UX-QX1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > JVC > Lip Lap(リップラップ) UX-QX1

『カセット・テープからの録音』 のクチコミ掲示板

RSS

「Lip Lap(リップラップ) UX-QX1」のクチコミ掲示板に
Lip Lap(リップラップ) UX-QX1を新規書き込みLip Lap(リップラップ) UX-QX1をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

カセット・テープからの録音

2007/05/29 23:22(1年以上前)

ミニコンポ・セットコンポ > JVC > Lip Lap(リップラップ) UX-QX1

クチコミ投稿数:41件

沢山あるカセット・テープを何とかしたい。加えて、劣化する音を何とかしたい。ということで、テープからCD/MDへの録音が簡単に出来るコンポを探しています。UX-W500とUX-QX1にたどり着きましたが、どちらがよいか迷っています。一瞬、QX-QM7が良いと思いましたが、これってテープ機能が無い。テープ機能がないコンポ、最近多いですねー。

書込番号:6384780

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:240件

2007/05/29 23:37(1年以上前)

こちらに詳しく書いてあります。

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

書込番号:6384857

ナイスクチコミ!0

2007/05/30 12:59(1年以上前)

チキンれ〜さ〜さん、

複数に同じ内容を書くことは禁止だったのですね。知りませんでした。スミマセン。
ところで本題に戻りますが、何かお勧めモデルをご存じありませんか?

書込番号:6386243

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:2573件Goodアンサー獲得:81件

2007/05/31 18:52(1年以上前)

>UX-W500とUX-QX1にたどり着きましたが、どちらがよいか迷っています。

この2機種の違いは、MDがWデッキか、シングルかの違い見たですね。
 テープtoMD録音は、スペックを見る限り、この2機種しかないようです。
 ですが、テープ部はノーマルとなっているので、もし、タイプ2やメタルをお持ちでしたら、対応していないので、音が悪くなってしまいます。

「簡単に」という事であれば、この2機種で、考えるしか似ように思えます。

ちなみに、CDは、再生のみなので、録音はできません。

お金と知識があれば、単体デッキでの購入をお勧めします。

1つは
 カセットデッキ+CDレコーダーの組み合わせ。

2つめは
 カセットデッキ+PCでの取り込み。

両方とも予算は、かかりますが、CD-Rに記録できるので、記録媒体は、やすくすみます。
 また、PCを使って、専用ソフトなどで取り込むとカセット独自のヒスノイズなどを低減して、CD-Rに記録する事や頭出し編集などもできます。

単体のデッキは、「カセットデッキ」などの検索で、ショッピングモールで検索できます。

いかがでしょうか?

書込番号:6390079

ナイスクチコミ!0

2007/06/01 23:24(1年以上前)

さすけ2001さん、

具体的な説明を頂き有り難う御座います。
僕はこの手の分野がド素人なのですが、わかりやすい説明です。
CDは再生のみでしたか。-R/-RWとあったので書き込みも行けると思っていましたが、再生対応とは、-R/-RWどちらのタイプのCDも再生が可能という意味でしたか・・・・・。

さっそく単体のデッキも見てみました。
驚いたことに、価格はミニコンポと大差ないのですね。いや、若干高いのもある。スピーカー出力は絶対コンポの方が大きいのでコンポの方が良いと思いますが、やはりポータブルなので逆に高いのでしょうか。
その他の性能に関しては、どちらも大差ないという印象ですがどうでしょう。
単体デッキの場合、アウト・プットのラインはあるのでしょうかね。例えば、単体デッキ(僕はテープ、CD、MDで考えてますが)の場合、これもCDやMDに書き込み機能はないように感じました。では、ステレオ・アウト・プットのラインをデッキ後面などから出して、他の機器に接続できるのかな?現在使用しているコンポはAUXがステレオ・インプット・ラインなので、これに繋いだらスピーカーからも迫力ある音出るかな?
デジタル変換機能に繋いでパソコンに繋げるように、単体デッキ後面にはステレオ・アウト・プット・ラインがあるのでしょうか。
・・・・・お勧めの単体デッキ機種があれば教えて下さい。

書込番号:6394135

ナイスクチコミ!0

2007/06/02 11:01(1年以上前)

>驚いたことに、価格はミニコンポと大差ないのですね。いや、若干高いのもある。スピーカー出力は絶対コンポの方が大きいのでコンポの方が良いと思いますが、やはりポータブルなので逆に高いのでしょうか。

ミニコンポよりは、機器の構成によって高くなります。
例えば、ミニコンポと同じような構成となると
カセットデッキ+アンプ+MDデッキ+CDプレーヤー+スピーカー
と行った具合です。

前記で書いたものは、その最小構成です。

>その他の性能に関しては、どちらも大差ないという印象ですがどうでしょう。

できる事と、できない事は、ミニコンポの方が多いでしょうね。
前記で書いた通り、
まず、ミニコンはカセットはノーマルのみという事。
CDに記録する事はできないという事。

単体コンポでは、
選ぶカセットデッキ二で、ノーマル+タイプ2、メタルテープも適切なポジションで、再生できる事。
CDレコーダーを構成に組み込むと、CDに記録できるという事。

>単体デッキの場合、アウト・プットのラインはあるのでしょうかね。例えば、単体デッキ(僕はテープ、CD、MDで考えてますが)の場合、これもCDやMDに書き込み機能はないように感じました。では、ステレオ・アウト・プットのラインをデッキ後面などから出して、他の機器に接続できるのかな?現在使用しているコンポはAUXがステレオ・インプット・ラインなので、これに繋いだらスピーカーからも迫力ある音出るかな?

上記に書いた通り、他の機器と繋がない限り、カセットデッキ単体では、音を出す事はできません。
繋ぐという事は、当然アウト・インの入出力端子はついてます。

>デジタル変換機能に繋いでパソコンに繋げるように、単体デッキ後面にはステレオ・アウト・プット・ラインがあるのでしょうか。
・・・・・お勧めの単体デッキ機種があれば教えて下さい。

上記の通り入出力端子はついています。

どの構成で、考えるか、おすすめの機器は、実際にヨドかビックで店員さんに相談して、視聴する事をお勧めします。

ちなみに、MDで保存し直すよりも、将来の事を考えるとCD-Rに保存し直す方が良いのでは?

書込番号:6395363

ナイスクチコミ!0

2007/06/02 17:34(1年以上前)

さすけ2001さん、

いやー返事が早いですねー。有り難う御座います。

今日さっそく街の電気やに行って来ました。
さすけ2001さんと同じようなコメントを得ました。
勧められたのが2つの方法。

イ)専用CD/テープデッキのCC-222MKII。でもこれは高いね。7万円弱もしました。ネットでみても6万円台。

ロ)アナログ/デジタル変換機(1万円程度)をかましてハードに落とし込む。場所も考えるとこちらの方が良いのかな。でも操作なんか大変じゃないのでしょうかね。いちいちパソコン使うのも面倒くさい気がするけど、この辺りは電気屋さんもよく説明してくれなかった。イ)を強く勧められ、財布を心配しながら帰宅した1日でした。

書込番号:6396251

ナイスクチコミ!0

2007/06/03 10:55(1年以上前)

いったんCD化できると、PCを使って複製も可能なので(自分で楽しむ範囲内で)バックアップも簡単になります。

また、将来メディアが変わっても(カセットからMDと言ったような)今よりは、PCを使って簡単に書き換えられるかもしれません。

例えば、CDからiPodとかシリコンプレーヤーあるいは、DVDと言った事です。

難しいかもしれませんが、コジュウベーさんの納得のいく選択をしてください。

書込番号:6398603

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JVC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月 1日

Lip Lap(リップラップ) UX-QX1をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ミニコンポ・セットコンポ]

ミニコンポ・セットコンポの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月20日

新製品ニュースを見る