『ファンは相変わらず裏面にありますか?』のクチコミ掲示板

エテルノ EX-A3 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/DVD 最大出力:80W エテルノ EX-A3のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• エテルノ EX-A3の価格比較
  • エテルノ EX-A3の店頭購入
  • エテルノ EX-A3のスペック・仕様
  • エテルノ EX-A3のレビュー
  • エテルノ EX-A3のクチコミ
  • エテルノ EX-A3の画像・動画
  • エテルノ EX-A3のピックアップリスト
  • エテルノ EX-A3のオークション

エテルノ EX-A3JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月上旬

• エテルノ EX-A3の価格比較
  • エテルノ EX-A3の店頭購入
  • エテルノ EX-A3のスペック・仕様
  • エテルノ EX-A3のレビュー
  • エテルノ EX-A3のクチコミ
  • エテルノ EX-A3の画像・動画
  • エテルノ EX-A3のピックアップリスト
  • エテルノ EX-A3のオークション

『ファンは相変わらず裏面にありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「エテルノ EX-A3」のクチコミ掲示板に
エテルノ EX-A3を新規書き込みエテルノ EX-A3をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ファンは相変わらず裏面にありますか?

2007/03/07 00:18(1年以上前)

ミニコンポ・セットコンポ > JVC > エテルノ EX-A3

スレ主 tkdd2さん
クチコミ投稿数:25件

A1ユーザーです。目覚ましタイマー着いてんですね。うらやましい。
ところで放熱ファンは相変わらず裏面にありますか?音気になりますか?(小VOL時など)

書込番号:6083912

ナイスクチコミ!0

返信する
Manjusriさん
クチコミ投稿数:128件 エテルノ EX-A3のオーナーエテルノ EX-A3の満足度5

2007/03/07 08:58(1年以上前)

見た感じ、底面にファンのようなものは見あたりません。小音量時、ディスクの回転音など等の雑音はほとんどしません。

ただ、自前で焼いた安物?のCD-Rを再生したときのみほんのわずかですが、回転音らしきものがします。気にならないレベルです。ふつうの音楽CDの再生時には全く異音はしません。なぜのような差が起きるかは謎です。。。

タイマーは重宝しています。朝から快適に目覚められます。

書込番号:6084637

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2007/04/17 02:38(1年以上前)

>ディスクの回転音など等の雑音はほとんどしません。

ということですが、ぼくは先日購入した者です。
実は、購入した製品、回転時に「きりきり」とでもいった異音が出て、CDによりやや音の差に大小がありますが、ほぼすべてに出ています。mP3をCDRに焼いて聴いてみましたら、かなり気になるレベルで感じます。
ディスクの差によるものがあるとも思いますが、Manjusriさんの製品では無音といっていいレベルでしょうか。
また、ファンは本体に通風口らしきものが全く見当たらないないように思うのですが、いえば密閉されている感じですよね。しかしモーター音なのかわからないのですが、ディスク使用時などは、ファンの風のような「コー」といった音はしていると思いますが、そちらはいかがでしょうか。

また製品は「メイドイン・マレーシア」と表記されていますか。
いろいろお尋ねしていますが、ちょっとメーカーに問い合わせてみるか考えていますが、参考に教えていただければありがたいです。

書込番号:6240610

ナイスクチコミ!0

餅原さん
クチコミ投稿数:9件

2007/04/20 01:46(1年以上前)

A3ユーザの餅原です。

当方MP3CDを作成しての試行は行っておりませんが、
少なくともCD、DVD再生時には異音らしきものは感じません。
(手持ちの10枚程度で確認しました)
ミュートして耳をひっつけるくらいで確認しましたが、
微かにCDの回転音がしているのかな?程度の騒音で、
リスニングポジション(1m前後)ではほぼ皆無です。

ちなみに同じくMADE IN マレーシアですよ。

後日MP3CDを作成しても試して見ます。

書込番号:6250415

ナイスクチコミ!1

2007/04/20 02:26(1年以上前)

餅原さん、応答ありがとうございます。
サポートセンターに連絡してみました。
ちよっとあまり感心できないサポートの応対でした。女性ばかりで女性だからというわけではないですが、詳しい方には感じられず、なかなか説明にも時間が掛かりました。
電話口で回転音を聴かせてあげました(笑)。

明日、近くの技術屋さんが来てくれますので、また御報告します。
できればまだ購入して一週間にならないので、交換してもらいたいと思っています。が、交換して同じ症状が出ると、まためんどうですが・・。

ディスクにより、その音の大小があるので、許容範囲と言われないかと心配です。
それから餅原さんは「コー」というモーターかファンかわかりませんが、そういう音は確認できませんか。
気になるレベルかどうかは別としまして、ディスク回転時にトレイの前面から風が出てくるのを感じます。最初、ファンが回っているのかと思いましたが、ディスクの回転による風かどうか不明です。

ビクターは今まで丈夫で長もちで好きな製品なんですが、随分昔の製品がついこの間まで使えていました。今回のケースは初めてです。
時代はマイコン内蔵で複雑多機能化していて、ある意味ではいろいろたいへんだと感じます。

ありがとうございます。また明日御報告します。

書込番号:6250461

ナイスクチコミ!0

2007/04/21 02:47(1年以上前)

昨日の続きで御報告。
技術の方は年輩で感じがよかったです。すぐに回転音を聴いてもらうと、「これはたしかに気になります」と言われまして、交換の方向ですぐに話は終りました。
「搬送中にずれたのかな」と言ってました。なにがずれたのかはしろうとにはよくは判らないのですが、読み取りのレーザーピックアップあたりでしょうか。

ネツト購入なので、もうすぐネット店鋪購入後たったの一週間!!の交換期限が切れますので、その辺は技術やさんがなんとか工場にお願いしてみるそうです。
技術屋さんにも詳しいことはわかりかねるようですが、ファンは多分あるんじゃないかと言う話で、「この出力的にはないとね」ということで、通気口が見当たらないと言うと、個体をひっくり返して「隠しちゃったンかな」(笑)。

夕方近所の販売店の製品がありましたので、回転させて耳を近付けてみましたが、やはり異音はないようですので、回転時の「しゃかしゃか、きりきり・・」々の音は初期不良の部類になると思います。
またなにかありましたらよろしく。

サウンドの方はスピーカーサイズもありますが、小さな個室部屋向きで、音場の広がりにはかけますが、正面でじっくり味わうには、聞き疲れも少なくたいへんいいと感じます。音場が狭いぶん、ある意味では隣の部屋に漏れる音量も少なく感じられると思います。
なんとなくやはり、いろいろ聴いてみるとジャズ向きだと感じられます。ジャズ好きな方にはおすすめです。K2は解像度が上がる感じです。ただそのぶんデジタル臭さがあるかもしれません。この辺は好みもありますね。

書込番号:6253435

ナイスクチコミ!2

2007/05/17 14:31(1年以上前)

その後のことを御参考に自己レスします。

交換まで一月かかりました。三度ほど経過を訊くに電話をしました。理由は連休が重なったせいもありますが、工場、開発者とのやりとりが含まれるようですね。
つまり、開発者にとっては回転時の異音は異音とは認めたくないようなふしがあるようで、サポートの人が間に入りでたいへんでしょう。
交換した結果から言いますと、全く無音というのは想像する範囲、贅沢な希望のようで、しかし、結果かなり気にならないレベルです。前の製品は個体差として、かなり気になるレベルの音を発していたと考えるべきでしょう。ちなみに交換したのはスピーカーは除いて本体だけです。

A1の板でも同じような悩みが何人かの方が書き込まれていますが、回転時に「しゃかしゃか」とする音の理由はレーザーピックアップの読み取り時の追従する、上下する音だと考えられるようです。
CDロムに目立ちやすいのは、特有の書き込み時の焼きが浅いせいもあるそうです。「開発者は追従の精度を高めた」せいだと最初答えたようです。これが個体の差により気になるレベルで聴こえてしまう製品があるということになりそうです。デッキ部のユニットはたぶん幾つかのメーカーのものがそれぞれ入っているはずですから、それもあるかと思えますが、それは解答できないでしょう。実際答えはないです。
率直に言えばモーター音の継続的な「シー、ジー」という音もあるにはありますが、この辺はかけるディスクの差でもかかわりがあるようですので、「しゃかしゃか、きりきり」などの音は気にならないレベルでも気になる人はいると思います。
「気になる」というのは個人差のあることですから、配置や環境含めて変わります。それでクレームとしては難しいものになるのでしょうね。ガラスの扉付きのラックなどに入れるとけっこう遮音になるでしょう。

製品は確かにいいですし、メーカーの解説を見れば天板のネジや本体底に張り付けてある重しなど「こだわり、追い込み」も話されていますが、肝心な部分のひとつのCD回転音で台なしでは、クレーム化するとものすごくもったいないですね。CDトレイ、メカがもっと追い込まれればよかったわけです(笑)。もっと奥に入れるとか、隙き間をなくす、扉を二重にするなどでかなり漏れなくなるでしょうし。
サポートの方にも話しましたら、今後の参考にさせてもらうということです。

ビクターは昔から好きなメーカーですし、ビクター犬の陶器も持ってます(笑)。現在は会社の状態はいろいろたいへんでしょうが、ウッドコーンなど普及価格帯で製品化する、そんなふところなどは賛辞に値すると思いますので、これからも改良を期待したいと思います。

書込番号:6343875

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エテルノ EX-A3
JVC

エテルノ EX-A3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月上旬

エテルノ EX-A3をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ミニコンポ・セットコンポ]

ミニコンポ・セットコンポの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:8月7日