
このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ミニコンポ・セットコンポ > JVC > EX-AK1
2週間ほど前に\38,000で買いました。
コンパクトでおしゃれでかわいくて、自分の部屋の雰囲気に圧迫感を与えず、
とて〜も気に入ってしまいました。
聴く位置から撮影した写真添付しました。
2メートルほどのところにソファーがあって、そこに座って聴いています。
このごろよく聴いているCDはというと、
『リチャード・クレイダーマンとロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団』
このCDに収録されている
「ワルソー・コンチェルト」
「G線上のアリア」
「愛の夢」
「ピアノ協奏曲第1番、第1、第3楽章」
「夜想曲第2番9-2」
など聴いていると、幸せな気分です。
とくに「G線上のアリア」
あと、千住明さんと杉山清貴さんのコラボで
『FEN』というCDです。
いろいろな楽器と杉山清貴さんの透き通るような高い声が
とてもきれいに聴こえてきて、これまた素晴らしいです。
あとは、westlife, Josh Groban, Maroon5 など聴いております。
Josh Grobanもとてもいい感じです。
夜のリラックスタイムに癒されています。
ちなみに僕はトレブル+5、バス+2
音量はその時にもよりますが、20〜26ぐらいで聴くことが多いです。
明日か数日中に専用台LS-EXA3が届く予定なので
これでまた音がどのように変化するのかも楽しみです。
0点

今日、専用台(LS-EXA3)が届きまして、さっそく使ってみました。
いままでも音はじゅうぶんに良いのだと思っていたのですが、
今回、好奇心で購入してみた専用台を使ってみて、すぐに音の変化に気付きました。
試しにまた台を外してお気に入りの曲を聴いてみて、またすぐに台を入れて聴いてみて
やはり、はっきりと音が変化したのを感じました。
台がないと、特に低音がボワボワッとした感じに聴こえます。
台を入れると、音楽全体のイメージがくっきりするというか、
よりいっそうきれいな感じになるのがわかりました。
買ってみて良かったと思いました。
書込番号:14112517
1点

こんばんみ(^_^)v
ご購入おめでとうございます♪
ウッドコーンコンポですね!
オイラはWD8(廃版)をセンターに使用しています。
ソリッドながら厚みも出てええ感じ。
で、ビフォアアフターはマリオ?が移動?
ではなく、スピーカー台追加ですかね?
インシュレータをかましてみるのもオモロいかもしれませんよ。
色々楽しんで下さいね。
書込番号:14112834
2点

Strike Rougeさん
レスありがとうございます。
WD8ってどんなのだろうと思って検索してみました。
すいません。オーディオとかくわしくないもので。^^;
音が出てくるところが3つもあって、すごくいい音がしそうですね!
>マリオの移動
そうなんです。
スピーカーをもっと離したらどうなんだろう?と思って。
離してみたら、音がもっと広がる感じになった気がします。
臨場感が増したというか。
>色々楽しんで下さいね。
ありがとうございます。
これからいろいろ楽しんでやってみたいと思います。^^
こんどは、アップで写した写真を添付してみました。
いま、ジョージ・マイケル聴いていますけど、すごくいいです♪
書込番号:14113289
0点

CTU内勤職員さん
やはりマリオの引っ越しがキモ!(え
音が出るところがようけあるのは、実は望ましいことではないのですよ。
理想はフルレンジなんですが、1ユニットで低音から高音までカバーするのは難しいと言うか不可能なため、役割分担でユニットを増やすんですが、音源が分散するデメリットがあるんですよ。
まぁ、おいおいオーディオの面白さにハマって下さいな。
台にはインシュレータも付属してるんですね。
これなら直置きより格段に音質がようなりますね。
距離2mでの鑑賞ならば、それに近いスピーカー間隔にして、左右スピーカーを内振りで耳の方向に向けてみて下さい。
音場とボーカル定位を確認しながら、一番良い間隔と振り角を探してみて下さいな。
尚、スピーカー高さが耳の高さに合ってたら尚良しですよ。
書込番号:14113427
1点

Strike Rougeさん
昨夜はありがとうございました。
さきほど、スピーカーの角度を変えて試してみて、
心地よく聴けるポジションがつかめました。
上から写真を撮ってみました。
このぐらいの内向きが僕の耳には合っているみたいです。
スピーカーの台を入れたことで、スピーカーが4センチぐらい上昇しまして、
だいたい耳の高さぐらいになったように思います。
以前より音が明るく華やぐように感じるのはこのことも関係あるのでしょうか?
アーティストの歌声も、より前に出てきたような感じもします。
いろいろ教えていただいて、ありがとうございます。^^
書込番号:14117497
0点

こんばんみ(^_^)v
CTU内勤職員さん
写真アップありがとうございます。
早速試されましたか!
飲み込みが早いですね。
耳もなかなかかと思います。
中高音域は指向性が強いので、耳と同一直線上に近い程、明瞭に聞こえます。
内振りにすることでボーカルを前方に浮かび上がらせて定位させることが出来ます。
振り過ぎると音場の広がり感が低減しますから、このあたりはバランスでお好み位置で。
ウッドコーンコンポをきっかけにオーディオの楽しさを知り、いずれ機器をステップアップしていって下さいな。
オーディオ仲間が少しでも増えることを願います(^O^)
書込番号:14117619
2点

購入後、まだやっていなかったことがありました。
スピーカーのカバーをはずしてみました。
"WOOD CONE"のロゴが出てきました。
これで音楽を聴いてみると、気のせいでしょうか?
なんとなく、音のカバーもはずれたような??
心なしか、一段クリアになったような気がしました。
こういう外見もすごくいいですね。
小さいポットに入った観葉植物とか合いそうです。
でも、大切なウッドコーンを傷つけてしまうのがこわいので
もとに戻しました。^^;
書込番号:14131759
0点

こんにちは(^_^)v
CTU内勤職員さん
何故インシュレータが3つか?
3つだと確実に平面が出るからです。
4つだとガタガタしやすいんですよ。
カバーを外して音がスッキリはその通りです。
普段はカバー有り、聴く時だけ外しては如何?
書込番号:14133168
0点

Strike Rougeさん
レスありがとうございます。
これからは音楽をじっくり聴きたいときは、カバーを外すことにします。
インシュレーター3つの理由も教えてくださって、ありがとうございます。
それと、今日はまたひとつ、新しいことをやってみました。
ネットでいろいろ読んでいたら、スピーカーケーブルを変えると音質が変わると知り、
いろいろな方の書かれたレビューを参考にして、belden8460というのを注文しました。
それが届き、さっそく付け替えてみました。
そうしたら、音に厚みが出たというか、音の量が増えたとでもいうのか、
音のひとつひとつがはっきりした感じがします。
こちらの音質のほうが自分好みなので、これからはこれで行きたいと思います。
スピーカーケーブルは買ったものは先端が出ていないので、自分で皮を切り取りました。
はさみで軽い力で挟んで、ケーブルをぐるぐると回して切れ目を入れて、
切れ目の部分をグイグイと何度か折り曲げて切り離し、あとは皮を引き抜くという感じです。
書込番号:14139797
1点

こんばんみ(^_^)v
CTU内勤職員さん
次々チャレンジして楽しんでますね〜
ケーブル被覆を剥くには、ワイヤーストリッパを使うと楽です。
ホームセンターあたりで入手出来ます。
百均にもあるかも?
ハサミやカッターやと、銅線が2、3本道ズレになりがちですからね(^_^;)
ケーブル替えて音の違いを楽しめるならば、スピーカーやらアンプ替えた日にはもう沼ですね( ̄∀ ̄)
楽しみにしています(あ
書込番号:14139975
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




