『再度報告します』のクチコミ掲示板

EX-A3LTD 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/DVD 最大出力:80W EX-A3LTDのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• EX-A3LTDの価格比較
  • EX-A3LTDの店頭購入
  • EX-A3LTDのスペック・仕様
  • EX-A3LTDのレビュー
  • EX-A3LTDのクチコミ
  • EX-A3LTDの画像・動画
  • EX-A3LTDのピックアップリスト
  • EX-A3LTDのオークション

EX-A3LTDJVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月16日

• EX-A3LTDの価格比較
  • EX-A3LTDの店頭購入
  • EX-A3LTDのスペック・仕様
  • EX-A3LTDのレビュー
  • EX-A3LTDのクチコミ
  • EX-A3LTDの画像・動画
  • EX-A3LTDのピックアップリスト
  • EX-A3LTDのオークション

『再度報告します』 のクチコミ掲示板

RSS

「EX-A3LTD」のクチコミ掲示板に
EX-A3LTDを新規書き込みEX-A3LTDをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

再度報告します

2008/03/14 16:01(1年以上前)

ミニコンポ・セットコンポ > JVC > EX-A3LTD

スレ主 KIYUZUKAさん
クチコミ投稿数:5件 EX-A3LTDのオーナーEX-A3LTDの満足度4

以前この商品に関するレヴューを書きましたが、その変貌ぶりに黙っていられず再度評価をいたします。

とにかく音質が激変しました。
もちろん良い方にです。
はじめの数週間は殆どまったくと言っていいほどダメな音。
高中低音すべてにおいて×で、AMモノラルラジオの音と言えばいいのでしょうか、もしくは受話器から聞こえてくるような音にがっかり。
その後徐々にメリハリが出てきたのが1ヶ月くらいからでしょうか。
そして日を追う毎に徐々に良くなりましたが、それでもメインで聴いている大きなSPにはとてもじゃないけれど太刀打ちなど出来ない状態でした。
「小さいSPなんだからニアフィールドでいい音ならOK」と思って購入を決意したのですが、それでも高いお金を出して買った手前もっと気持ちよく鳴って欲しい!
そう思って寝室に設えていたものを、メインセットの部屋へ持って行き、「エイヤ!」と相当巨大なボリューム(本機表示「35」)でビルエヴァンストリオをガンガン鳴らしました。
するとあら不思議!
なんとも暖かくシャキッとして奥行きのある音が出ています。
これには正直言って驚きました。
いい意味で驚きながらその後アサド兄弟のギター、ヨーヨー・マのソロなどをやはり大音量で聴いてみました。
なんともスバラシイ。
低音こそもの足りなさを感じますが、それもCD自体の録音がしっかりしてさえいればほぼ満足レベル。
ただし、テクノ、フュージョン、POPは正直言って厳しいです。
一度に多くの音を排出するというのが苦手なようです。(でもフルオケはいいんですよ!)
そんなこんなで大音量で鳴らすことが当たり前になりましたこのEX-A3LTDですが、その後特に低音が良く出るようになり、しかも高音のチャリがシャリに変わって本当にいい音を奏でてくれています。
やはりある程度の音量でしっかりとSPユニットをドライブする事って大事なんでしょうかねぇ・・・いやはやなんとも大化けするものです。
使い勝手の悪いリモコンは相変わらずですが、本当にこのシステムは買って良かったと思っています。
こんなに小さいSPからなぜこれほど暖かで艶やかでパワフルな音が出てくるのか・・・・・。
ホントビックリですよ。
それと「LTDとノーマルの差はわずかだ」と以前レヴューで書き込みしましたが、先日とある雑誌で某著名人(オーディオ関係者ではない)がこんな事を言っていました。
「EX-A3と同LTD、どっちにしようか悩んだんだけど芸能人だからってLTDを買うっていうのもバカらしいし、やっぱり試聴をおねがいしたんだよね。そしたらまったく違う音がするんでビックリ。音の厚みがまったく違うんだよ。もちろんLTDの方が○。それに比べてノーマルは薄っぺらな印象だったなぁ云々・・・・」。
わたくし自身もいわゆるエージングを重ねた後、ノーマルを聴いていませんから何とも言えませんが、この某タウン系雑誌の特集「レアなあれ!」に掲載された某著名人の言ってる事って、たぶんいい線いってるんでしょうね。

書込番号:7531701

ナイスクチコミ!3

返信する
クチコミ投稿数:8397件Goodアンサー獲得:80件

2008/03/14 18:27(1年以上前)

KIYUZUKAさん、おめでとうございます。
Victorさんの小型SPは大音量で渇を入れるか否かで特に差が出易いんですよね。
エージングと思って大音量で暫く動かすと良いですよ^^

高音の粒立ちが物足りない場合は魔道具(オーディオアクセサリ)に走るのもアリですよん♪

書込番号:7532201

ナイスクチコミ!1

紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:2件 上海の街歩き 

2009/04/16 20:16(1年以上前)

KIYUZUKAさん
始めまして、貴方の記事を拝見してこのLTDの購入を決心しました、
先日価格コム最安66,690円で発注済みです、
一つ教えて頂きたいですが、純正SP台は設けています、

書込番号:9403547

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:5件 EX-A3LTDのオーナーEX-A3LTDの満足度4

2009/04/17 11:18(1年以上前)

紅太陽さん

こんにちは。
ご購入おめでとうございます。
それと質問と言うことでしたので、回答いたします。
ただ「一つ教えて頂きたいですが、純正SP台は設けています、」で文章が終わっていましたので、ここは「〜設けていますか?」と勝手に解釈をして回答をいたします。

純正ではありませんが、市販のものを使用しています。
少々奥行きが足りませんが、これで十分と感じましたし、何よりデザインがとてもいいんです。
しかも安い!

↓これです。

http://item.rakuten.co.jp/clionet/sale-omnimount-cosmic24/

あと、インシュレータ↓も使用しています。

http://www.audio-technica.co.jp/products/cartridge/at6089ck.html

実はこのSPスタンド、とても優れものです。
何かの台の上に無造作(メインで使用しているJBL4311の上とか)に置いた場合よりも全然いい音になります。
ずーっと遠くから聞こえてくる輪郭のない低音が、輪郭のハッキリした低音に変わります。
これはかなり明らかです。
それとわたくしの場合、SP間の距離は約2メートルで、双方をやや内側に向けて設置しています。
インシュレータは、設置した場合とそうでない場合とそれ程差が出ませんでした。
だから見た目だけですかね。(笑)

まあ、何はともあれガッツリと毎日鳴らしてあげてください。
ショボイ音がどんどん逞しくなっていくのが分かりますから。

質問への回答・・・・・こんな感じでよろしかったでしょうか?

書込番号:9406251

ナイスクチコミ!0

紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:2件 上海の街歩き 

2009/04/18 20:58(1年以上前)

KIYUZUKAさん
すみません、「か」は書き漏れでした、
良いアドバイスを頂きました、非常に参考になり感謝しています。
実は上海に在住しております、ミニコンポを探したところ、
上海の電器屋さんにビクターのEX-AK1を発見、RMB2990元で高いなぁと思っていました、
それから価格コムで調べたら、
もっとランク上のビクターの機種が欲しくなり、
ただ、中国のFMチューナーの受信範囲は日本より広い、
仕様を確認したら、87〜108MHZなっているので、
これで上海でもFM受信可能です。インターネットで購入しました、
既に日本に居る妹の実家に届いています、5月の連休日本へ荷物を取りに行く予定です、
後ほど使い感想を報告させて頂きます。
下手な日本語文書長くなり申し訳ありません。

書込番号:9413048

ナイスクチコミ!0

紅太陽さん

2009/04/19 17:11(1年以上前)

KIYUZUKAさん
後ベルデンケーブルのことも教えて頂きますか、
電線の専門店に行けば買えるですか、幾らぐらいでしょうか、
質問ばっかし申し訳ありません。

書込番号:9417314

ナイスクチコミ!0

2009/04/20 10:03(1年以上前)

紅太郎さん

こんにちは。
ケーブルの件了解しました。
わたくしの場合、プロケーブルというHPから購入しました。
メインで使用しているアンプがSANSUIのAU-α907、SPがJBL4311B。
そもそものオーディオ趣味返り咲きのスタート機で、様々なHPを拝見させていただきある事を知らされました。
それは、JBLの指定(?)ケーブルがBELDENだったということ。
今から数十年も前の話ですから、今の時代に合っているのかどうかは分かりかねますが、そこに興味を持ってBELDENを調べていったところ、プロケーブルのHPに出会ったというわけです。
かのHPについては賛否両論様々な意見が掲示板で語られており、その真意については自己判断するしかないと考えますが、わたくしの場合そのBELDENと出会ってJBLが良く鳴ったことを今でも憶えています。(今はその時の気分によって替えています。)
馴れ初めはこの場合と関係ありませんが、このEX-A3LTDにも使用したところ装着時はあまり変わらないかなと思ったりもしましたが、元(純正)に戻すと初めてこのケーブルの良さが感じられました。
曇りが晴れたという感じです。
BELDENも様々ありますが、まずはそのHPをご覧になって検討するのが一番かと思います。

http://www.procable.jp/

お断りしますが、わたくしはこのHPを推薦しているのではありません。
単純にBELDENケーブルが購入できるサイトとして紹介しているだけですので。
(何かと物議を呼ぶHPですから・・・)
まあ、気楽に覗いてみてください。

「BELDEN 8460 18GA」を使用すると、一言でいうと「さわやか」に鳴るような気がします。
アンニュイなやや湿った感じが好きな方には合わないのではないかと思います。

まあ、あくまでも自己判断ですので・・・・。
あとこのケーブルはとにかく安いですからそこも魅力の一つです。

こんな感じです。
長文お許しください。

書込番号:9420825

ナイスクチコミ!0

紅太陽さん

2009/04/24 12:03(1年以上前)

KIYUZUKAさん
昨日出張から帰ってきました、早速メールをチェックしたところ、
大変ご丁寧な回答を拝見しました、感動と感謝です、
5月の連休品物を取りに日本へ行くことになっており、併せてケーブルも手配するつもりです、
後ほど使用の感想を報告させて頂きます、
まず、お礼まで

書込番号:9440170

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

EX-A3LTD
JVC

EX-A3LTD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月16日

EX-A3LTDをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ミニコンポ・セットコンポ]

ミニコンポ・セットコンポの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:8月3日