AVセレクター > LUXMAN > ラインセレクタ AS-4III
やはりセレクターは抵抗に鳴りうるので音質の劣化が心配です。
このセレクターで大丈夫でしょうか?
出力が一つしかないアンプに二つのスピーカーを繋げたいと思ってます。
書込番号:15796427
2点
すぐには劣化はしませんが切り替えスイッチの信号が通る部分に薄くグリスが塗られています。
これが劣化をしてくると音が出なくなったりひずんできたりします。この場合は、分解してグリスをふき取り新しいグリスを少し塗布したりして直します。接点復活財の塗布では解決しません。
古いセレクタースイッチやスライド式の切り替えスイッチ類は分解をしてみるとグリスの劣化で金属部分に真っ黒く付着していて導通を悪くしているのがすぐわかります。
パイオニアのu-21はつくりのしっかりしているいいセレクターだと思いました。
書込番号:15796475
2点
こんんちは。
まず、この製品はラインセレクターであってスピーカーセレクターではありませんのでアンプ内蔵していないスピーカーには適しません。
アンプ内蔵型のラインインに接続するのであれば問題ありません。
劣化があるかないかといえば劣化はあるはずですが 普通に売っている2000円程度のものに比べれば問題ないです。
プリメインアンプのセレクターも内蔵しているというだけで同じことなので必要なら使って著しく劣化を感じることは無いと思います。
ちなみに私はこの製品を使っていたことがあります。
書込番号:15796575
3点
今晩は。
z2010さんが既に触れられていらっしゃいますがSPに直に繋げて切り替えるのなら
同じラックスから「スピーカーセレクター AS-5V」と言う機種が販売されています。
(8000円前後)
同じ様な価格でモンスターケーブル製のもあるようです。
どちらも入力1系統、SPは4組まで繋げるようですね。
ライン出力をアンプ内蔵SPで鳴らすのか、SP出力を直接分配するのかを確かめてから
購入されると良いでしょう。
SPを複数繋げて音色の違いを楽しみたいのなら微々たる「音質の劣化」などは
気にしないことです。
但し、切り替えボタンや接点の接触不良による不具合は付いて廻るものです。
オーディオ店でもセレクターの切り替えで多数のSPを試聴しているわけですから。
書込番号:15796655
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LUXMAN > ラインセレクタ AS-4III」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/01/23 22:04:31 | |
| 2 | 2016/04/18 11:19:19 | |
| 4 | 2013/02/22 12:16:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVセレクター
(最近5年以内の発売・登録)









