スピーカーセレクタ AS-5IIILUXMAN
最安価格(税込):¥13,860
(前週比:±0
)
登録日:2007年 3月15日
AVセレクター > LUXMAN > スピーカーセレクタ AS-5III
飲食店のBGMにて
パソコンを音源にしてスピーカーを4台つなげたいのですが、パソコンとスピーカーの間にこれを使用すればいいのでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:16301242 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
繋げる予定のスピーカーはパッシブスピーカーでしょうか?
PCの音声出力端子からアンプへ繋げて、アンプからセレクター繋げて、セレクターにスピーカーを接続します。
書込番号:16301248 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
一般論ですが、
通常アンプに対して1組のスピーカーを接続します。
プレイヤー → アンプ → スピーカーケーブル → スピーカー
スピーカーセレクタは、複数スピーカーを切り替えるモノであり、接続は下記になります。
プレイヤー → アンプ → スピーカーケーブル(1組) → スピーカーセレクタ → 複数スピーカーケーブル → 複数スピーカー
プレイヤーの代わりがPCなら、何らかのアンプが必要です。
書込番号:16301465
1点
飲食店のBGMって、スピーカー4台全てから同時に音を出したいのでしょうか?
書込番号:16301628
0点
>飲食店のBGMにてパソコンを音源にしてスピーカーを4台つなげたいのですが…。
そのBGMは著作権をクリアした音源でしょうね?
書込番号:16302043
1点
2階建てのため、2台づつの4台同時です。
書込番号:16303769 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バッシブスピーカーです。
アンプが必要なんですね。
すみません、そのレベルの知識なんです…
書込番号:16303775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご心配、もしくはご指摘ありがとうございます。
ど素人ですが一般教養や一般常識は持ち合わせてます。
書込番号:16303790 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アンプは購入前で同時に再生するなら、AVアンプを選んでしまうのがいいかもしれません。
二組のスピーカーを繋げて同じ音源をステレオ再生できるアンプを選べば同時に再生できますよ。
書込番号:16303924
1点
スピーカーを2系統繋げて同時出力できるプリメインアンプで良いのではないでしょうか。
それならこの類のセレクターは不必要です。
書込番号:16304220
1点
こんばんみ
2ペア、4台ならば、ヨッシーさんが言うように1台のアンプに2ペア接続して同時駆動がよいでしょう。
アンプとスピーカーのインピーダンス適合にはケアが必要ですが。
問題は、パソコンとの接続ケーブルです。
赤白ピンケーブル、HDMI、USB、・・・・
いずれでしょう?
書込番号:16305351
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LUXMAN > スピーカーセレクタ AS-5III」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/06 7:12:48 | |
| 2 | 2025/01/06 18:14:11 | |
| 2 | 2024/09/01 17:01:01 | |
| 0 | 2022/10/21 15:55:02 | |
| 5 | 2022/02/15 16:17:43 | |
| 3 | 2021/01/27 20:32:54 | |
| 3 | 2021/01/02 20:23:27 | |
| 3 | 2020/12/18 19:31:43 | |
| 3 | 2020/12/11 16:29:55 | |
| 7 | 2020/10/14 17:03:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVセレクター
(最近5年以内の発売・登録)







