『AS-5IIIと真空管アンプの組み合わせでハム音はでませんか?』のクチコミ掲示板

2007年 3月15日 登録

スピーカーセレクタ AS-5III

最安価格(税込):

¥13,860

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,860¥15,400 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:240x65x95mm スピーカーセレクタ AS-5IIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピーカーセレクタ AS-5IIIの価格比較
  • スピーカーセレクタ AS-5IIIのスペック・仕様
  • スピーカーセレクタ AS-5IIIのレビュー
  • スピーカーセレクタ AS-5IIIのクチコミ
  • スピーカーセレクタ AS-5IIIの画像・動画
  • スピーカーセレクタ AS-5IIIのピックアップリスト
  • スピーカーセレクタ AS-5IIIのオークション

スピーカーセレクタ AS-5IIILUXMAN

最安価格(税込):¥13,860 (前週比:±0 ) 登録日:2007年 3月15日

  • スピーカーセレクタ AS-5IIIの価格比較
  • スピーカーセレクタ AS-5IIIのスペック・仕様
  • スピーカーセレクタ AS-5IIIのレビュー
  • スピーカーセレクタ AS-5IIIのクチコミ
  • スピーカーセレクタ AS-5IIIの画像・動画
  • スピーカーセレクタ AS-5IIIのピックアップリスト
  • スピーカーセレクタ AS-5IIIのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVセレクター > LUXMAN > スピーカーセレクタ AS-5III

『AS-5IIIと真空管アンプの組み合わせでハム音はでませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカーセレクタ AS-5III」のクチコミ掲示板に
スピーカーセレクタ AS-5IIIを新規書き込みスピーカーセレクタ AS-5IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

AVセレクター > LUXMAN > スピーカーセレクタ AS-5III

スレ主 far-eastさん
クチコミ投稿数:10件

AS-5IIIを真空管(Luminous 84)とデジタル)(AMP5300R)のアンプセレクターとして4312Eを駆動したく購入を考えています。以前中国製中級品セレクターを購入、接続したところデジタルアンプの電源を落とし、真空管アンプを駆動するとボリューム位置に関係なくハム音が鳴りやまず返品したことがあります。AS-5IIIで真空管とデジタルアンプを併用している方に質問です。当機は真空管アンプ使用中にハム音がでないよう対処されていますか?また音出しの際に気を付けることがありましたら教えてください。

書込番号:23839478

ナイスクチコミ!1


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2020/12/10 20:37(1年以上前)

far-eastさん こんばんは。

”AS-5IIIで真空管とデジタルアンプを併用している方に質問です”

ここまで限定すると書き込みが無い様なので一言。但し、この組み合わせでは無いのでスルーしていただいて構いません。

”当機は真空管アンプ使用中にハム音がでないよう対処されていますか?また音出しの際に気を付けることがありましたら教えてくだ さい。”

拙宅では現在
AVアンプ TRZ-300W A-70 の3台のアンプ出力を ラックスマン AS-55 を介して 803D3 へ送っています。一切問題なしです。

”中国製中級品セレクター”とありますが、どの程度の性能、品質かは判りかねますが、ハムの原因は何だったのでしょうか ? セレクターが原因だったのならば所詮中華製だったのかもしれません。また、セレクターでも + のみの切り替えで - は共通なんて代物もありそうですから注意が必要ですね。

ラックスマンのスピーカーセレクターのそれぞれの製品紹介ページには真空管、デジタルアンプでの注意事項が書かれていますから、ご参考にご覧になってください。
https://www.luxman.co.jp/product/#Accessory

AS-5Vの内部構造までは判りませんが、安物は避けた方が宜しいかと思います。特にプッシュボタンですから、切り替え時に「パチっ」と鳴りそうです。端子も貧弱。私が AS-55 を選んだのは、20Aという大容量ロータリースイッチでした。

使用時は、とにかく音量を ”0”にして切り替えるだけですね。

書込番号:23841508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2020/12/10 21:56(1年以上前)

中国製中級品セレクターがどんな仕様のものか知りませんが、
このAS-5(V)自体は、電源を使っているものではないので、
これがハムノイズの原因になることは無いんじゃないですか?

もし、ハムが出たとしても、対処すべきはアンプの電源入力側」とか、GND周りじゃないでしょうか。
仮にセレクターを通すことによってハムが出なくなったら、そっちの方が問題。

書込番号:23841661

ナイスクチコミ!0


スレ主 far-eastさん
クチコミ投稿数:10件

2020/12/11 16:29(1年以上前)

>不具合勃発中さん
>YS-2さん
アドバイスありがとうございました。
中華チャンネルセレクターは「Douk Audio 2(1)-IN-1(2)-OUTアンプ スピーカー オーディオ スプリッタ スイッチャ パッシブセレクタ」でAmazonで8,800円程度で購入したものです。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0798BNCYK/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o07_s00?ie=UTF8&psc=1
これも電源供給のないタイプでした。ご指摘の−側が共通していたのかは未確認です。アンプx2、DAC、CDデッキ全ての電源を一緒のコンセントから取り出し、アースも未処置だったためハム音が出たのかもしれません。
AS-5IIIはチャンネル毎に±両極の切替式であり、電源複数化+アース処置で問題なく使用出来そうな気がします。ただ切換の度にアンプ電源をオンオフすのはちょっと厄介です。上級機種にするかも含め検討させていただきます。またご相談させてください。

書込番号:23842754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピーカーセレクタ AS-5III
LUXMAN

スピーカーセレクタ AS-5III

最安価格(税込):¥13,860登録日:2007年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

スピーカーセレクタ AS-5IIIをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング