『バイワイアリングの接続可能でしょうか』のクチコミ掲示板

2007年 3月15日 登録

スピーカーセレクタ AS-5III

最安価格(税込):

¥13,860

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,860¥15,400 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:240x65x95mm スピーカーセレクタ AS-5IIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピーカーセレクタ AS-5IIIの価格比較
  • スピーカーセレクタ AS-5IIIのスペック・仕様
  • スピーカーセレクタ AS-5IIIのレビュー
  • スピーカーセレクタ AS-5IIIのクチコミ
  • スピーカーセレクタ AS-5IIIの画像・動画
  • スピーカーセレクタ AS-5IIIのピックアップリスト
  • スピーカーセレクタ AS-5IIIのオークション

スピーカーセレクタ AS-5IIILUXMAN

最安価格(税込):¥13,860 (前週比:±0 ) 登録日:2007年 3月15日

  • スピーカーセレクタ AS-5IIIの価格比較
  • スピーカーセレクタ AS-5IIIのスペック・仕様
  • スピーカーセレクタ AS-5IIIのレビュー
  • スピーカーセレクタ AS-5IIIのクチコミ
  • スピーカーセレクタ AS-5IIIの画像・動画
  • スピーカーセレクタ AS-5IIIのピックアップリスト
  • スピーカーセレクタ AS-5IIIのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVセレクター > LUXMAN > スピーカーセレクタ AS-5III

『バイワイアリングの接続可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカーセレクタ AS-5III」のクチコミ掲示板に
スピーカーセレクタ AS-5IIIを新規書き込みスピーカーセレクタ AS-5IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バイワイアリングの接続可能でしょうか

2021/01/26 23:00(1年以上前)


AVセレクター > LUXMAN > スピーカーセレクタ AS-5III

現在YAMAHA A-S2000Sと KEF R700をバイワイアリング接続して楽しんでいます。そのためA-S2000のスピーカー・セレクターはA+B BI-WIRINGです。

最近気にいったSPが見つかり購入したいと思っています。
しかし現状ではR700をシングルワイヤー接続にしないと新しいSPをA-S2000に接続できません。

そこでスピーカー分配器として本品の購入を考えているのですが、本商品にR700をバイワイアリング接続することは可能でしょうか。
現物を見たことはないのですが、A speaker端子とB speaker端子にR700をバイワイアリング接続しているケーブルをそれぞれ接続し、黒いボタンを同時に2つともONすることが出来るのでしょうか。
これが出来るのなら新しく購入するSPもC speaker端子とD speaker端子を利用してバイワイアリング接続することが出来ると思うのですが如何でしょうか?

どなたかご存じの方おられましたらお教えください。
よろしくお願いします。

書込番号:23929514

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:6件

2021/01/27 00:40(1年以上前)

>中年のおやじさんさん

はじめまして

スピーカーが二組までであればスピーカーセレクターなんて必要ありません

バイワイヤー接続はアンプ側は一組のスピーカー出力があれば可能です

一例ですがこういうのが存在します

https://www.amazon.co.jp/WYVERN-AUDIO-%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%8E%A5%E7%B6%9A-%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%80%90WVA-04BW12-1-5BL%E3%80%91/dp/B07N65JJSZ

まあ私も二組のスピーカー出力使ってバイワイヤーしてますけどね(笑)

効果は同じです

書込番号:23929650 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2021/01/27 04:55(1年以上前)

>中年のおやじさんさん

プリメインアンプにおいてスピーカー端子A スピーカー端子B 2組存在機種があります。
しかし決してアンプを4個積んでいる(中にはそういう機種もありますが)訳ではありません。

つまりスピーカー端子は2組あれど、中で同じアンプに繋がっています。
なので1組のスピーカー端子…普通は左(±)右(±)で4本のケーブルをつなぎますが
バイワイヤ接続用にアンプのスピーカー端子1本に2本づつ繋ぎ計8本のケーブルを
イラスト(片チャンネル分の表示)のつなぎ方でも良い訳です。

なのでセレクター使わず、R700バイワイヤ接続ともう1組のスピーカー接続可能ですよ。

書込番号:23929767

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2021/01/27 20:32(1年以上前)

>古いもの大好きさん
>アンチョビンゴさん

早速のご回答有り難うございました。
R700の取説を読んで、1台4本のSP端子それぞれにAMPのSP端子それぞれから4本のケーブルで接続するものと思い込んでいました。
ご指摘の方法で接続すれば、セレクターは不要になる訳ですね。
眼からうろこです。
早速試してみます。
有り難うございました。

書込番号:23931100

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピーカーセレクタ AS-5III
LUXMAN

スピーカーセレクタ AS-5III

最安価格(税込):¥13,860登録日:2007年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

スピーカーセレクタ AS-5IIIをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング