『アンプセレクターとして』のクチコミ掲示板

2007年 3月15日 登録

スピーカーセレクタ AS-5III

最安価格(税込):

¥13,860

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,860¥15,400 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:240x65x95mm スピーカーセレクタ AS-5IIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピーカーセレクタ AS-5IIIの価格比較
  • スピーカーセレクタ AS-5IIIのスペック・仕様
  • スピーカーセレクタ AS-5IIIのレビュー
  • スピーカーセレクタ AS-5IIIのクチコミ
  • スピーカーセレクタ AS-5IIIの画像・動画
  • スピーカーセレクタ AS-5IIIのピックアップリスト
  • スピーカーセレクタ AS-5IIIのオークション

スピーカーセレクタ AS-5IIILUXMAN

最安価格(税込):¥13,860 (前週比:±0 ) 登録日:2007年 3月15日

  • スピーカーセレクタ AS-5IIIの価格比較
  • スピーカーセレクタ AS-5IIIのスペック・仕様
  • スピーカーセレクタ AS-5IIIのレビュー
  • スピーカーセレクタ AS-5IIIのクチコミ
  • スピーカーセレクタ AS-5IIIの画像・動画
  • スピーカーセレクタ AS-5IIIのピックアップリスト
  • スピーカーセレクタ AS-5IIIのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVセレクター > LUXMAN > スピーカーセレクタ AS-5III

『アンプセレクターとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカーセレクタ AS-5III」のクチコミ掲示板に
スピーカーセレクタ AS-5IIIを新規書き込みスピーカーセレクタ AS-5IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アンプセレクターとして

2022/02/15 15:05(1年以上前)


AVセレクター > LUXMAN > スピーカーセレクタ AS-5III

クチコミ投稿数:246件

ラックスの真空管アンプとDENON AVR-X2200Wを本機で切り替えしてピュア用のスピーカーで再生したいと思っているのですが
大丈夫でしょうか?そもそも同時に二つのアンプが接続されてしまうはあるのでしょうか?
デジタルアンプの利用は故障の原因になりますのでご注意ください、とあるのですがAVR-X2200Wはデジタルアンプに該当する
のか??

フロントで使用していたイクリプスのTD307がリア用としては十分なのですがフロントとしては頼りなくAVアンプを使わなくなって
しまいました。テレビの買い替えを機会にお休みしていたAVR-X2200W復活したい。ベストと思える方法を教えていただけない
でしょうか?

オーディオ屋さんに聞いてみたところでは、切り替えミスなど考えるとオススメはしませんとのこと。その場合はTD307の代わり
の場所をとらないスピーカーを探そうと思ってます。よろしくお願いします。

書込番号:24601282

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8850件Goodアンサー獲得:1422件

2022/02/15 15:22(1年以上前)

>こまったなぁーさん
こんにちは

一応 アンプセレクタでも スピーカーセレクタでも 使えますが

ケーブルが細いものになるので

この点が気になるところです。

切替時の誤操作は一応無いようにできてはいますが、心配なら アンプの電源を落とす等

した対策すれば大丈夫ですね。

書込番号:24601312

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14121件Goodアンサー獲得:2968件

2022/02/15 15:29(1年以上前)

>こまったなぁーさん

「または4系統のアンプを切り換えて1組のスピーカーを聴くなどの使い方ができます。」と書かれているので大丈夫です。
https://www.luxman.co.jp/product/as-5iii

ショーティングタイプのセレクターなので、常時直流が流れるタイプのデジタルアンプは、電源を切ってから切り替えるように書かれています。
ショーティングタイプは、切り替えの瞬間に2つの接点がショートするので、2台のアンプが並列接続になります。
常時直流が流れるのは、デジタルじゃなくて直流アンプだと思いますが、電源を切って切り替えるのは守るほうが良いでしょう。

書込番号:24601321

Goodアンサーナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/02/15 16:02(1年以上前)

>こまったなぁーさん

こんにちは、AVR-2200Wがデジタルアンプか?ですが、フルデスクリート構成と書かれているので、アナログではないでしょうか。

アナログでも、スピーカーが4Ωだったりすると、演奏時には2-3Aの音楽信号電流が流れますから球アンプも半導体アンプも
ボリュームを下げてから切り替えしましょう。
ヤフー知恵袋にも同様にこのスイッチを使った球アンプと石アンプの切り替えがありました。

書込番号:24601364

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件

2022/02/15 16:15(1年以上前)

>オルフェーブルターボ さん
>あさとちん さん
ありがとうございます。気を付ければ大丈夫ですかね。どちらのアンプも電源を落としてから切り替えるように注意し購入方向で
考えたいと思います。

一系統で統一できると現在より大型にする予定のテレビ周りもすっきりしますしAVアンプ側の音質的もかなりの向上が見込め
そうで楽しみです。セレクターによるピュア側の劣化の程度はわかりませんが。

書込番号:24601392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件

2022/02/15 16:17(1年以上前)

>里いもさん

了解しました。参考にさせていただきます。

書込番号:24601395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピーカーセレクタ AS-5III
LUXMAN

スピーカーセレクタ AS-5III

最安価格(税込):¥13,860登録日:2007年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

スピーカーセレクタ AS-5IIIをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング