『突然出力されなくなる。。』のクチコミ掲示板

2008年 2月上旬 発売

VS3002

出力2端子/入力6端子装備のHDMIセレクター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,333

HDMIセレクター:○ HDMI入力:6系統 HDMI出力:2系統 幅x高さx奥行:440x78x340mm VS3002のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VS3002の価格比較
  • VS3002のスペック・仕様
  • VS3002のレビュー
  • VS3002のクチコミ
  • VS3002の画像・動画
  • VS3002のピックアップリスト
  • VS3002のオークション

VS3002マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月上旬

  • VS3002の価格比較
  • VS3002のスペック・仕様
  • VS3002のレビュー
  • VS3002のクチコミ
  • VS3002の画像・動画
  • VS3002のピックアップリスト
  • VS3002のオークション

『突然出力されなくなる。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VS3002」のクチコミ掲示板に
VS3002を新規書き込みVS3002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

突然出力されなくなる。。

2008/02/17 13:24(1年以上前)


AVセレクター > マランツ > VS3002

スレ主 koko123さん
クチコミ投稿数:6件

この機種が欲しくて少し前から予約していたので、
購入できたのですが、毎回2・3時間連続使用していると
突然画面に何も映らなくなり声も消えます。
電源を入れなおすと元には戻るのですが、ほぼ毎回なるので初期不良かなっと思っております。何かアドバイスお願いします。
ちなみによく映らなくなる時はPS3でdivx動画を観ているときになります。
接続は当然HDMI接続です。TVは液晶37インチです。

書込番号:7404863

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44件

2008/02/23 15:39(1年以上前)

koko123さん こんにちわ。

私も同じような症状になります。
DENON-AVC3808に繋ぎ、PANAのBW200と日立の1000Dで
録画していた番組を観ていて突然、画面が消えます。
10秒位で直る場合もあれば各機種を再起動し
ないと直らない場合もあります。

ほぼ毎回、同じような症状になります。
時間帯は再生してから30分位からと、koko123さんより
早めに起こります。4時間位観ていると2回以上起こります。

本日とりあえず購入したAVACへ問合せを行ないました。
現在では、同様の報告はきていないとの事でした。
これから確認しますとの返答を貰いました。

私以外にも症状がでるという事は初期不良なんでしょうか。
それともHDMIの相性でどうしようもないのか。
以前の切替機では何も起こりませんでした。

直ればいいなと思っております。

書込番号:7435082

ナイスクチコミ!0


スレ主 koko123さん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/24 10:50(1年以上前)

人に命は尽きるとも不死身の力さんお返事ありがとうございます。

やはり同じ症状の方がいらっしゃるのですね。
僕の方は一応改善されたことは改善されたのですが、
理由は入力のauto切替でした。autoにしないで手動で切替えるようにしたら、
いまのところ、全く切れなくなりました。
ですがauto機能があるのに使えなくなるのは痛いですね・・・

書込番号:7439302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/24 14:28(1年以上前)

HDMIのセレクタや分配機を3台使用していますが、購入時はなるべく
Ver 1.3(1.3a)対応品でAUTO切り替えでない物にしています。

AUTO切り替えは便利な様で、不便な物ですよ。

入力する、DVDレコーダー、BDレコーダーのメーカー・機種によって
定期的に電源が入って、番組表等のダウンロードしたり、それをHDMIセレクター
(分配機)が入力を勝手に切り替えてしまいます。
東芝製レコーダー(T1、X6)は完全に電源が入り、予約録画しますのでたちが悪いです。

入力AUTO切り替えの場合、2台以上(入力側)接続は、注意した方が良いです。
本体側に手動・AUTOの選択が可能ならば、手動が良いです。

書込番号:7440226

ナイスクチコミ!3


スレ主 koko123さん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/24 19:53(1年以上前)

ロンさんさん、お返事ありがとうございます。

やはりそういうことですか・・
autoをやはりやめたほうがいいですね。
まぁこれはマランツに文句を言っても解決できないでしょうね・・
残念ですがあきらめます。

書込番号:7441641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/02/25 11:01(1年以上前)

koko123さん、ロンさんさん ご返答ありがとうございます。

そうですか、AUTO機能の有無ですか。
なるほど、という感じです。
そうなると直る事はないですかね。

残念です。

書込番号:7444546

ナイスクチコミ!0


Tsun707さん
クチコミ投稿数:74件

2008/02/29 18:45(1年以上前)

そうですよね。AUTO機能はON、OFF切り替え機能付きのものがあるとより良いですね。

AUTOで切り替わる時は急に真っ暗になって故障だと勘違いして正常な機器を修理に出して
しまわれるケースが少なくないようです。

BDプレイヤー等の録画開始時だけでなく番組表のダウンロードでも切り替わるので
PS3のプレイ中にも頻繁に画面が真っ暗になりますよ。

書込番号:7465146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:2件 VS3002のオーナーVS3002の満足度4

2008/04/19 20:47(1年以上前)

テレビとプロジェクターの為にHDMI出力2系統欲しくて本日注文しました(汗
入力のautoの切り替えが問題のようですが、
こちらの機種は手動とautoの切り替えは出来るのでしょうか?

書込番号:7696044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:2件 VS3002のオーナーVS3002の満足度4

2008/04/24 21:25(1年以上前)

昨日到着しました。切り替えの件は自己解決しました。

書込番号:7718276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > VS3002」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
出力2系統がいいですね 0 2010/08/09 11:00:04
カスケード 0 2010/02/01 22:13:04
下のほうにある質問に追加で・・・ 1 2009/11/27 8:31:25
画質性能について教えてください。 0 2009/04/25 15:18:48
FLASHER IN端子 0 2009/03/12 16:59:30
こんな使い方はだめですか? 2 2009/03/02 17:07:35
分からないんですが… 2 2008/12/31 0:03:35
電源連動について 0 2008/12/25 12:00:07
ビエラリンク 0 2008/12/23 0:46:51
オートインプット機能並びに天板の剛性について 1 2008/12/01 10:20:42

「マランツ > VS3002」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VS3002
マランツ

VS3002

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月上旬

VS3002をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング