『改良型「HDS-42A/2」を使ってみて。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
HDS-42A 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HDMIセレクター:○ HDMI入力:4系統 HDMI出力:2系統 幅x高さx奥行:168x25x75mm HDS-42Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• HDS-42Aの価格比較
  • HDS-42Aの店頭購入
  • HDS-42Aのスペック・仕様
  • HDS-42Aのレビュー
  • HDS-42Aのクチコミ
  • HDS-42Aの画像・動画
  • HDS-42Aのピックアップリスト
  • HDS-42Aのオークション

HDS-42Aミヨシ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月 2日

• HDS-42Aの価格比較
  • HDS-42Aの店頭購入
  • HDS-42Aのスペック・仕様
  • HDS-42Aのレビュー
  • HDS-42Aのクチコミ
  • HDS-42Aの画像・動画
  • HDS-42Aのピックアップリスト
  • HDS-42Aのオークション

『改良型「HDS-42A/2」を使ってみて。』 のクチコミ掲示板

RSS

「HDS-42A」のクチコミ掲示板に
HDS-42Aを新規書き込みHDS-42Aをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

改良型「HDS-42A/2」を使ってみて。

2010/05/05 08:44(1年以上前)

AVセレクター > ミヨシ > HDS-42A

クチコミ投稿数:473件

みなさま、こんにちは。

ソニーのSB-HD41Rだと、2出力出来ない為、いちいち機材の電源を落として、HDMIケーブルの差し替えをして
いましたが、毎回手間がかかり、急遽「HDS-42A/2」を購入して接続を替えてみました。

感想:
「SB-HD41R」と「HDS-42A/2」の画質について、ほとんど差がないと思います。
但し、双方を同時に接続して画質を比較した訳ではない為、差を気付いていないだけかもしれません。

リモコンの形状(サイズ)も、双方、ほぼ等しいぐらいな物です。
外観のデザインは、「SB-HD41R」のほうが、価格なりにデザイン面のコストがかかっている様に思います。
「SB-HD41R」は、電源スイッチも本体に付いています。
「HDS-42A/2」の外観は、相対的に価格なりの安さをイメージできる物です。
しかし、「SB-HD41R」に比べ、「HDS-42A/2」のHDMI端子は、「金メッキ端子を採用」している為、チグハグ
な高級感があり、「SB-HD41R」より、高めに評価が出来る部分があり複雑に思います。

HDS-42A/2の現行の仕様に対して、要望があります。

1、CEC(機器メーカーごとのリンク)機能への対応を明確に記述して欲しいです。
  (対応していないのであれば、対応して欲しいですが、私は基本的にリンク機能を使っていないので、支障が
   ないです。)

(トリニティTR-HDMI-402は、出力ポート1のみ、CEC準拠として対応を表明してある為、気になります。)

2、HDMI機器の入力ポートと、出力ポートのLEDの配置ですが、パッと見、分かり難い為、スイッチング・ハブの
  様な外観デザインへ変更できないでしょうか?
  つまり、入力ボート<1>を上側1列、入力ボート<2>を下側1列、の2段表示にしていただき、
  かつ、出来る事ならば、入力ポート毎に、(緑)(青)(橙)(赤)のLEDを使い分けていただけたら、
  出力ポート毎の、入力ポートが、離れたところからでも、一目で分かり易くなります。
  (うす暗がりの室内でも一目で、状態を判別出来る様にして欲しいです。)

上記の要望の意味合いを、メーカー側が聞き間違え、要望を取り違えて、明るい青LEDを採用したとか、
  そんな背景がないでしょうか?

3、現行品では、入力ボートの端子部分と、出力ポートの端子部分のコネクタが、上下反転しているので、
  HDMIフラットケーブルだと、使い難い為、他社と同様な、同一の方向に合わせて欲しいです。

4、現状の青LEDの輝度は、眩しすぎる為、フロントパネル用のスモークパネルを付属、購入者へは配布して欲しい
  です。

その他:

●HYPERTOOLS ・・・ PM4X2
●SIMPLISM   ・・・ TR-HDMI-402

は、2分岐同時出力機能があるようなので、「HDS-42A/2」購入後、気になっております。

書込番号:11320447

ナイスクチコミ!0

返信する

2010/05/06 01:28(1年以上前)

みなさま、こんにちは。

前回の投稿文のままでは、みなさまへ誤解を与え易い表現不足があると感じましたので、修正致します。

(修正前:)
>HDS-42A/2の現行の仕様に対して、要望があります。

>1、CEC(機器メーカーごとのリンク)機能への対応を明確に記述して欲しいです。

(修正後:)
1、CEC(機器メーカーごとのリンク)機能への対応について、準拠しているのか、未準拠なのか、明確に記述して
                         ^^^^^^^^^^^^^^^^^^     
  欲しいです。

>2、HDMI機器の入力ポートと、出力ポートのLEDの配置ですが、パッと見、分かり難い為、スイッチング・ハブの
>  様な外観デザインへ変更できないでしょうか?
>  つまり、入力ボート<1>を上側1列、入力ボート<2>を下側1列、の2段表示にしていただき、
>  かつ、出来る事ならば、入力ポート毎に、(緑)(青)(橙)(赤)のLEDを使い分けていただけたら、
>  出力ポート毎の、入力ポートが、離れたところからでも、一目で分かり易くなります。
>  (うす暗がりの室内でも一目で、状態を判別出来る様にして欲しいです。)

2、HDMI機器との配線を任意に選択した入力ポートと、出力ポートを示すフロントパネルのLEDの配置ですが、
       ^^^^^^^^^^^^            ^^^^^^^^^^^
  パッと見、分かり難い為、スイッチング・ハブの様な外観デザインへ変更できないでしょうか?

(「HDS-42A/2」を購入し、使ってみたら、気がつきました。)
  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
  つまり、出力ボート<1>用の入力ポートの選択番号表示LED群を上側1列、
      ^^^     ^^^^^^^^^^^^^^^^^   
  そして、出力ボート<2>用の入力ポートの選択番号表示LED群を下側1列、の2段表示にしていただき、
      ^^^      ^^^^^^^^^^^^^^^^^
  かつ、出来る事ならば、入力ポート番号毎に、(緑)(青)(橙)(赤)などの異なった色のLEDを使い分けて
                  ^^^              ^^^^^^^^^
  いただけたら、

出力ポート毎の、入力ポートが、離れたところからでも、一目で分かり易くなり、表示の意味をなすと思います。
                                      ^^^^^^^^^^^^
  (うす暗がりの室内でも一目で、入/出力ポートの結線状態を判別出来る様にして欲しいです。)
                 ^^^^^^^^^^ 

>3、現行品では、入力ボートの端子部分と、出力ポートの端子部分のコネクタが、上下反転しているので、
>  HDMIフラットケーブルだと、使い難い為、他社と同様な、同一の方向に合わせて欲しいです。

3、現行品では、出力ポートの端子部分(コネクタ)の向きが、「他社と同様」な上下方向で、取り付けされています
        ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
  が、何故か、入力ボートの端子部分のコネクタだけが、「他社と上下”逆方向”」で、取り付けされています。
  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
  1つの製品の中で、入力ポートと、出力ポートの、端子部分のコネクタの向きが、上下反転している為、
  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
  設計の意図が謎です。
  ^^^^^^^^^^
  HDMIフラットケーブルだと、使い難い様に思います。
                    ^^^^^^^
  出来るならば、他社と同様な、同一の方向に合わせて欲しいです。
  ^^^^^^^

>4、現状の青LEDの輝度は、眩しすぎる為、フロントパネル用のスモークパネルを付属、購入者へは配布して欲しい
>  です。

4、現状の青LEDの輝度は、眩しすぎる為、フロントパネル用のスモークパネルを付属し、かつ、既に購入した者へは
                                       ^^^^^^^^^^^
  対策パーツを配布して欲しいです。
  ^^^^^^

書込番号:11324647

ナイスクチコミ!0

2010/05/10 01:33(1年以上前)

みなさま、こんにちは。

前回の修正の投稿文に、書き損じがまた有り、みなさまへ誤解を与え易い表現があると感じましたので、修正
致します。

度々、迷惑をかけてしまい、皆さまへお詫び致します。
申し訳ございませんでした。

((修正前:))

>(修正前:)
>>3、現行品では、入力ボートの端子部分と、出力ポートの端子部分のコネクタが、上下反転しているので、
>>  HDMIフラットケーブルだと、使い難い為、他社と同様な、同一の方向に合わせて欲しいです。

>(修正後:)
>3、現行品では、出力ポートの端子部分(コネクタ)の向きが、「他社と同様」な上下方向で、取り付けされています
>        ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
>  が、何故か、入力ボートの端子部分のコネクタだけが、「他社と上下”逆方向”」で、取り付けされています。
>  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

((修正後:))

3、現行品では、入力ポートの端子部分(コネクタ)の向きが、「他社と同様」な上下方向で、取り付けされています
        ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
        ^^^^

が、何故か、出力ボートの端子部分のコネクタだけが、「他社と上下”逆方向”」で、取り付けされています。
  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
        ^^^^

書込番号:11341971

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

HDS-42A
ミヨシ

HDS-42A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月 2日

HDS-42Aをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[AVセレクター]

AVセレクターの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10
クチコミ掲示板ランキング